久しぶりの~家時間でした(*^^)v | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

最近、忙しい日が続き

 

やっと~~今日は家時間で過ごす事が出来ました飛び出すハート

 

家事やお料理だけで・・・・

 

それほど記事はありませんが

 

宜しかったらお付き合いくださいね。

 

今朝は、先日KALDIで買ってきたシナモンロールの

 

朝食でした。

 

 

レンジでチンするだけ・・・簡単が嬉しいです。

 

 

グラサージュがトロリと溶けました~~

 

 

シナモンロールの朝食も美味しかったです。

 

 

 

 

久々に家時間でしたから

 

珍しく手作りおやつを作りました。

 

って・・・超簡単なゼリーです爆  笑笑

 

 

最近、アイスコーヒーはタリーズのブラックコーヒーがお気に入りです。

 

クックゼラチンだと、簡単にゼリーが作れます。

 

 

ぷるぷる~~柔らかめのゼリーが好きです。

 

甘くしていませんから~~ガムシロップを食べる時にかけます。

 

 

アイスクリームとホイップクリームをトッピングして

 

出来たてのぷるぷるコーヒーゼリーが美味しかったです。

 

 

 

 

昨日のマルメッコの生地でバッグを作ろうと

 

思っていたのですが・・・

 

時間が無くなって、今日は~生地にアイロンをかけて

 

表布、裏布、接着芯、ポケット布を

 

裁断しただけでした。

 

明日、出来ると良いのですが~~

 

愉しみながら作ります。

 

 

黄色い布ですから、裏布は黒にして

 

持ち手は綿テープの黒にする予定です。

 

後はミシン掛けだけですから~~時間が出来たら

 

直ぐに出来上がると思います。

 

 

 

 

夕飯は

 

少し前にパルシステムから届いた

 

かき飯の素を使ってかき飯を作りました。

 

 

冷凍の牡蠣が沢山入っていました。

 

解凍してから、2合のお米で一緒に炊くだけです。

 

 

牡蠣の味が良く滲みた・・・

 

美味しいかき飯が出来ました。

 

 

大葉とおろしの豆腐ハンバーグと一緒に

 

いただきました。

 

簡単でしたが、美味しいかき飯でした。

 

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー