修理の進捗 | 四季と生活 モノづくりと空冷Bus

四季と生活 モノづくりと空冷Bus

野菜作ったり、小屋造ったり、空冷vw Busを作って(直して?)…普段の生活とモノづくり。




こんばんは😁

最近、目覚めが早くなってきたモンです✨
4時半には目覚めます。もはや高齢者ですね😪

前回、どこまで投稿してたか分かんなくなるくらいでしたが…


そうそう!
内装を作ってたんでした💧


ヒューズボックスから各スイッチ、メーター、リレー等、配線完了。
分からなくならないようにメモを取りながら。なかなか気が遠くなりました💦


で、暫く悩みましたが、塗装前にガラスを入れようと。

現状、外してるガラスが10枚あり、平置きしてると場所とるし、割ったりしたら大変だし、塗装後のハメコミでキズ付けたらショックだし😥



ガラスにゴムパッキンを取り付けて、丈夫な紐をゴムに忍ばせ外から押しながら中から引っ張る作業。いわゆるHゴムってヤツです。
パラコードを使いました✨

因みに↑の画像は失敗。


左が完成、右はパラコードを引く前。
なかなか一人作業では難儀です💦押しすぎで割れたらヤバいし、なかなか入りません。

次回は、運転席と助手席で合わせて6枚のガラスを取り付けてしまい、作業場所を確保したいトコです。


ではでは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)