車高調 ダストカバー取付 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

早く、車高調を取り付けたいのだが、その前に掃除とダストカバーの取付だ。

さっと綺麗にして・・・・・のつもりが、掃除は意外と手間がかかる。

偶にしかしない、慣れない、要領を得ない、などなどだんだんとめげる。

 

綺麗にしたのに、写真の撮り忘れ・・・・・焦っているのね。

 

火曜日に漬物用厚手ビニール袋を切り分けて両面テープを貼りつけ、

ダンパーに巻き付けるだけにしたビニールカバーを泥汚れを落としたダンパーに巻き付けた。

ビニール用両面テープといえ、割合苦もなく張り直しができ、

気に入るように巻き付け直しができる。

 

巻き付けできたら、補強にガムテープを貼り付けた。

ピロアッパーマウントのピロボール下でカバーの上口を絞り、

汚れ止めにした。

 

後用は少し短く、前用は 8.5 cm 短くして、ちょうど良くなった。

車に取り付けてからカバーの裾処理と、後用はタイヤに擦らないようにゴム紐を巻く。