こんばんは星空


情熱料理人発掘調査隊長

(ひとりでやってます 笑)

駿河湾桜子です合格




前回のこちらの記事でご紹介した

Flowers&Spanish 

Sonrisa さんで



油断しまくってオーダーした

桜のバスクチーズケーキ

まさかの

人生最高バスク

あまりにも美味しかったので


京都への手土産にしようと

ソンリサさんに

ホールでの購入が可能か

問い合わせてみることにしました



するとホールでの販売は

姉妹店のJUURIという

立ち飲みワインバーでなら可能

とのお返事


早速、JUURIさんに

問い合わせてみると


「ホールでの購入はできますけど

 桜はもう終わりなんですよねー

 生チョコか濃厚ピスタチオなら

 ご用意できるのですけど…」



とのお返事



「そうでしたか

 先日ソンリサさんでいただいた

 桜のバスクチーズケーキが

 とてつもなく美味しかったので

 手土産にしたかったんですよねー

 食べたことの無いものは

 持って行けなくて… 」


と、伝えると


「では、今はバーの者がいないので

 まだ桜が作れるか聞いてみますねー」


とおっしゃってくださり

桜バスクを作っていただけることに

なりましたラブラブ




4月のとある金曜日の夜

桜バスクを受け取りに蒲田へ


JUURI 

ユーリさんは京急蒲田駅から

徒歩5分ほど

アーケード商店街の中にあります


お花屋さんの一画が

立ち飲みワインバーになっていて

入り口はこんな感じ




「立ち飲みなので

 予約はお受けしていないのですが

 基本お断りはしないので」


と聞いておりましたが

かなりのお客さんが入っています


綾野剛ソックリのお兄さんが出てきて

2人と伝えると


「今、奥へご案内しますね〜

 先にお飲み物のオーダーだけ

 お願いします」


と、丁寧におすすめワインの

説明をしてくれる



案内されたのはお店の奥の

花束を作ったりする作業台の前花束


花束を作る時の

色んなお道具や

ペットボトルのお水が

置いてあったりする辺りのそいつらを

ギュギュッと向こうへやって

自分たちのスペースを確保する


自信無いけど20坪くらいかな


そこからお花とグリーンと

ワインセラーとオープンキッチンの

スペースを除いた

残りのスペースに

20人くらいのお客さん


スタッフは

グリーンに囲まれた

小さなキッチンの中に綾野剛と


働き者の小柄な可愛らしい人が

1人だけ


ソンリサさんと同じメニューも

少しあるけれど

ここにしか無いメニューもある



ワインはほとんど飲まないので

クラフトビール




そしてこちらは

グリーンピースバターの

ピンチョス

ミントの葉っぱも可愛らしいグリーンハートグリーンハーツ


なんだか照明の感じがやたら良くて

葉っぱも写り込んで

まるでテラスで撮った写真のよう





こちらはアリオリグラタンの

ピンチョス


鶏肉のグラタンの上に

アリオリソースを乗せて焼いたやーつ

どうしたらこんな

しあわせなかたちに

上手いことできるんだか

※日本ではアイオリソースという表記が多いけれど

 アリオリと表記することもあります


これがアツアツで

のけぞるほど美味しかった

照れイエローハートイエローハーツ




2本目のクラフトビール



大好物の

天然山菜のフリット

カラスミがけ




イカ墨のメロッソ




濃厚ピスタチオの

バスクチーズケーキ



綾野剛はたくさんの

お花とお客さんがひしめく中で

淡々と

優しい表情で

小さなタッパーを次々取り出しながら

料理を仕上げていく


小皿料理はどれも


んーーーー♡


と唸るものばかり


てっきり

お花屋さんのキレイな

お姉さんが作っているものと

思っていたら


桜バスクチーズケーキ


妖精みたいな

綾野剛の作品でしたとさおねがいキラキラ







今週もみなさまが必ず

たくさんのHAPPYと美味しいものに

出会うことができる!!


ではまた〜ラブラブラブラブ*\(^o^)/*ラブラブラブラブ