近所の散歩で小さな春に出会いました~♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

少し元気なったと思って・・・

 

昨日は歩き過ぎましたから~反省して今日は少しだけ歩くつもりで

 

近所を散歩しました。

 

散歩していたら~~もうラベンダーがはてなマーク

 

 

見えづらいと思いますが・・・

 

レースラベンダーが咲いてきていました。

 

そして、多摩川まで出たら

 

雲がかかって富士山は見えませんでしたが

 

 

広々河川敷には大きな空が広がって・・・雲の形が面白い

 

こちらは小杉方面ではなくて川崎と羽田の方向になります。

 

遊歩道の花壇には

 

 

春が訪れていました。

 

もう、あちこちで菜の花を見かけますね。

 

カンザキハナナ(冬に咲く菜の花)かも知れません。

 

でも、やっぱり菜の花には春を感じて嬉しいですね。

 

 

菜の花好きです。

 

 

ビタミンカラーに元気を貰って・・・又歩きました。

 

そして、隣町まで行こうと思いましたが

 

ここらで~~少々疲れ気味(苦笑)

 

夫に、帰ろうと言って・・・多摩川の遊歩道を下りて

 

戻ることにしました。

 

家の近くまで戻ってきたら

 

山茶花の垣根があるお家の横を通ったら

 

 

え、メジロさんが・・・・

 

メジロってあちこち動き回りますよね

 

あっちに行ったりこっちに来たり(笑)

 

 

そしたら、山茶花の蜜を吸い始め・・・パチリ

 

 

見ていても・・・吸っていました。

 

 

満足したのか・・・吸い終えて

 

この後、人が通ったので飛んで行ってしまいました。

 

鳥さん撮影苦手なのに

 

今回は、良く撮れた方だと一人で喜んでいます飛び出すハート

 

3000歩くらいの散歩にしようと思って出かけたのに・・・・

 

やっぱり5100歩、歩いていましたアセアセ

 

帰ってきたら、少々疲れた感はありましたが

 

でも、外歩きは気持ちが良くて

 

これからも疲れない程度に歩きたいと思います。

 

血圧も夜に計ったら散歩のお陰か、平常値に戻っていました。

 

でも、血圧って1日の中でかなり変化しますから

 

これからも気を付けて過ごしたいです。

 

 

 

 

昨日池上の帰りに・・・ミスドでTVで見た

 

ゴディバとコラボのドーナツを買おうかと思ったら

 

売り切れでした。

 

カスタードクリームを買って来ました。

 

今日のおやつでいただきました。

 

 

1人1個は多いので半分ずつにします。

 

 

いつものお得意(笑)少しトッピングです。

 

 

コーヒーと一緒に・・・

 

美味しくいただきました。

 

散歩の疲れも取れました~~ラブラブ

 

 

 

 

明日(金曜日)はフラレッスン日です。

 

元気になって良かったです、行ってきますニコニコチョキ

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー