朝5時起床

室温30度

・・・

体が慣れてしまっている

あはは

 

まぁいいか

 

 

昨日も在宅ワーク

 

昼間の室温は33度まで上がる

たったの3度上がるだけなのに

昼間の33度はめちゃ熱い

夕方にお湿りの通り雨が来たけど

涼しくなるどころか

蒸し暑くなって (汗

・・・耐えられん

 

 

でも

今のところそれほど食欲が落ちていないからまぁいいや

 

 

昨日もサラダから作り冷蔵庫で食べるまで冷えていてもらいます

 

冷奴も

 

カリカリベーコンに目玉焼き

 

そして土曜日に届いて以来食べていなかった

 

ご飯にかけたら急いで書き込みたいので

 

急いで写真を撮って

 

書き込みました

牛トロうまし!

まだたくさんあるから早めに消費を頑張らなくちゃ (汗;

 

 

おやつ代わりのジュース

 

どちらも美味しゅうございました

台湾のティーチェーンのお茶がキリンとコラボして販売

中国福建省産の芳醇な香りを持つ烏龍ティーとコクのある黒糖の甘みが調和した貢茶 黒糖烏龍ミルクティー

黄桃のジューシーな甘さに、華やかな香りが特長の台湾産阿里山烏龍ティーを使用した貢茶 阿里山烏龍ピーチティーエード

 

台湾スイーツはタピオカにしてマンゴかき氷にしても

次に来るのはエッグワッフルか?芋圓か?豆花か?仙草か?

台湾スイーツもいいけど

マレーシアスイーツもバエするよね

もっとメディアが取り上げればいいのに

中国に気を使っているのかな?

 

 

 

晩飯は手軽に

簡易スープ

不味かった  orz

 

久しぶりにパスタにしてみました

湯で時間を短くするために

鍋に水を張って

パスタを折って入れ

塩と昆布粉を入れて放置

 

食べたくなった時にさっとひと茹

茹で時間短縮です

 

バジルソースをかけて出来上がり

ちなみに

パスタの下には野菜炒めがたくさん

 

 

夏バテになって食欲不振になれば痩せれるかな?