リボンレイのストラップ作り | そらの日々のつれづれを~~

そらの日々のつれづれを~~

日々の小さな出来事をつづっています、趣味や旅行、グルメ記事など♪

少し前になるのですが・・・

 

お友達に美味しい手作り春巻きをいただいたお礼に

 

私が作ったリボンレイのストラップを差し上げました。

 

そしたら~~

 

それが気に入ってくれて

 

作り方を教えて欲しいと言われていて

 

先日、我が家で~~ストラップ作りを教えました。

 

クリスマス前なので・・・

 

クリスマスバージョンのストラップ作りです。

 

クリスマス用の可愛いボタンも用意して・・・・

 

我家の近くに(2駅ほど)手芸の大型店があるのですが

 

お店に行ったら

 

それはそれは~~色々なクリスマス用の飾りのボタンも沢山あって

 

迷いました~~クリスマスツリー

 

雪だるまと長靴、雪の結晶を買って来ました。

 

リボンは、もちろん~~赤と緑

 

クリスマスカラーですチョキ

 

お友達はアートフラワーをされていたので

 

作り方を教えてあげると

 

上手に完成しました。

 

リボンを編みながら・・・色々とお喋りも楽しいルンルン

 

リボンレイのストラップが完成したら

 

とっても喜んでくれました。

 

 

今回作ったリボンレイのストラップ(これは教えながら私が作ったものです)

 

雪だるまをのボタンを付けたら

 

可愛くなりましたOK

 

喜んでもらえて~~私も嬉しかった・・・・

 

 

 

 

お友達と・・・・

 

頂き物のサブレで

 

お茶しました~~コーヒー

 

 

 

 

今日も見ていただき有難うございましたクローバー

 

 

https://blog.with2.net/link/?1998446

クリックしていただけると嬉しいです。