コンタクトを買いに行ってきました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

コンタクトが後ワンセットになりましたから

 

駅ビルのコンタクトショップへ買いに行ってきました。

 

駅ビルのコンタクトショップは、

 

同じフロアーに、眼科がありますから~コンタクトを購入するときは

 

必ず眼科での検診を受けてからでないと

 

購入出来ませんから眼科が近いと有難いです。

 

コンタクトの視力検査の他にも視野検査、眼底検査、眼圧検査などもしていただき

 

今回も白内障も無くて他も大丈夫との事で良かったです。

 

いつも通り遠近両用の2ウイークのコンタクトレンズを左右2箱ずつ、6ケ月分

 

買って来ました。

 

 

半世紀以上のコンタクトとの付き合いです。

 

最初はハードレンズから、ソフトレンズになり、2ウイークになって

 

その後ワンデーコンタクトも使いました。

 

途中から、遠近両用コンタクトにして

 

今は、遠近両用の2ウイークコンタクトに落ち着いています。

 

コンタクトって、この歳まで使うとは思っていませんでした・・・・

 

メガネも寝る前などだけ使っていますが

 

もう暫くは、慣れているのでコンタクトで過ごそうと思います。

 

 

 

 

コンタクトを買った後に・・・夫と

 

珈琲館で待ち合わせ

 

 

一緒にお茶して

 

駅ビルで買い物しました。

 

ウォーキング用のニューバランスの軽いスニーカーも買って

 

KALDIでもお買いもの

 

 

いつも、手作りの食パンですから

 

たまには、別のパンも・・・・

 

冷凍のクロワッサンとシナモンロール、おやつのカヌレ

 

海南鶏飯とナシゴレンの素も買いました。

 

近いうちに作ります。

 

遅くなったので・・・

 

夕飯はお弁当を買って来ました。

 

 

夫の要望で~~牛めし弁当でした。

 

たっぷりの牛が柔らかくて美味しかったです。

 

そうそう、百均でも

 

買い物しました。

 

 

接着芯

 

何に使うのでしょうかはてなマーク

 

 

以前、買ったまま仕舞っていた・・・

 

マリメッコの生地で、簡単なバッグを作ります。

 

出来たら~見てくださいねチョキ爆  笑

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー