いやいや52度は人間が生きられないでしょ

加速する地球温暖化 インド52.9度、三重県で7/5に39.7度を記録、温暖化対策や自然現象説を紹介

しかもインドの首都で!

いやですねぇ

でも昨日はほぼ棲家にいたけど

3~4時間おきにエアコンのドライをつけただけ

汗ばみながら過ごしていましたけど何か?

 

そんな生活をしていた昨日の夕方

おばあちゃんの夢をみました

U-NEXTでアニメ版のGANZを観ていたら急に落ちて

おばぁちゃんが倒れて床に臥せたと聞き

急いで実家に帰って

おばあちゃんの枕もとでどうした?

なにがあった? と聞いていました

おばぁちゃんは

どうって事は無いと

でも

おばぁちゃんが亡くなったの40年以上も前のことなんですけど・・・

何かあるのか?

 

 

夕暮れを観ながら何かにつながる夢なのか考えてみた

 

 

 

そんな昨日はふるさと納税の返礼品が届きました

食べてみたかったんです

 

でも

この時すでに飯の支度中

ルチン豊富な韃靼そば粉を使ったお蕎麦♪

湯を沸かし具材も準備完了

 

サラダも

 

そしてすでに麺を茹で終り水で流し終わっていたので・・・

盛り付け

盛り盛り♪

 

はい

できあがり

 

 

そして何度か寝落ちした昼間

急に寝落ちしたからなぁ

防ぎようがないよね

そして観たおばぁちゃんの夢

 

エアコンは点けなくても30度の部屋

水分はしっかりとりつつ

2度ほどドライにしてみたりした

 

だって夏は暑い季節じゃないですか

夏は汗をかく季節ですよ

汗をかかないように30度ごときでエアコンを点けるなんて本末転倒

しっかり汗をかいて自律神経の機能を維持しなくちゃ

でも

30度以上になったら熱中症にならない範囲でエアコンOn

 

 

夕日を眺めながら外出

夕飯は外食にしようと

近所の割烹屋さんへ

 

鱧と翡翠茄子の梅あんかけ

 

メインはタコの釜飯

 

美味しい♪

 

 

ビールを飲んでしまったので夜宵の酔い

 

電車に揺られて10分

じっくり飲みたかったので金曜日のリベンジ

 

の、つもりだったけど

どうも体調が不万全だったので軽く飲んだら離店

 

21時には棲家に戻っていたのでした

 

 

 

 

 

 

衝撃!

地球の「内核の自転」2010年頃から減速中 研究で明確な証拠

1日の長さがわずかに長くなっている可能性があると

1000分の1秒のオーダーですけど

 

って、

実は大きな地震が起きるたびに地球の自転は早くなったりしていました

一日の長さが

2011/3/11の地球の自転を100万分の1.6秒(0.0000016秒)短くなり、地軸が15cm移動

2010/2/27のチリ地震では100万分の1.26秒(0.00000126秒)短くなり

2004/12/26のスマトラ島沖地震では100万分の6.8秒(0.0000068秒)短くなり、地軸が7cm移動

 

こうやって1日のバランスを取っているのでしょうね

 

でも太古の昔は1日が19時間の時もあったそうなので

これからも少しづつ一日が長くなっていくのでしょうね

 

 

それよりも隕石が地球に落ちてくる方が怖いよね

「惑星キラー」の巨大小惑星が朝5時に地球近傍を通過、衝突していたら恐竜絶滅級の大災害になっていた?

6/28(金)朝5時に直径が2310mの巨大小惑星2011 UL21が地球へ最接近

地球から650万km付近を時速数千kmのスピードで通過していきました

地球と月の距離の17倍に相当する近さだったそうで・・・・

宇宙から見たらすごく近い距離なんだろうけど

地球と月の距離の17倍って近く感じないのは自分だけでしょうか

 

小惑星2024 MKは、協定世界時6月29日午後1時45分(日本時間29日午後10時45分)に地球に最接近

地球から29万km以内の領域を直径120~260mの小惑星が通過

こっちの方が怖いですよ

月と地球の距離よりも短いところを通過するわけですから

 

 

自然界のことは知らないことばかり

身近な昆虫ですら人間よりも高度な技術をもっているのかも

 

 

脚の「切断手術」をして仲間を救うアリ、ヒト以外で初の発見に研究者驚き、成功率9割超

フロリダオオアリが仲間のアリの切断手術を行っていることをCurrent Biologyで報告された

ヒトは3万年以上前から切断手術を行ってきたが、動物界では初の事例

とかいているけど

人間が知らなかっただけでは?

