水分補給 | 駿河台ローンテニスクラブのブログ

駿河台ローンテニスクラブのブログ

静岡県藤枝市にあるテニスクラブです。
クラブの日常やイベントの模様など書き込んでいきたいと思ってます。

こんにちは!松下です!

 

猛烈な暑さが続いています晴れ

 

連日の熱中症警戒アラート発令あせる

 

今日はまだ風があるのマシですが

月曜日は本当にヤバかったですおーっ!

 

日中のスクール生さんはほぼ全員

グッタリ状態アセアセ

 

レッスン時間の半分くらいが

休憩時間でしたあせる

 

こんな暑さの中、果たして日中に

スクールしてよいものなのか

考えちゃいますよねえー?

 

テニスに来る前にご自身の体調を

しっかりチェックしましょうにやり

 

寝不足だったり少しでも異変を

感じたら絶対に無理しないよう

お願いしますぐすん

 

 

さて、そんな灼熱の中のレッスン

ですがスクール生さんの飲み物を

見るとお水やお茶の方が結構

多い気がしますうーん

 

汗を大量にかくこの時期、できれば

スポーツ飲料や経口補水液などを

摂るようお願いしますにやり

 

量も多めに用意しましょうイヒ

 

この時期のスクールは500mlの

ペットボトル1本では絶対に

足りませんショック

 

最低でもその倍は欲しいですねぶー

 

あとは水分の摂り方もこれだけ暑いと

ついグビグビ一気に飲みたくなりますが

少量をこまめに摂る方が良いそうですうーん

 

熱中症予防に正しい水分補給は

欠かせませんぼけー

 

皆さん気をつけながらこの夏のテニスを

楽しみましょうニコ