MPV オイル警告灯 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

先週の話、

歯医者へ送って行って、駐車場でしばらくアイドリングをしていると・・・・・

 

メーターパネルに不規則な赤い点滅が始まった。

 

オイル警告灯が点滅している。

オイル交換して、もう 9ヵ月になるし、オイルが少なくなったのかな。

しかし、オイル警告灯が付くのは初めてかもしれない。

 

2000 rpm 程にエンジン回転を上げてみると、オイル警告灯は消えた。

で、アイドリングすると間をおいてオイル警告灯が不規則に点滅する。

 

少しエンジン回転を上げてみると、オイル警告灯は消えて

アイドリングすると間をおいてオイル警告灯が不規則に点滅する。

 

 

オイル量を確かめると、ほぼ満量だ。それほどオイル汚れもなさそう。

去年、1年点検で交換して、多分トヨタキャッスル 5W-30 鉱物油だと思う。

3000 km も走ってないが、オイルポンプが経たってきているのかな。

 

その後、走行中にオイル警告灯が点灯することも無く、快調に走って帰宅。

ご老体は準備体操を入念にしなければならないようだ。

 

総走行距離 149,060 km