昨日も在宅ワーク

 

自炊が板についてきた・・・かな?

 

 

棲家にある食材でレッツクッキング

 

釜揚げシラスと

釜揚げ桜エビがあったので

炊き込みご飯にしてみました

駿河湾産のシラスと桜エビなので駿河の炊き込みご飯ってことで

炊き上がったら本わさびを荒く切ってかき混ぜても美味しかったかな?

今度試してみたいです

 

さて

いつものミニサラダを用意して

ベビーレタス盛り盛りです

 

お刺身の残りも

中トロと蛸の吸盤

蛸の中で一番好きな部位

こりっとしてて食べ応えがあって♪

 

久しぶりのエシャレットも

ちょっと切り方が荒かったけど

細切りにして

水にさらして辛味を抜くと美味しくなります

おかかと一緒にご飯に乗せて醤油をかければ美味

 

これも久しぶりのギンダラ

西京味噌漬け

 

よそったご飯に山椒をかけて

 

出来上がり

ランチにしたんだけど

作り過ぎ?

 

ギンダラは西京味噌より酒粕漬けの方が好きです

 

 

 

夜は氏gとうぃながら麦発酵水を飲みながら

味見をしたかったので買ってみたチーズを用意して

 

適当煮

昨晩の具は

ウズラの卵、胡瓜、ソーセージ、椎茸、玉葱、大根のつま、西瓜の皮

大根のつまと西瓜の皮を捨てるのが勿体なくて

きんぴら風にしようとしたら

なんかの煮物風のものができましたwww

 

あとは漬物を添えて

 

家飲み

トウモロコシとポテサラ、チーズとウズラの卵も添えて

自作のポテサラはそろそろ食べ切らないと・・・くさるだけ

 

エアコンを点けず蒸し暑い中汗ばみながら晩酌

 

350mlの缶ビール2本に焼酎ソーダ1本でへべれけ

家飲みは酔うのが早い!

 

バニラ風味のチーズは…美味しいけど…

パンに合いそう