脚を切断するという別の治療を行っているだけでなく、

傷の状態を正しく診断し、それに応じた治療を行っているのだそうで

キツネザルは腸内寄生虫から身を守るため、かみ砕いたヤスデを使うことがあるし

チンパンジーとオランウータンは傷に湿布を貼る姿を目撃されているらしい

生き物って人間が考えている以上に進化しているのかも

 

生き物と言えば久しぶりにお名前を聞きました

「ゲージツ家のクマさん」こと篠原勝之さん、コロナで入院していた「肺は真っ白」

肺が真っ白って

コロナ禍だったら生存率がかなり落ちていたでようね

でも元気そうで何より

 

忘れがちですけど

コロナは治まったわけじゃない

夏到来の米国でコロナ感染再拡大 新変異株「FLiRT」が症例の7割

直近1週間で陽性率は1.4%、

救急外来受診率は23.3%、

入院率は25%、

死亡率は14.3%上昇

気になるのは重症化率

大半の感染者は、のどの痛み、発熱、咳、体の痛み、疲労感など、これまでの変異株と同様の症状を経験するだけで済みそう

 

それよりも鳥インフルに警戒が強まってる

「致死率52%の伝染病大流行くる」…米国、モデルナに1億7600万ドル支援

新型コロナの死亡率が0.6%だったのに比べ

鳥インフルエンザの致命率は52%

WHOによると、

2023年から今年4月初めまでに23カ国で人間が鳥インフルエンザに感染

889件発生したうち463人が死亡

人人感染が起きないことだけを願うけど

 

オカルト的には秋にウイルス感染が流行る予言があるって

気にせずにはいられない

 

気にしだしたら切りがない

生徒たちが“一糸乱れぬ”行進を…日本の卒業式は「まるで軍隊」 根深過ぎる「集団主義」はなぜなくならないのか

集団主義が悪とは極論すぎる気がします

逆に

反集団主義が悪とも思わないです

適度な集団主義と適度な反集団主義ではなかろうかと思う

 

日本では集団での行動を教えているから

お店では整然と並び

電車を乗る人は並んで降りる人を待ち

自分を強く主張しない

反集団主義だと自分本位になるから

海外を観てわかるように並んでる列に割り込む

降りる人を押し戻してでも電車に乗る

他人の意見とはぶつかる

ルールや法律やマナーって集団で丁度良いところで妥協をして心地よく営むための約束事

 

単に集団主義だから悪いという発想には同意できないよ

集団で行動をするのは軍隊と一緒だから戦前ように割るという発想おも幼稚に思える

軍隊では集団行動を教えるのはいうことを聞く人育てるだけでなく

戦場ではチームで動かないと統率が取れないよ

みんな自分勝手にバラバラに起きて、バラバラに戦場に出たりでなかったりしたら勝てる戦も勝てない

海外では徴兵制の国があり大人になって強制的に集団行動を教えているから

 

筆者は戦前と結びたがっているけど

戦前に日本が戦争を指示した国民を洗脳をしたのはメディアですよね

侵略戦争はいけないけど

国を守るための戦争まで非難をするのはいかがなものかと思う

 

そもそも集団行動が苦手な人は

感受性が強く人目を気にして、

内向的で人付き合いが苦手、

さらに合理性を重視し過ぎて感情を共有できない

自分勝手な人に多く見られると言われている

 

こうゆう人って自分の意見は何が何でも正しいと思うのでしょうか

 

“自分は正しいと信じて疑わないバカ” がもたらす災厄…生物学者が語る「厄介おじさん」大量発生の訳

おじさんだけじゃないよ

前述のように若い人でも大量にいるよ

 

