修行中に食べてはいけない理由が分かった気がした小ネギの領域 | すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

嫋(たおやか)に~強(したた)かに~“快”を知る

{C87FB9BD-5412-4F41-9D7B-48F473018FEF}

こちらは、上品な小ネギ。

はんなりとした細やかさがあります。

 

 

先週買ったのは、

これの5倍くらいの太さだったなー。

 

 

野菜などは、“じげもん”コーナーで

(↑地元の物)

買うことが多く、

 

 

そのコーナーで、先週

【小ネギ】を買い求め、

いつもと同じ【小ネギ】使いを〜クラッカー

 

 

わたくし、薬味が大好きでして、

小ネギなんぞは、アホ程使います。

 

 

通常の量、大量に使いましたらば、

後で、

グおっメラメラとなった。

 

 

なんと言えばいいかなぁ〜?

辛い生の玉ネギを食べた後。

のような。。。

そんな感じんー・・・

 

 

言うなれば、

ピッタが乱れておるメラメラメラメラメラメラ

を体感してましたです。

※ピッタさんは、玉ねぎなど避けた方がよいとされる理由も体感することができました。特に生の玉ねぎはNGね☆

 

 

その感覚から、

【小ネギ】というより、

【ネギ】じゃ???

 

 

がっつり火を通さんといかんのじゃ?

 

 

もはや、

小ネギの範疇 超えとるやんポーン

薬味の範疇も明らかに超えとった。

 

 

小ネギ

って。。。オカメインコ・・・・

 

 

修行中に食べては行けないもの。

に入るのも、分かる気がしたよ。

 

 

ネギ

玉ねぎ

ニラ

らっきょう

ニンニク

 

 

とかの5つがNGとされてるよね。

 

 

修行はしてないけどねっ