池上まで散歩に行きました~(^^♪ | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

血圧が、下がって来たお陰で

 

今日は、かなり元気が戻って来ました。

 

でも、夜になって

 

昼間の疲れが出たのか~~いつもより少しだけ疲れを感じますが

 

それは散歩し過ぎたせいだと思います(;´д`)トホホ

 

もう少し、少なく散歩すればよかったと今頃~反省していますアセアセ

 

ふふふ・・・でも大丈夫です。

 

 

 

 

いつも同じような・・・池上散歩ですが良かったら見てくださいね。

 

 

散歩の途中で水仙を見かけパチリ

 

 

紅梅もやっと咲きだしていました。

 

で、ここで一休み

 

 

モスバーガーでコーヒータイム

 

ハンバーガーは食べません~~笑

 

 

夫は紅茶、私はコーヒー

 

オニポテはシェアしました。

 

ここで・・・時間を見たら4時ごろで、池上の梅園へ行ってみたいと思っていたのですが

 

何と、スマホで調べたら~梅園は4時半閉園との事~

 

びっくりマークでも寒さが続いたのでまだ早かったかも・・・

 

行けなくて良かったかな。

 

それで先日蕾だった池上のお寺のカイドウツバキの様子を見て帰ろうと

 

行ってみることにました。

 

 

本堂でお参りしてお願い

 

 

照栄院は日蓮上人の庵室として開されたそうです。

 

で、このお庭にカイドウツバキが咲いているのです。

 

 

残念びっくりマーク

 

先日訪れた時よりも・・・蕾が少し大きくなっただけでした。

 

 

でも確実に大きくなっています。

 

 

梅と同じで~寒さが続いているので、成長が遅いのでしょうね。

 

又~2月に入ったら行ってみようと思います。

 

昭栄院から出たら・・・西の空が茜色になっていたので

 

近くの

 

池上会館の屋上へ行ってみることにしました。

 

屋上と言ってもエレベーターで向かいますから大丈夫です。

 

 

やっぱり~~今日も茜空に富士山の美しいシルエットが見えました。

 

 

暫し、屋上で休憩しながら・・・富士山の眺めに癒されました。

 

別の方角の

 

 

本門寺の五重塔もパチリ

 

 

帰りは、池上駅から電車で帰りました。

 

本当に少し元気になったと思って・・・

 

8400歩も歩いてしまいましたアセアセ

 

反省しています。

 

過ぎたるは及ばざるが如しですよね~~

 

明日からは、5000歩くらいにします。

 

でも、今日は寒さが和らいで散歩には丁度良かったです。

 

散歩すると・・・気持ちが良いですねチョキニコニコ

 

 

 

帰りにお花屋さんで、又ヒヤシンスを見かけて買ってしまいました。

 

今回は紫色です。

 

 

以前買った、水栽培よりも早く咲きそうです。

 

 

 

今日も見ていただき有り難うございましたクローバー