こんばんは流れ星


個別包装手土産研究家

駿河湾桜子です。合格


410日 土曜日

めぐみ焼菓子店さんが出店されていたので

行って参りましたよ。ニコニコブルーハーツ


川崎市宮前区平の

チューリップ「花ノマルシェ」チューリップ




めぐみ焼菓子店さんをご存知ない方はこちらからどうぞ。ニコニコキラキラ


めぐみ焼菓子店さんの最初のお話



これまでのめぐみ焼菓子店さん「全部」

テーマ別で絞って

「めぐみ焼菓子店」からどうぞ。ニコニコラブラブ




今回購入してきたのはこちら。




丸いのがリピした

チョコバナナタルト

そこから時計回りに

ガトーバスク黄金柑

レモンケーキ

ワイルドベリーとラベンダーのケーキ

パイナップルとクレソンのケーキ




15時までの営業だったのに

ギリギリになってしまい

現地まではタクシーで。


1450分頃に到着。


美人姉妹の

愛くるしい笑顔を発見ラブラブラブラブ



めぐみ焼菓子店さんは姉妹で経営。

 お姉さんのまゆみさんが広報担当。

 妹のめぐみさんが制作担当です。



先日、あざみ野「串とも」の嫁ちゃんが

実はすごくご近所さんであることが発覚し、そんな話をしていたので、

この日は


「てっきり一緒に来るかと

        思ってましたー」


とまゆみん。


私も何度も嫁ちゃんに声をかけようと

思ったのだけど、どうしても

出発時間が読めなくて

声をかけずじまいで来てしまった。



でも、ニコニコしながら

そんな風に言われたので

電話して招集したところ、

嫁ちゃんと娘ちゃん

10飛んで来てくれました。爆笑イエローハーツ



晴れて、めぐみ焼菓子店さんと

ご対面。



タルトやクッキーを前にはしゃぐ

娘ちゃんに、ニコニコしながら

めぐみんが


クレソンて知ってるー?」ニコニコ


娘ちゃん


「エジソンなら知ってる!ひらめき電球




や、やるなぁ

娘ちゃん。笑笑




うららかな春の日晴れ

そんなやり取りを眺めながら


まゆみんもニコニコ照れ音譜

嫁ちゃんもニコニコ照れ音譜



なにーー

この微笑ましい情景はっおねがいドキドキ



いやされるなぁおねがいキラキラキラキラ




帰りは嫁ちゃんが家まで車で車

送ってくれまちた。



さあ

食べるよ音譜音譜音譜



テレビはもちろん

BGMも消して



  いただきます♡



まずは


ガトーバスク黄金柑 から




そして、爽やかな香り広がる

レモンケーキ。

レモンケーキはしっとり

リモンチェロ入り。



お次は

パイナップルとクレソンのケーキ




これ、クレソンがどう来るんだろうと

思ったけど、果たして。


お味はクレソン抜きと比べてみないと

なかなか説明が難しいけれど、おそらく

緑を入れたいけどパセリはちとクセもあるしありがち。


そこで

クレソン入れてみたらどうだろう?

パセリより柔らかいし色もキレイ。グリーンハーツ

響きもかわいいし♪



といったところでしょうか

勝手に想像をめぐらす。笑


この

パイナップルとクレソンのケーキが〜


美味し〜いイエローハートイエローハーツグリーンハーツ



ドライパイナップルのシャキシャキ感と

こちらも

リモンチェロが入っていて爽やか

クレソンのグリーンもいい。グリーンハーツ

大きさも可愛い。イエローハーツ


リピ決定。


あぁ あちこち配って回りたいっ(><)、


そして、


ワイルドベリーとラベンダー

ケーキ 




プチプチとしたワイルドベリーと

ドライラベンダーのほのかな香り

そしてこちらには

クレームドカシス(リキュール。酒じゃよ。)

入っています♪




あぁ〜あ〜〜

ああああ あ〜〜あ〜〜♪


ぁあ〜〜

あああああ〜〜♪



流れて来るではないですかビックリマークビックリマーク



そして私の網膜には 目


色違いのニットの帽子と

ニットの手袋をして

白い息を吐きながら雪だるま

雪の積もった丘を登って来る

まゆみんとめぐみんの姿と

辺りをキョロキョロ見渡す

雪うさぎの姿がっうさぎ


か、可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ


         (そゆの、ほどほどにしよーねー)



最近私も少々慣れてきたので

今日はBGMくらい流しながら

食べよっかな、と


ちょっとよぎったの。



あっぶね。びっくり



もしそこでBGMを流したまま食べていたら

この、まさしの唄声は流れて来なかったし、雪の丘を登るまゆみんめぐみんにも

会えなかったわ。 



、大事アルヨー



そんなめぐみ焼菓子店さん

次回ノクチラボ スイーツデイでの

お目見えは、2021424日(土)

ですよん♡


場所:ノクチラボ

213-0001 

神奈川県川崎市高津区溝口3-- 

セシーズイシイ10  1F



めぐみ焼菓子店さんも

アメブロやってるよ♪


めぐみ焼菓子店さんのブログ


明日もみなさまが

たくさんのHAPPYと美味しいものに

出会えますように。ラブラブラブラブラブラブラブラブ


では、また〜 *\(^o^)/*