体調が今一つの昨日

大人しくしているのが一番

 

そんなに飲み過ぎたかな?

今週は大人しくしていなくちゃ

 

 

今日から7月

今年も折り返しですね

梅雨ももうすぐで終わり

次に来るのは夏

早く過ぎ去って欲しい

 

 

7月も食品の値上げがありますね

411品目の食品が値上げだって

チョコレート菓子では17%もの値上げあるものもあるそうで

さらに円安の影響もありこれからも値上がり続ける食品は多々ある

定額減税じゃ足しにもならん

政治家は裏金でぼろもうけしているから

国民の苦労なんかわからんだろうな

為替による影響なら一時的と言いたいけど

ここまで長引くと辛いものがあります

せめて臨時ボーナスでも出してもらわないと生活が苦しくなるだけ

 

そういえば今年は台風が少ないですね

まだ2つしか発生していないんですね

温暖化と言われて

海水温が上がれば台風はたくさん発生すると思っていたけど・・・

 

この時期は辛い

雨で空気中の水分が多いのに

気温が高くて

じとっとして

べとっとして

これもまた人生の試練と思って

楽しみたいと思います

 

それにしてもジトっとして重いなぁ

そのせいか

夜も寝つきが悪くて

寝たり起きたり

就寝できたのが1時頃

 

 

 

 

そんな昨日だったので

食事は

野菜雑炊?

兎に角

冷蔵庫の中の野菜と鶏皮を刻み

お米を入れて

塩、ざらめ、日本酒、味醂、醤油、バターで味を調え

 

 

デザートのサラダ

西瓜とパイナップルの味がめちゃ落ちてて・・・まずい

冷蔵庫の中に入れて数日も経つと味って落ちるのね

 

 

お昼は残り物で

 

味噌を入れて味偏してみたりして

 

 

 

そして夜は買ってきた寿司をそのまま

お皿に移し替えるもなく

汁物を用意するでもなく

 

どんだけ体が疲れていたかわかる

疲れが取れにくいのかな

 

歳だからかなぁ

一つ一つのことが

若いころに比べて衰えていくのを実感する日々

肝臓的にも

胃的にも

筋肉的にも

脳みそ的にも