S&T M4 スポーツライン を撃たせてもらった感想 | BB弾は1発あればイイ…

BB弾は1発あればイイ…

2017年の秋…のちに伝説となるオヤジサバゲーマーが誕生した…(笑)


全国のサバゲーファンの皆様、そして何らかの
気の迷いでこのブログに到達された皆様、こんばんわ グッド

サバゲーの虜となってしまった〝ビバ〟と申します 土下座

毎日私のサバゲーの感想ばかり書いても
『面白くない』 ことこの上ないので、
今日はサバゲーでご一緒したメンバーのエアガンを
撃ってみた感想を紹介していきます キラキラ

あくまでも『個人的感想』 としてお読み下さい どーもっ

で、ご紹介するのは
『S&T M4DD スポーツライン』 です

S&T M4

この所有者、今回が初のサバゲーという初心者 びっくり
なのに上級者向けの 『海外製ガン』 汗顔

『サバゲー中に弾が撃てなくなる故障に期待!』
などとからかってました 笑

で、昼飯のあとにシューティングレンジで撃たせて
もらったのですが、持った感じは 『金属!』

基本的には樹脂製みたいですが、アウターバレルと
マガジンが金属製だからなんですかね はて?

しっかりしてて、剛性も高そうでした フサフサ ウフフ

重さはですね… カタログ値は2900gですが
そこまで重い感じもしませんでしたほのぼの

とはいえ少し持っただけなので
イマイチ参考にならないかもしれません ww9

コンパクトで動きやすそうな印象も強いですね きらきら

で、肝心の実射性能ですが、いかんせん所有者が
初心者なものですから
『ホップ? 何、それ?』 苦笑

20m手前で弾が失速します… 笑

で、本人を呼んでホップ調整の方法を
初心者の私が『ドヤ顔』 でレクチャー 笑

もちろんですが、人様の銃を触って壊したくはないので
自分で調整してもらいます フサフサ ウフフ

使用したのはG&Gの0.20バイオで、途中ホップを
かけ過ぎてた時に30m付近で弾が急上昇してましたので、
射程は40mほどはありそうでしたし、0.25弾でも
適正ホップが得られそうな感じでした おじぎ

で、調整が終わって再度撃たせてもらったのですが
『中々イイんですよ』 音符

ヘボな私が慣れないアイアンサイトで狙っても
20m先の30cmの的に5発中3発は当たります 004

30m先の的を狙ったときは少し散らばった感じも
ありましたが、当の私がその銃のアイアンサイトに
慣れていない方が要因としてデカイ気もします 苦笑

しかも、帰ってから調べると、この銃の後発モデルにあたる
『S&T M4 URX3.1 12" Coltハイダー スポーツライン』が
2300gという軽量で、『18,000円』 という安さ 目

バッテリーをつけてドットサイトを付けても
3万円ほどで、立派なメインウェポンが持てる


このコスパの高さは『ヤバイ』っす えー

最近は色々な方のブログやレビューなどでも
『最近の海外製は侮れない!』
といった内容が増えてますし、個人的には
悪くないエアガンだと思いました 028

ではでは~バイバイ