2024年初登山 | 四季と生活 モノづくりと空冷Bus

四季と生活 モノづくりと空冷Bus

野菜作ったり、小屋造ったり、空冷vw Busを作って(直して?)…普段の生活とモノづくり。



遅ればせながら、明けましておめでとうございます💦


ここだけの話、初詣も行けてないモンです😣

明日は仕事ですが、今日は休みでしたので、久しぶりの登山へ。


鞍掛山です🏔️


7:50分、情報センターからスタート!

ここまでの道中、−8℃の気温でしたが、歩き始めれば暖まりますから😤


案の定、アウター1枚脱ぎました☀️


今回はチェーンアイゼン着用済み。あるとないでは大違い。体力にも影響しますからね😁


風もなくて良い天気。遠くに見えるは早池峰山🏔️


はい。頂上。岩手山は雲隠れ⛅待っても風がないので頂上は拝めそうにないです。


下山はキャンプ場側へ。通る人が少ないのかツボ足。踏み抜くと膝までズッポリです💦


キャンプ場への1本道。積雪は50cm以上ありそう⛄
キャンプを楽しんでいる方が2組🏕
強者ですね。


帰宅途中、岩手山の頂上くっきり。そんなモンです😪



マキタのインパクトドライバー買いました!中古ですが、色々と使いたいです!

という訳で活動データ


さて、今年は何回登るのかな?BUSを直すのに時間を取られて登山は怠け気味😅

ボチボチ宜しくお願いします🙇

ではでは~(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)