今時、冬タイヤ確保 | Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

Impreza GC8G STi Ver6 (213,730 km 〜) ♻︎ ⎈

        スバル・インプレッサ WRX STi Ver.6 維持管理・改良・運転記録
        Records of Maintenance, Modifications and Driving
        About my SUBARU Impreza WRX STi Ver.6, 1999 (GC8G4ED)

なかなか気に入った冬タイヤが見つからず、モタモタしているうちに 3月も中旬だ。

時々見ていた商品一覧も数少なくなってしまったが、

どうしようかなと思っていたものは無くなるか、決算で値下がりかと目が離せなくなった。

 

近年のタイヤは 5年も経過するとヒビ割れてくるようで、

なるべく製造年の新しいものを選んでみた。

しかし、今時、205/50R16 のタイヤは希少種となり、205/55R16 で我慢。

今年、使用していた DL WM01 は 10年前のもので小ヒビだらけだが、

グリップは自分としては充分だった。

多分、最近のタイヤならそこそこの性能は見込めるだろうと、

メーカーは二の次にして、ポチッ・・・・・競うことなく落札。

 

昨日、届いた KENDA KR36 205/55R16 です。ゴム質は充分に柔らかい。

秋頃から探すのも面倒だし、色々と値上げが続きそうなので潮時だと自己満足。

 

初めての台湾タイヤで、性能は来シーズンのお楽しみですね。