久々のインド料理~♪&ライムの蜂蜜漬け | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

朝から冷たい雨が降る中

 

夫と出掛けました~~傘

 

用事を済ませて・・・

 

駅へ向かう途中に~インド料理屋さんがあって

 

メニューを眺めていたら

 

どうぞ~~って、お店の方の言われ、久しぶりにランチを食べることにしました。

 

 

ランチは、カレーがメインですが・・・夜は色々なお料理があるそうです。

 

 

オープンしたばかりで、お客さんがいませんでしたが

 

この後、学校帰りのスポーツ部かな?の学生さんや他のお客さんも

 

入って来ました。

 

居心地の良いお店でしたよ。

 

 

ランチメニューは、ナンとご飯はお替りできるそうです。

 

学校があるので・・・学生セットなどもありました。

 

お値段も良心的です~~爆  笑チョキ

 

夫は・・・・

 

 

カレーでは無くて・・・ガパオライスが良いとの事

 

え!ガパオライスって~~タイ料理では?

 

私は、レディースセットにしました。

 

ランチには、サラダと飲み物が付きました。

 

 

夫も私も、マンゴーラッシーにしました。

 

マンゴーラッシーがとっても美味しかったです。

 

そして

 

 

このサラダも・・・ドレッシングがチョッと甘くて美味しいのです。

 

生野菜がそれほど好きでは無い夫が美味しいと完食でした。

 

小さく見えますが~~かなり量がありました。

 

 

夫の、ガパオライス

 

この~ガパオも具材が細かくカットしてあって

 

食べやすくて味が良いと夫は喜んでいました。

 

それにしても・・・御飯が多いですよね。

 

スポーツ系に学生さん向けの量なのかな(笑)

 

 

私のレディースセットです。

 

こちらも、ビックリするほど大きなナンでした。

 

でも、これが~~軽くて美味しい

 

バターチキンとチキンサグ(チキンとほうれん草)のカレー、

 

チキンティッカ(骨なしのタンドリーチキン)とこれまた

 

ご飯が沢山!

 

久しぶりの、インドカレーでしたが

 

どれも美味しくて・・・夫に少し食べてもらいながらも

 

美味しくいただきました。

 

 

たまには~~インドカレーも良いですね。

 

学生さんは、この大きなナンを皆さんお替りしていました爆  笑チョキ

 

今度は、夜のインド料理も食べてみたいです。

 

美味しいランチになりましたナイフとフォーク

 

 

 

 

家に帰って・・・そろそろ残りのライムを使わなくては

 

と思って

 

 

簡単に~~ライムの蜂蜜漬けを作りました。

 

 

レモンの蜂蜜漬けと同じです。

 

輪切りにしたライムに蜂蜜を注ぐだけ~~

 

 

後は・・・時々瓶をひっくり返してまぜて

 

半日から1日で食べられます。

 

 

ライムのドリンクにして~~

 

ライムと蜂蜜に炭酸を注いだり、熱湯を注いで

 

ホットライムにして飲んでも良いかと思います。

 

明日、ホットライム飲んでみよう飛び出すハート

 

 

 

 

東京は明日も雨の予報です傘

 

又、家時間になりそうです。

 

桜の開花はまだ先になりそうですね。

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー