少し前に手術した大学病院に手術後半年検診のため行ってきました。

まずは血液検査。

血液検査の結果が出るまで待った後、触診と問診がありました。


血液検査内の腫瘍マーカーは数値に問題無し。

また、血液検査内で閉経していない事を確認。

上記より、タモキシフェンは継続となりました。

また、触診でも問題無し。

その他の血液検査の項目で以前は低すぎマークが付いていたヘモグロビンの値も正常値に戻っていました。


次回の予約をしましたが、術後一年検診になります。

こちらは造影CTがあります。

造影剤……一回だから我慢します。

(立て続けに造影CT、造影MRIをやると、血管が逃げてしまって手首てルート取られて痛かった)

マンモグラフィと乳腺超音波もやるのでしょうから、結構大掛かりな検査になりますよね。


その後は最初に乳腺の針生検をしていただいた病院に紹介状を出してもらおうかと考えています。

その方が圧倒的に検診が早いですから。


術後半年検診でも問題無しという報告でした。