こんにちは!!


情熱料理人発掘調査隊長

(ひとりでやってます 笑)

駿河湾桜子です合格


前回の

こちら



米屋のおにぎり屋

菊太屋米穀店

玉川高島屋S.C.店のつづきでございます







鮭弁当

たらこ弁当




目刺し弁当と来て



4種類目のだし巻き弁当

制覇しようと思ったら

目の前で完売


かと言って

目刺し弁当だけでは足りぬゆえ

こちらの




海苔弁当を購入



玉川高島屋S・C本館3F屋上

ローズガーデンには

パラソル付きのテーブルや

ベンチがあるので

こちらでいただきました




立派な紅鮭

絶品の梅干し

程よい酸味と歯応えの

ひょうたんのお漬物


そして見事な

甘さを抑えた美しいだし巻き卵


海苔の下には

いい塩梅のかつおの佃煮

散りばめられています


お弁当は水分が多いといたみやすいので

少々しっかり目の食感となった

だし巻き卵がまた良いのです


そしてそして

まったく見えていませんが




↑この左上のところに

椎茸の煮付けがいるのですよ


これがまた

表面はとぅるんとなめらかで

食感はしっかり残し

絶妙な甘辛加減で

絶品なのでございます


塩むすびの状態だと

セロファンで包まれているので

若干水分多めの箇所が

あったりするのですが

(個別包装のおにぎりはさらにやわらかめで

 あまりタイプじゃなかった…)



こちらの海苔弁は

ごはんの水分の落ち着き具合も

ベストな状態


銀座でこれより小さくて

4000円近くするお弁当のごはんが

びっくりするくらい

美味しくなかったりしたのに


この海苔弁当は

一品一品氣持ちいいくらいに

全部ストライク決められました

爆笑キラキラ





今日もみなさまが

たくさんのHAPPYと

美味しいものに出会えますようにラブラブラブラブラブラブラブラブ


ではまた〜 *\(^o^)/*