ただ一概に決めつけをするのはよくないと思う

スーパーのレジ待ちに「横入り」するおじさんは、内心何を考えているのか

並んでいるのか並んでいないのかわからない並び方をしているバカな若者がいます

並んでいないと思うほど間を空けて立っていたら

並んでいるとは思えない距離に立っていたら

まさに集団行動ができないからちゃんと並ばない

自分の中では並んでいるから自分の前に入られると怒る

まさに集団行動が苦手な人の特徴ですね

 

 

集団行動がどうのこうのより

政治家の行動の方が気になります

 

特殊公務員の給与を上げたら政治家の給与も上がる仕組み

「時給1000円にしろ!」国会議員の所得増にあふれる憤激「自分たちだけ賃上げ」…岸田首相の “年収” は3875万円

衆参両院は国会議員の2023年分の所得等報告書によると

議員1人あたりの平均所得は前年比374万円増の2530万円

衆院2642万円

参院2319万円

2018年以来5年ぶりの増加

国会議員は特殊公務員扱いではなく政治公務員として別勘定にすべき

そして報酬上限は国民の平均年収の2倍まで

各種手当を含めても3倍までとすればいいさ

そうすれば歳費を抑えられるし

地方の無駄に高い報酬を得る地方議員の所得下げることもできるのでは

国会議員が安く地方の議員が高いなら地方交付税を減らすことができるのでは

 

政権批判をする野党の皆さんは静かですね

 

その国会議員は存命中の平成天皇に無礼だと思う

「激動と復興の昭和を顧み」“昭和100年”推進室新設を発表 林官房長官

激動と復興?

ついでに

政治の腐敗もね

 

次期総理大臣を狙うわりに小物ですね

「死ぬまで働けと」自民・茂木幹事長「総理としてやりたい仕事ある」であげた「まさかの政策」にSNS総ズッコケ

公約が

  ライドシェアの全面解禁

  副業の解禁

  社会保障制度の抜本改革など

総理大臣というより都道府県知事?

市町村長レベル

 

そもそも副業でライドシェアって

どこまで働かせるんだ?

そうじゃなくて

定時で上がってアフターライフを楽しめるような所得を得られるようにするのが政治家の仕事でしょうに

 

自分たちは楽して裏金ポッポないない

国民は死ぬまで馬車馬のように働けと

 

長距離ドライバーは事故を防止するために働く時間を抑えたのに

バイトして仕事をしたら事故防止にならないのに・・・バカですね

 

その政治家たちが間違えた政策をしてきたばかりに国民が苦労をしている

「もうオシマイだよ、この国」お金がないから夏休み廃止して!悲しき調査結果に広がる首相批判「お前のメガネには何が映ってる」

何が映っているって

そりゃお金でしょ

それと

岸田家だけの華麗な一族と繁栄

 

でも悲しい時代ですね

夏休みがない方がお金がかからないかよいって

国民負担の税金を増やして

企業と政治家を肥やす政策ばかりしてきたつけです

さらに

外国人に優しく日本国民には厳しい自民党

 

 

ささやかな楽しみさえ奪う自民党

「地方自治体に潤ってもらっては困る」絶好調のふるさと納税に総務省が"嫌がらせ"を繰り返す残念すぎる事情

ポイント付与さえ許さない

それをコントロールするどころか

役人の言いなりになる自民党

 

総務省といえばNHK

国賊団体に過度な権限を与えているからのさばる

 

国民を食い物にしているNHK

「どうして赤字に?」「もっと経費を削減できないのか」。34年ぶり、136億円もの赤字となったNHK。「赤字でも黒字でも叩かれる」稀有な組織への”モヤモヤ”の正体とは?

