母のお墓参りに行ってきました~&嬉しい温泉土産 | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

お天気はどんより曇り空・・・

 

今にも雨が降りそうでしたが午後から母のお墓参りに行ってきました。

 

 

母のお墓は、田町に有ります。

 

お墓と言っても・・・永代供養のお墓になりますから~

 

お供えのお花だけを持って行きます。

 

 

東京タワーを眺めて・・・歩くと程なく到着です。

 

 

弘法寺(真言宗のお寺です)

 

いつも、手入れが行き届いて居心地が良くてスタッフの方も皆さん親切です。

 

 

いつも綺麗な寄せ植えが置かれています。

 

 

お庭のあちこちに、置かれている寄せ植えです。

 

本堂でお参りをしてから

 

お墓参りをしましたお願い

 

お彼岸前にお参りしたかったのですが、出来なくてアセアセ

 

義母のお墓参りは行きましたから

 

母は笑顔で気にしてないよって言っていることでしょうラブラブ

 

今日は喜んでくれたかな。

 

やっとお参りすることが出来て、ホッとしました。

 

夫もきっと~気持ちがホッとしたことと思います。

 

 

 

帰りは~カフェにも寄らずに・・・・

 

駅の売店にある~おむすび権兵衛の前を通ったら

 

食べたくなり~~2個だけ買って来ました。

 

権兵衛のおむすび、大きくて美味しのです。

 

 

夕飯で、いただきましたチョキ爆  笑

 

夫は日高昆布、私は紅鮭でした。

 

久しぶりの権兵衛のおむすび、とっても美味しかったです。

 

そして近所の和菓子屋でお墓参りだったので

 

お彼岸を兼ねて・・・おはぎを買って来ました。

 

 

帰ってから~~いただきました。

 

 

緑茶と一緒に美味しかったです。

 

 

 

夕飯を済ませた頃に・・・・

 

ピンポン~インターホンが鳴って

 

大好きなお友達から、温泉のお土産が届きましたニコニコチョキ

 

 

こんなに沢山のお土産が入っていました。

美味しいもの、そして可愛い品々が~嬉しいです飛び出すハート

 

季節限定の桜そばは、お蕎麦大好きですから大喜び

 

チーズのスイーツも蒸しきんつばもおやつに嬉しいものばかり・・・

 

 

大判のハンカチは、バッグに入れておくと便利そうです。

 

大好きなラベンダー柄も素敵でした。

 

一筆箋は幾つあっても有難いです。

 

そして・・・カタクリの花の刺繍のブローチがとっても可愛くて

 

 

黒いセータにもポイントになるし・・・布バッグにも可愛いかも。

 

明日、用事で出掛けるから付けて行こうかな。

 

そしてこれも嬉しい

 

 

大好きな、ブッグマーカーです。

 

本好きに~最高の嬉しい品飛び出すハート

 

早速、読みかけの本に挟みました。

 

 

鶴の飾りが・・・可愛いでしょう。

 

お友達は、プレゼントにはいつもお便りを入れてくれます。

 

どれも、嬉しいものばかり

 

お友達に心から感謝ですお願い

 

お墓参りにも行けたし、素敵なプレゼントもいただき

 

嬉しい1日になりましたラブラブ

 

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー