天気の良い日は点検 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

土曜、日曜日と雪は降らず、日差しが暖かい。

先の日曜日、上り坂の車庫で点検するとオイルなど少なくなっていたので、

再度、水平面に車を移し、点検した。

 

 

冷却水量は、低になってます。

 

 

エンジンオイル量はやっぱり、低だ。

 

 

MT オイル量は、中位のようだ。水平面上で点検しなければ、正確ではないですね。

予備のスバル純正ギアオイル EXTRA-S はないので、1 L 程、スバルで分けてもらってこよう。

そのうち、補充するかな。

 

 

パワステオイルは、満量以上に入れた後、その量は変わらずだ。

暫く無くなっていた、戻す途中で「グ〜グ〜グ〜」と引きずるような抵抗感が、

また感じられるようになった。

 

 

ブレーキフルードは少し黄ばんでいるが、クラッチフルードはまだ透明のようだ。

フルード量は問題なしだ。

 

 

エンジンオイルは CASTROL EDGE Titanium 5W-40 4 L 缶の残りを

1 L 程継ぎ足すと 満量になった。

3月にオイル交換だな。

 

 

冷却水は吹き出さないように少なめに増量した。

 

 

総走行距離の記録に写したら、ハンドルの皮革も擦り切れてきてます。

取り急ぎ、レザーフィックスを薄く塗って艶出ししておこう。

冬の間に、ハンドルも早々に補修が必要だ。

 

 

総走行距離 328,015 km