先週書いた通り136億円の赤字ばかり強調をするのは間違えた情報を国民に与えてNHKへの同情を誘っているだけ

収支の詳細も語らず三文記事です

 

NHKがどれだけ国民を食い物にしようと咎めない政治家

なぜか

国民を組物にしていることに関して同じ穴の狢だから

 

 

所得400万円だと年70万円が健保で消える…あまりにも高い「国民健康保険料」を合法的に下げる3つの方法

「書籍購入費」(取材執筆の際に購入する本や資料費) 

「接待交際費」(取材時の飲食や、取引先への手土産費)

「旅費交通費」(仕事関連の交通費・新幹線代、航空チケット、宿泊費も)

「外注工賃」(専門的な知識を教えてもらった取材先に支払う謝礼)

「荷造運賃」(取材に協力いただいた方にできあがった本や雑誌を送る運賃費、そのほか仕事関連の郵送費) 

「地代家賃」(自宅の3分1を仕事のスペースとして使用しているため、家賃の3分の1を経費に計上)

最近在宅が増えたので棲家の一部を仕事場として占有します

在宅中の光熱費

それはサラリーマンでも経費として計上できるの?

今度じっくり調べてみよう

 

 

気持ちがわからんでもないけど

国民健康保険が「高すぎる」 納付額の公開がまさかの“炎上”、投稿者の本音「疑問を持つことさえいけないのか」

年間保険料額は45万1980円、

実際にかかった医療費は5万6240円で、3割負担なので実際の支払いは1万6872円

それはたまたま保険がかからない年だったってことで

今後治療費に50万円以上かかることだってある

そんなときも医療費を使わず10割負担をしてくれるのだろうか

健康が損に見えるけど

健康でいるうちに蓄えているようなものだと考えればよいのでは

年鑑の医療費が10割でも5万6千円って健康でいいじゃないですか

 

 

これだけ国民が苦労をしている傍ら

外国人の受け入れに寛容な自民党

偽装難民になって生活保護を受給し

医療費や光熱費の無料&住居費補助

 

その外国人に苦しめられてる日本国民

どれだけ対策しても盗まれ、警察は頼りにならない…「外国人窃盗団」に狙われやすい日本車トップ10

日本の自動車盗難台数は2000年前後の6万台前後を記録して以降激減

ここ数年は年間で5000台前半で推移

しかし2021年を底に増加傾向

外国人の窃盗団まで 寛容な自民党

三原議員の車も盗まれていましたね

 

外国人窃盗団の場合は安いコインパーキングに車を止めるのね

スタッフら20人の執念で…盗難された高級車9台全て発見 成田空港周辺で盗難相次ぐ

戻って来た車のドライブレコーダーを調べたところ、

外国語でのやり取りが聞こえたと

外国人の犯行であれば、駅近くのコインパーキング、しかも安いところと言われたので、

狙いを絞って重点的に調べたら見つかった

 

外国人窃盗団に優しいがあまりたくさんの日本国民が犠牲になっています

 

日本人やルールを守っている外国人の人権は無視ですか?

永住許可取り消し制度、国連の委員会が緊急の書簡「不均衡な影響を懸念」。日本政府に見直しや廃止措置への回答求める

国連の人権委員会って所謂慰安婦問題でも底の浅い発言しかできなかった愚か者の集まりですから無視でよいかと

無視はよくないから徹底的に反論をすべきではなかろうか

 

犯罪を働く外国人に人権はあるよ

だからと言って永住させなきゃいけないこととは別問題

永住権ってルールを守るから日本住むことを許可している許可証

永久に住むことの権利ではないです

旅行できて

難民申請して

不法滞在して

犯罪をおかし

納税をせずに

生活保護、医療費無料、家賃・学費補助

働かずしてお金をもらう

その傍らでバイトして副収入を得る

 

そもそも本当に難民なのか?

なぜ旅行で来れる余裕がある?

そんな偽難民を受け入れようとしているバカ団体のおかげで無駄に税金が使われています

日本人は貧しくなってでも

不良外国人を養えって?

 

永久に住みたいなら帰化すればよいだけ

帰化のハードルは高いけどね

 

