散歩&コメダで休憩タイム・・・ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

今日のランチは

 

讃岐うどんをいただきました~~

 

 

シンプルおうどんです。

 

私、故郷のあご出汁が好きで~今ネットで注文しているのですが

 

まだ、届かないので~~自家製のうどんつゆを作りましたが

 

これはこれで普通に美味しかったですOK爆  笑

 

お気に入りのあごだしスープはこちらです。

 

 

あご(トビウオ)のお出汁のスープですが美味しいのです。

 

届くのが楽しみです。

 

 

 

午後3時過ぎてから・・・

 

郵便局や銀行へ出掛けその後散歩に行きました。

 

今日は白いお花に出会いました。

 

 

近所のアナベルがもうこんなに咲いていました。

 

紫陽花が終わった頃に咲くと思っていたのですが・・・・

 

 

アナベル大好きですから~~眺められて嬉しかったです。

 

 

白い紫陽花にも出会いました。

 

 

あの白い花は・・・はてなマーク

 

 

やっぱり~夾竹桃でした。

 

ピンクも時々見かけますが

 

毒性のあるお花ですから~~気を付けた方が良いとか・・・

 

 

ガクアジサイも可愛いですね。

 

 

大きなカシワバアジサイも咲いていました。

 

疲れたので・・・

 

コメダ珈琲店で休憩タイム

 

 

夕方は空いているのが嬉しい。

 

 

ウッディな店内が落ち着きますね。

 

 

夫はミックスジュース、私はコーヒーでした。

 

クロネージュはシェアしました。

 

ココアのバームクーヘンにソフトクリームが乗って美味しかったです。

 

 

窓辺のグリーンを眺めて・・・

 

ゆっくり過ごしました。

 

この後、スーパーで買い物をしてから帰りました。

 

ちなみに7700歩、歩いていましたニコニコチョキ

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー