昼間は我慢できた

我慢というか

夏なら汗をかいて当たり前

もちろん熱中症にならないように水分補給と

扇風機の活用

時々ドライにして空気中の水分は減らして

 

でも

 

活動限界を迎えた21時

というか

アイロンがけをしなくちゃいけなかったので

 

げげっ

32.6度!

 

道理で暑いわけだ♪

 

でもアイロンがけをしている最中は暑さと湿気が充満

 

なので

汗をバンバンかきながらワイシャツ5枚にアイロンをかけ

片づけをすますと

すぐに温度が下がったけど

一時33.3度でした

 

さすがに高温多湿には耐えきれずエアコンをon

 

ガァ~~~~~

 

思いっきり

ここぞとばかりにエアコンが唸ってたwww

 

でも

やっぱエアコンは寒い

寒すぎる

好きになれない

 

やっぱり

嫌いな夏は汗をかいて過ごしたい

 

 

 

そんな暑い夏を体全身で感じながら残り物をすすっていた昨日

 

サラダは2種類のポテサラを盛り付けて

 

出来上がり

 

左に白黒の物は

ヨーグルトとつぶ餡です

こんな組み合わせもいいかなと

デザート代わりに用意してみました

 

 

 

夕飯も謎スープの残りを

 

ついつい悪い癖が出てしまって

残っていた謎スープに

冷凍庫に残っていたカレーを追加して

 

トッピングは大葉、ミョウガ、ネギ、乾燥柚子皮をちりばめて

 

 

お代わりには桜の花の塩漬けもトッピング

 

 

完食

スープな一日でした

 

 

アイロンがけを終え

めちゃ汗をかいて

エアコンを点けた部屋で

ぷっふぁ~♪

 

 

まだ暑い夏が続きます

電気代も高いけど

エアコンは適切に使いましょうね