今週のNewsで外国人による迷惑を拾ってみました

静岡:中国籍の男らがスポーツ自転車盗みベトナム籍の男らに有償で譲渡か 約100台を押収

前橋:ベトナム人4人を窃盗容疑で逮捕 技能実習で来日し、窃盗グループ化か

藤岡:銅線約7000m窃盗か カンボジア人の男2人を再逮捕

北海道:「クレーン付きトラック窃盗団」“アフガニスタン国籍” 男4人を再逮捕

札幌:家族旅行中に万引した中国人の女(42)をドラッグストアで軟膏など3点(約6200円)盗む

群馬:ベトナム人4人を空き巣の疑いで逮捕

相馬:インドネシアの男を不法残留容疑で逮捕

大泉:ひき逃げでカンボジア国籍の男を逮捕

名古屋:“タクシー強盗”従業員を殴って逃走 トルコ国籍の男(27)逮捕

愛知:無許可で“たばこ”販売の疑い ベトナム国籍の男女6人逮捕 1億円以上売り上げか

ほんの一部だけでもこれだけ出てきます

日本で犯罪を働くと怖い思いをすることを思い知らせて、刑務労働で費用弁済した後に永久国外追放にすべきです

 

そんな外国人犯罪者を生み出す元凶は

外国人を入国させ雇用をしているところ

そんな会社・団体にも負担をさせるべき

 

不法就労助長の疑い 農園経営の男逮捕 不法残留のインドネシア人働かせる 山梨・北杜市

困っているところを助けたのか

無理やり働かせたのか

それによってコメントは変わりますよ

困っているところを助けたのなら犯罪者を作らなくて済んだ

無理に働かせていたのなら新たな犯罪者を作るところだった

 

 

そもそも

人権と言うなら中国に厳しく言うべきでしょ

中国に甘い国連の人権委員会

香港返還から27年 民主化運動の舞台が日本へ?

日本政府も中国の言いなりだから気を付けてね

日本の主権を侵害する香港当局を政府は許すのか、香港の民主・人権活動家が日本に向かわない3つの理由

日本には公然と中国の公安警察が蠢いていますから

情けない国にしてくれたもんだよ

自民党

 

外国を見習えと言いたい・・・けど

フランス政府、中国大使館の公安職員2人に国外退去要求 反体制派の強制帰国指揮で

仏外務省は2人をペルソナ・ノン・グラータに指定する公式手続きを避け、

中国側との協議で決着したい意向だとしている

退去要求は今年5月の習氏の訪仏に配慮し遅れていた

政治的駆け引きってやつですね

 

中国は世界制覇を目指すだけあってやることがえげつない

 

「中国のスパイ」疑惑のフィリピン女性市長、中国人だった…「指紋一致」

日本の国会議員、都道府県知事、地方議員の中に日本国籍を持っていない人がいるのでは?

国会議員、都道府県知事、地方議会になる人は日本の国籍を有しているのか確認と公表を義務付けるべきです

でも

そんな当たり前のことすら法制化できない自民党って

もしかしたら

外国議員がたくさんいる?

 

傍若無人

自分勝手

協調性がない

中国人の代名詞?

中国が日本の大陸棚にブイ設置 林官房長官「遺憾」説明求める

中国側からは「ブイは津波観測用であり、日本の主権的権利を侵害するものではない」

確かに排他的経済水域でないから

地球という狭い星の中で自分さえよければいいとう悍ましい考え方しかできないとは

 

嫌われる以外にはないでしょ

嫌われるだけしかない

 

自滅の道を歩んでもらいたいね

漢民族は大きくしたらいかんのではなかろうか

どかの民族の支配下に置かれている方が人類にとっては幸せなのでは?

 

であって欲しいな的な記事

習近平が落ちた「長期“没落”の罠」…!「校内暴力」と「暴走族」があいつぐ中国で、「愛に飢えた若者たち」の間で起こり始めた「異変」

押さえつけるほど反発は大きくなる

文革 Season2が先か

天安門 Season2が先か

日本の80年代かよ

中国は世界から信用を失っている

中国についていく国は独裁国家が多いよね

でも中国を助けようとする国は・・・どこだ?

