昭和の糞爺としては

最近のコミュニケーションのない会計が好きではないです

会計伝票を持ってレジへ行き

バーコードやQRコードを読ませて

機械にお金を入れてお勘定

そのままお店を去る

 

人とのコミュニケーションが欠乏している感じちゃう

 

俺を言う人もいれば

クレーマーもいる

どっちにしても人と人の接点がある

良し悪しはあるけど

 

コロナの影響で店員との距離が離れて

タッチパネルでお会計をするのだけど

店員とお客との間は直接の接触は減ったけど

お客同士はタッチパネルで間接的に接触しまくってるんですけど・・・


機械と無言の会話

時代と言えばそれまだでだけど

なんか寂しいねぇ

 

だからかなぁ

なんか美味しさが今一つ伝わってこない

 

不味いわけじゃないけど・・・

ちょっとリッチに山かけを追加してみました

 

 

お昼はあんかけスパが食べたくなって

これで187円

いつも自分が作るサラダと比べちゃう

自分の作るサラダっていくらになるんだろう?

 

メインは今だけのメニュー

ローストチキンと彩り野菜のトマトあんかけスパ

 

そりゃぁメニューの写真と同じじゃないのはわかるけど

出てきたものがこれだと

ちょっと寂しい

 

前日の中華と言い

チェーン店の料理ってどこか寂しいです

 

”おもうま”に出てくるお店が流行るのがよくわかります

 

 

事務所に帰る途中コンビニでおやつを買って

チューブ状の福神漬け!?

思わず買ってしまった・・・Ahaha

 

 

少し早いけど20時過ぎに撤収をして

たまには自宅で

 

先日コンビニで見つけた”ころうどん”

全国で売っているのかな?

いわゆる冷やしぶっかけですね

これを名古屋では”ころ”xxxといいます

うどん、きしめん、そば

ころラーメンって聞かんね

ころあんかけパスタもあってもいいじゃんねぇ

 

どこかのお店で相談してみようかな

 

ちなみに

ころうどん発祥と言われるお店は多治見にあります

かなり前の写真ですけど

 

元祖ころうどん

じゃなくて

冷やし志那そば

 

ころうどんの写真が消えてしまってる orz

食べに行かなくちゃ

でも

3代目の息子は継ぐ気がないらしく

大将は高齢でいつお店をたたんでもおかしくない

実際に

現在の営業は土曜日のみ

興味のある方はぜひ今のうちに行ってみてください

多治見の信濃屋さんです

味は好き嫌いがわかれるかも

 

自分にお金があったら・・・買い取りたい

昔ながらの味をつないでいきたい

悔しいね

 

 

話しがそれたけど

 

ころうどんを作る合間に

スイートヤングコーンを茹でてて

 

作る合間にって言いながらも

そのまま作れば

 

これで満足するわけない

 

メタボるふぉ~ぜ

 

メタボってるなぁwww

 

ついでにデザートも

食べ切れなかったwww

腐る前に食べ切りたいぞ