昨日は花のお江戸に

 

朝7時半

新幹線のホームはサラリーマンと旅に出るお子さん連れの家族、東京へと向かう若人

 

そしてあと数年で変わる景色

右手側の名鉄と近鉄が立て替えられると

ビルの壁しか見えないね

 

ホームにこだま号が入ってきて

止まっていないのに

反対側のホームにはのぞみ号が入ってくる

過密ダイヤですね

 

さて自分の乗車する新幹線が入ってくるささやかな時間

お腹に悪い

食いてぇ~

駅弁喰いてぇ~~~~

 

でも

朝飯はおにぎり?おむすび?

 

三河を通過中に見える東の空は曇り空

富士山は拝めない

富士山を観たいがために窓側の席をとるのに

富士山を視れないないなんて残念

 

富士川の手前

雲の中の富士山

 

でも川を渡り始めたら

みえたぁ♪

 

新富士駅を通過するまでのほんの数十秒

ありがとぉ~~~♪

 

新富士駅を通過するとまたしても雲に隠れてしまった富士山なのでした

 

やっぱ富士の御山は美しい

 

 

午前の仕事を終え午後の仕事場へ向かう途中

昼飯は築地で

 

築地の場外売り場は相も変わらず賑やか

といっても

ほぼ外国の人ばかり (汗

お値段も観光客価格

 

日本人からしたら高いとわかります

なので、

築地の場外売り場から大通りを挟んだお店へと入ってみました

 

入ったらビツクリ

壁も天井も床も海の中にいるようなディスプレイで囲まれていました

マジすごい演出

高級感漂うお店の雰囲気

 

でもランチのお値段は良心的

これで¥1680(税込み)

お刺身が美味しい♪

さすが店の前が築地の場外売り場の好立地

 

食事を終えると次の場所へ

 

 

午後は本社へ出頭

入り口で社員証をかざすと

 

ぴぃぴぃぴぃ~~~~♪

???

社員じゃなくなった?

 

そこに同僚が現れて

ぴっ♪

 

えっ!?

 

一緒に入れたけど

あれは何?

なぜ入れなかった?

 

 

午後の打ち合わせも終えて

早めに名古屋へリターン

 

このくそ熱いのに東京で酒を飲んでられん

とっとと帰るっ

 

 

18時過ぎには名古屋に戻っていたのでした

 

やっぱホームグラウンドは落ち着くね

 

チーズの生ハム巻大葉添えをつまみながら

 

日本酒を

 

呑み比べも

 

締めは珍しい国香

蔵が小さくて地元以外では出回りにくいお酒

美味しいお酒なんですよね

 

お土産もちょっと

 

19時前か飲み始めて

気が付けば23時

久しぶりに4時間以上飲んでしまった

しかも立ちでwww