中国を利用とする国は多いけど

天安門の後の時のように日本が率先して手を差し伸べられる状況ではなくなったし

 

すいません

ほのぼのとしてしまった

中国の民間ロケットが山中に墜落

民間企業が試験センターで燃焼試験を行っている最中に

誤って発射台から切り離され、

空中を飛行してしまったという

いつもの中国ですね

ほっこり

 

ところでしれっと日本のH3の3号機が打ち上げられていました

H3ロケット3号機、種子島から打ち上げ 国のレーダー衛星を搭載

打ち上げられたロケットには

災害時の迅速な状況把握などに活用する国の先進レーダー衛星”だいち4号”が搭載されてて

無事に軌道に投入されたそうです

このまま連続して打ち上げられることでしょう

 

 

所で

中国を利用したり利用されたりしているロシア

こちらも禁じ手を使ってしまった

外国企業を強制的にロシアに接収

DMG森精機のロシア子会社「強制収用」までの顛末、「戦争支援企業」を全否定、工作機械18台はどこへ

ウクライナの侵攻が始まってから操業を止めていた

プーチン大統領令が出て、差し押さえられた

精密加工機械を取られてしまうとは愚かな

納品のたびに日本から送っていればよかったものを

でもメンテナンスができないと

 

 

そうそう

中国と(今は)仲良しだけあって似たようなことをしてますね

ロシア滑空爆弾、自国に落下 西部ベルゴロド州に38発

今年4月までの1年間で知りえただけで38発も

ロシア市民もかわいそうに

どうぞ怒りの矛先はプーチンへ

 

ウクライナ侵略によりロシア軍のダメージは深刻だと思う

侵略当初の精鋭部隊が殲滅させられてからどれだけの精鋭部隊が消えたことか

ロシア軍の精鋭空挺旅団が壊滅か 北東部ボウチャンシク

第83旅団の兵士たちにとって状況は残酷なものだったようで

オレグ・ベスニンというロシア兵は自身の携帯電話で撮影した動画で

   これ以上は耐えられない

と訴えているそうです

   3日間、食べ物も水もない。支援もない。この先どうすればいいのかわからない

と喘ぎながら状況を説明

映像の後ろには負傷した仲間の兵士2人が横たわっていたと

 

ウクライナに引き込まれるように占領をしたはいいけど

囲まれて兵站がままならず・・・

人海戦術で兵士を投入し続けて無駄にロシアの若者の命を消しているね

 

 

ミサイルを!?

ロシア軍のミサイルを「機関銃」で撃墜!? “あわや着弾”ギリギリで回避 ウクライナ国防省が写真公開

機関銃で?

撃ち落した?

まじ?

それは偶然ではなかろうか

 

さらに続くロシアの悲劇

ロシアのミサイル監視戦略レーダーに“穴” ウクライナ軍に供与された「AR3ドローン」の攻撃か

ドローンは全長1.7m、幅3.5mもの大きさ

ロシアの戦略レーダーはこれを感知できず迎撃できなかったということになりかねない

ペトリオットよりも迎撃率が高いはずなのに?

もしかして張りぼて迎撃システム?

こんな兵器を高いお金で買わされた国に待っているのは悲劇ですね

 

でもこれでクリミア半島奪還が進行しやすくなるね

 

さらに

ウクライナ、クリミアでロシアの宇宙通信施設を破壊と発表 事実なら露軍に打撃

クリミアにある宇宙通信施設は、

露軍がミサイル誘導などに利用するロシアの衛星利用測位システム”グロナス”の重要部分を担っていたとい

米国のGPSに相当するオリジナルのシステム

もしかして中国のGPSを借りることになるのかな?

 

これだけロシア軍の兵器がボロボロだと

「プーチン氏、ヒトラーと同じ難関に…今年末から『力の均衡』が変わるだろう」

ロシア軍の戦力損失が続き、早ければ来年末にも兵器がなくなるという見通し

北朝鮮が弾薬を供給しているが、戦勢を決定付けるほどの規模ではなく、

イランが送ったドローンは80%が撃墜された

友好国の支援もロシアの戦力に大きなプラスにならないものとみられる

 

ロシアのお友達の北朝鮮

でも

ロシアを弱らせるためにわざと欠陥弾薬を送っているのでは?

