雪が降ったので、様子見だ。
U ターン地点まで 10 - 15 cm 程の新雪を蹴散らしてきたが・・・・・
今日は、誰も来ていないのね。ふかふか新雪は滑りやすい。
DH は対向車もあるかもしれないので、左端をインべたでゆっくりと。
見通しの良いところはインべたでそれなりに・・・
道幅は充分だが、路肩の吹き溜りは深いところもある。
ふかふか新雪は抵抗になるし、滑りやすくて走り難い。
踏み固めるのは 1 人では、到底無理だな。
それでも、HC は道幅が広いので、タイヤを空転させたときの動きを確かめ、
左足ブレーキ弱、微の効果を調べてみた。
曲がり大加速では、エンジンは頑張っていても明らかに全体の駆動力が抜け、
後輪は横方向へズレていく。前輪も後輪も空転しているのだろう。
ハンドル・アクセルそのまま一定で、左足ブレーキ微(爪先で触れる程度)で
横ズレが止まり、全体の駆動力が戻り、加速しだせば、ブレーキ OFF・アクセル ON。
停止するのは難しいが、減速するのは容易く感じる・・・。遅いから?
曲がり始めてからの様子見時間を短縮することが、手始めかな。
調子よく走っていると、燃料警告灯が点いた。ガス欠は情けないので切り上げだ。
次回の課題も見つかった。
総走行距離 305,860 km