昨日も出勤日

朝から盛り盛りいただきます

昨日は鮭で

さて違いは何でしょう

3つです

 

正解しても何もないですけど

 m( _ _)m

 

 

 

午前の仕事を終えると

ら~んち

 

いつもより控えめなサラダ

 

ランチステーキ

 

たまには肉も食べないとやっていられない

 

 

外出先でゲットした梨

洋梨みたいな歪な梨

サザンスイート?

 

 

調べてみたら長野県で開発した新品種なんですね

サザンスイート

・収穫期は8月中下旬で「幸水」よりも1週間ほど早い
・果実重は300g前後
・糖度は13~15%程度で、酸味が少なく甘い。果汁は多く、ジューシー
・貯蔵性は20℃で1週間以上

 

 

それと

お客さんの近くにあって

以前から気になっていた

葡萄屋?

車がたくさん止まっていたので入ってみました

 

そこにはたくさんのお年寄りが・・・!

そして万札で支払ってる!

中には箱買いしてどこかに発送をしてる

お店の中はたくさんの種類のブドウが売られてて

2種類、3種類の抱き合わせ販売も

なので

3種類入っているものを買ってみました

買った品種は

ゴルビー、エリーゼ、オルフェの3種類

 

どれが何かは聞かないでwww

 

 

夕方の打ち合わせを終え

軽く一杯やっていこうかと思ったけど

一緒にいた同僚が二日酔い?

夕方まで残る飲み方って・・・どんだけ飲んだんだ?

 

仕方がないので

軽くとろろソバをすすって

事務所に戻ることに

 

名古屋地下街から一歩入った地下鉄への通路

地下街の喧騒とは違い

人一人と出会わない地下通路

 

マジで人の気配がなくて不気味な通路でした

唯一地下鉄へと導く看板がないとこの通路を通ってよいのか不安になります

まだ名古屋駅には知らない通路がたくさんあります

 

 

夜はいつも通りの21時半にUP

1人退職が決まっていて

近々そのメンバーの仕事の一部を引き継ぐことになって

更に仕事が増えます

新メンバーが入ってきて研修が終わるまでの数か月

地獄になりそうです

もう限界だよ

こっちも辞めることになりそう

 

 

 

夕方の一杯のとろろソバでは腹は満たされることなく

22時いけない食事をしてしまったのでした