ルミナルAタイプの乳がんサバイバーの私。

タモキシフェンで再発を防ぐという治療を行っています。

このタモキシフェン、子宮体部に影響が出やすいと聞いております。

健康診断の子宮頸がん健診で子宮体部のポリープを示唆されておりました。


という事で、早速婦人科へ行ってきました。

昨年は子宮頸部の再検査でしたが、今回は子宮体部です。

タモキシフェンかなぁ、タモキシフェンだろうなぁという気持ちでした。

お医者様も「子宮体部にポリープがあって、タモキシフェンでできた物」と。

子宮体がん検診をしていただいて、検査結果を聞く日を予約しました。


子宮体がん検診の結果が問題なければ、そのまま様子を見る、問題あれば患部を取り除く手術だそうで……

問題ありませんように!