30度を越える日々が続くと厳しい

でも風が吹くと少し涼しい?

朝晩も窓を開けてた方が涼しいような・・・

今日の予想最高気温は38度らしいけど

40度越えちゃうかな?

少なくても車のパネルに表示される気温は40度を越えるよね

 

電気代節約のためにも電気代の安い深夜帯にエアコンをかけておこうと思う今日この頃

 

 

 

そんな暑い中2日間の在宅勤務

食材を捨てなくて済むから助かる

 

サラダの食材は鮮度が命

と言いつつも

レタスは3週間前に買ってきたもの

トマトも2週間は経っているような

 

昨日は仕事の合間に近所のクリニックへ薬をもらいに

ついでに5月に抜いた血液検査の結果をもらいに・・・

2か月過ぎていたのねwww

もらう薬は1か月分なのに

 

ついでに近所のコンビニでお弁当を買ってきました

びっくりやの焼肉弁当です

 

PS純金ファンならご存じの期間限定お弁当

東海県の人でないと知らない人が多いと思う

4人兄弟で経営している焼き肉屋

 

PS純金(ゴールド)(locipo)

名古屋キー5局が配信してる情報サービス

TVerの東海版みたいなもんですね

おもうまの元番組ですから面白くなくないわけがない

ネットで視れますから

東海地方に来る前に予備知識を入れたい方にお勧め

 

 

さて実食

 

漬物も用意して

・・・・

何か足りない

 

お~~~

味噌汁!

ってことで急いで味噌汁も用意

 

美味しいじゃないですか

タレは果実多めかな?

今度作ってみよう

 

焼肉の下には締めのうどんも

この柔らかさは伊勢うどん?

 

 

夕飯も肉

 

傷む前に食べ切らなくちゃ

野菜より足が早い肉

 

沖縄胡瓜を使って

 

豚バラを沖縄胡瓜に巻いてみました

肉ドーナッツ

 

塩胡椒を振って

焼くのみ

 

食べ易い様に切っちゃいました

 

それと尾張牛の残りも焼いて

やっぱ和牛は旨い

残り僅かなBBQソースをかけて

 

ついでに浜松餃子も

 

茶色い飯

 

お吸い物をつけて

 

お米は無しです

 

気が付けば茶色が際立つ自炊でした