初の岩手高原スノーパーク | 四季と生活 モノづくりと空冷Bus

四季と生活 モノづくりと空冷Bus

野菜作ったり、小屋造ったり、空冷vw Busを作って(直して?)…普段の生活とモノづくり。





こんばんは!


暖冬でありながらスノーボード三昧なモンです🏂


今回は、初めましての「岩手高原スノーパーク」へ。


岩手高原スノーパーク 





天候は…🌫️

いつものメンバーですが、全員が初めましてゲレンデ。
初めての山に登るより緊張しますね😅



ゴンドラで頂上へ。


麓の風景。頂上はガスガスで見えません🏔️


お昼前、恐怖の出来事が…😱


滑り降りてる途中、一番のチビがゲレンデを歩いてる?
近づいて声をかけるが泣いてばかりで答えない。どうやら、板だけを滑らせてしまったらしい😣

スノーモービルに乗ったパトロールの方が、麓にボードが届いてると教えてくれ、事なきを得ました。
いやいや、怪我人が出なくて一安心でした。


昼食のカツカレーも撮り忘れて胃の中へ💦


あと何回行けるのかな?
登山は暖かくなってからってことで、もう少しボードを満喫しましょう😁


記念撮影で今年4度目の🏂終了です。



朝の1本目と午後の1本目を記録し忘れてたので本来は7本滑走してました。
翌日に足が攣る症状もなくなって大分身体も慣れてきたようです。

さて、3月11日。あの日から13年。
改めて防災に使えそうな道具をチェックしたいと思います。

能登の方々も、これから時間がかかるかと思いますが、一歩づつ進んでほしいです。
頑張れ!能登!



ではでは(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)