 

なにせ首都近郊に自国ミサイルを落とすってすごい技術

北朝鮮の欠陥ノーコン弾道ミサイル、遂に首都を脅かす。打ち上げ失敗で「平壌の方に落下したようだ」と韓国軍

もしかして

わざと平壌を狙っていたりしていたのか

もしくは

北朝鮮国民の呪いの力か

 

 

その北朝鮮に関して自分なりの考えなんですけどね

ふと思ったんです


2022年7月8日から2年

安倍晋三元首相が三回忌、都内の増上寺で法要 岸田文雄首相や菅義偉元首相ら参列

黒幕は

北朝鮮の仕業なのではなかろうかと

小泉訪朝時に日本人を救い出したけど

北朝鮮は拉致をしたことを国際的に認めさせることを仕組んだ張本人が安倍元首相

その後の日本人拉致被害者を北朝鮮に戻すと約束をしておきながら保護にした張本人

それはそれで間違いではないのだけど

金正日にしてみればおおきなる恥をかかせられたと思っていることでしょう

となれば

仕返しを命令したはず

表立ってはできないから

北朝鮮が直接犯行を行わず

関係が疑われにくい人物を洗脳してテロをさせる

金正日が逝ってでも命令は生き残るはず

 

あり合える話だと思うのですよ

KCAIと旧統一教会と北朝鮮は繋がっている

韓国にしても安倍元首相には煮え湯を飲まされていたから

仕返しはしたいと思っているはず

 

何かと日本にいちゃもんをつける韓国

今度は佐渡金山の世界遺産の登録にいちゃもん

韓国外交部「佐渡金山慰霊施設の建設は日本のアイデア」…日本メディアに反論

外交部当局者は

  最近日本メディアから出てきた朝鮮人労働者慰霊施設設置は日本国内から出ているさまざまなアイデアの一つだと理解している

と話した

日本メディアの毎日新聞は

  韓国側は朝鮮半島出身者に特化した慰霊施設の設置などを求めてきている

と反する報道

韓国人が嘘をついていると思えてしまう今日この頃

 

さらに日本の新紙幣にもChinon

「日本、1万円札に植民地収奪の象徴を使うとは…」韓国の光復会が撤回要求

光復会は、

   渋沢栄一は我が民族からの経済的収奪の先兵役を果たした第一銀行の所有者で、

   鉄道を敷設して韓国の資本を収奪し、利権侵奪のために第一銀行の紙幣発行を主導しつつ、

   貨幣に自身の肖像画を描き入れ、我々に恥辱を抱かせた張本人

朝鮮では初めての銀行を作り

日本の資本で鉄道を作り

当時のアジアで最貧民の朝鮮国民を日本に次ぐ先進国へと持ち上げた日本に恨み節とは

歴史を忘れた民族に未来はない

 

収奪されたと言う朝鮮半島では日本併合後に人口が増え、

所得が上がり、女性の権利、平民の権利、大学設置され

日本は出資ばかりで赤字でした

 

もう一度言おう

歴史を忘れた民族に未来はない

 

もしかして偽札を作れなくなるから文句を言ってる?

悔しかったら日本に来なければいい

 

 

歴史と言えば

アニメの変化にはうんざりし始めています

高橋先生も「あかん」 新アニメ化『らんま』で問題キャラ「八宝斎」に心配の声続出?

地上波で無理して流そうとするから

ネットのチャンネルで流せば原作に忠実な作品が作れる

 

若い人と話をしていると

昔の作品と比べると

今の作品はつまらないという人が多く感じます

人間の本質を抑えて

他人への配慮ばかりの作品が面白いわけがない

いつか

回帰しそうな気がする

 

 

さて

次世代のエネルギーとして注目されている水素

世界各国が開発に力を入れていますが

日本国内でも水素の供給拠点、生産拠点、開発拠点争いがたくさん

水素が関西の新たな基幹産業になる可能性 日本政策投資銀行

 

もちろん株を買っておかなくちゃ

"脱炭素の本命"が大きく前進、「水素ビジネス」関連16銘柄

政府は昨年6月に「水素基本戦略」を改定

国内における水素の供給目標として

2030年300万トン

2040年1200万トン

2050年2000万トン

そのために関連企業への支援として、今後15年間で水素のサプライチェーン整備など官民合わせて15兆円の投資を行う

 

ようやく本気を出してきたかな

 

車のエネルギーとしてだけでなく

発電の燃料として

ガスの代わりとして

船や飛行機の燃料として

そして何より水素は国産できる事が大きいですね

 

 

今日は38度予想

外を出歩く気温じゃないね