これぞ、寝耳に水 | 人生、何でも大正解!〜フランス生活の備忘録〜

人生、何でも大正解!〜フランス生活の備忘録〜

無駄こそ人生の醍醐味!オシャレじゃない方の海外生活の備忘録です。
主にリアルなフランスでの夜ご飯とその日の出来事を載せていきます。
ニースやカンヌに住んでいました。今はリヨンあたり。
人間ちぐはぐで当たり前!みんな違って、みんな良い♫

 

ここ最近ずっと室内に引きこもって

 

軽いストレッチすらサボり気味で、深刻な運動不足を実感していたから

 

朝起きて一息ついたあと

 

炎全身(開脚)ストレッチ

 

 

炎お腹周りのエクササイズ

 

 

炎脚痩せエクササイズ

 

 

 

これらを、猛烈に!!取り組んだよゲロー!!

 

脚痩せ動画は、インナーマッスルが素晴らしいバレエダンサーのエクササイズなら間違いないだろう!

と思って挑戦してみたけど、初っ端からキツくてもはや笑える笑い泣き

 

 

最初は順調だったんだけど

 

これまで怠けていた分を取り返さなきゃビックリマークと必死になってやってたからか

 

途中で軽い熱中症みたいになっちゃった笑い泣き

 

 

めまいがして、頭も痛くて、気持ち悪くなったから少し横になって休んだチーン

 

水分補給もちゃんとしてたし、風通しも良い場所だったんだけどね…

 

とにかく、無理は良くないってことだえーん

 

みなさまも、くれぐれも無理をして倒れたりしないよう、気を付けてくださいねビックリマーク

(そして、ゆるゆる続けられるエクササイズ法がもしあれば教えてください・・・笑)

 

 

 

そんなこんなで、寝室で大人しく寝ていたんだけど

 

唐突に

 

ボタボタボタボタッドンッ

 

と、水滴が落ちてくるような音がすぐ耳元で聞こえて

 

びっくりして飛び起きると

 

真上の天井から水漏れしていて

 

枕にボタボタと滴り落ちてきてるぅぅぅぅポーンあせる

 

 

というのも、いま住んでいるアパートは、なにぶん戦後すぐに建てられたという古いアパートのため

 

あちこちガタが来てるのよ笑い泣き

 

 

そこの最上階に住んでるんだけど、天井には梁がいくつかあって

 

豪雨の日にはその隙間から水漏れ…っていうのは前にもあったんだけど

(リノベーションされてるから普段はそこまで古さは感じないんだけどねキョロキョロ

 

寝室での水漏れは初めてですっごく驚いたチーン

 

 

というか、今日はお日様ぽかぽか日和だから

 

この水・・・なに・・・滝汗

 

 

大慌てで旦那にバケツを持ってきてもらって

 

水をキャッチしてるとすぐに止まったからよかったけどアセアセ

 

匂いを嗅いでみると、なんか床用とかの洗剤の匂い・・・?

なんかふんわり良い香りする笑い泣き

 

すごく汚い水というわけではなさそうだけど

 

未だにナゾ…!!

 

ちょうど枕元に垂れてきてたから

これが深夜寝てるときじゃなくて本っ当によかった笑い泣き

 

 

 

最近ご近所さんから水漏れに関する相談をされたし

 

多分このアパート内のあちこちで漏れまくってんだろうなガーン

 

 

バタバタと対処してたら

 

具合の悪さもどっか行っちゃったよね笑い泣き

 

 

午前中だけですごく疲れちゃったから

 

そのあと気分転換に入浴剤を入れてゆっくり湯船につかりましたドキドキ

 

 

 

 

やっぱりお風呂はサイコードキドキ

 

 

 

さてさて、今日の夜ご飯は一昨日作っていたチリコンカン(フランス語でチリコンカルネウインク

 

 

 

 

トルティーヤが残っていたのでチリコンカンをこの皮に包んで食べたり

 

 

 

 

フランスの白米と合わせて食べたり

 

今日の午後に焼いたミニフランスパンと一緒に食べたり音譜

 

 

 

 

チリコンカンはスパイス入れすぎたカモ?と心配だったけど

意外と丁度良くて、よくできていたと思うチュー

 

 

手作りパンは表面はちょっと硬くなっちゃったけど

中身はもっちり&ずっしりしていて個人的に好きな食感だった照れ

 

 

 

それでは!!

今日も良い日だった~ラブラブ

 

 

ハートランキングに登録していますハート

良かったらポチっとバナークリックお願いします音譜

 


フランスランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村