マタニティマーク、ヘルプマーク | ちょっとだけこころがかるくなれば。

マタニティマーク、ヘルプマーク

投稿写真

投稿写真

マタニティマーク、ヘルプマーク

まだまだ浸透してない様ですね。
今日のツイッターでもマークに気づかず譲らない人の話題が出てました。

優先席に座る、座らないってのも。

どなたかの記事に影響を受け、私は優先席に進んで座ることにしています。

誰に何を言われようが、優先席が空いていれば座ります。

何故か。

「必要としている人に譲るため」

です。
他の人が座っていたら、譲ってもらえないかもしれない。気付かないかもしれない。
私はその手のマークの意味を知ってるし、優先席に座ってるんですから、そりゃ気にしますよね。

私だっていつそうなるかわからないし、そうなった時に譲ってもらいたい。

「必要な人には席を譲りますから気軽に声をかけてくださいねマーク」をどなたか作ってください。
私それつけますから。

#マタニティマーク #ヘルプマーク