ブランチはフレンチトースト&今日のスパティフィラム | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

休日の朝は~いつもブランチ~~ナイフとフォークコーヒー

 

ゆっくり食事で過ごします。

 

今日のブランチは、先日石窯焼きのフランスパンを買って~~

 

カットして冷凍したおいたパンを

 

昨晩から~いつも通り卵と牛乳、お砂糖を混ぜた液に浸けて置きました。

 

 

パンが~卵液を含んで大きくなっていました。

 

 

焼き上がったら~粉糖を振ってベリーとミントをトッピングしました。

 

 

メープルシロップをかけて頂きました。

 

自家製ケフィアヨーグルトにはアサイーとバナナを入れて・・・

 

黒ゴマきな粉を牛乳に混ぜて、ホットで

 

美味しい~休日のブランチでした。

 

 

 

 

2日前のスパティフィラムですが・・・

 

 

これくらいの咲き方でした。

 

花びらのような~仏炎苞(ぶつえんほう)が開いたばかり・・・

 

そして、今日は

 

かなり開いて来ていました。

 

この開き方を見たら~~花嫁さんの綿帽子を思い出しました。

 

うつむき加減の花姿が初々しく感じます。

 

 

何だか・・・花言葉を思い出し(清らかな心、上品な淑女)

 

この花にピッタリだと思いました。

 

 

 

お花って・・・変化する姿を眺めるのも

 

楽しいものですね。

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー