寂しい話です

歩道の幅が狭いからって

幹に苔が生すまで成長をした木を切るなんて

 

それが

1本や2本じゃなく

通りすべての木を切るようです

すれ違う人

いないんですけど

 

この通りの木をすべて伐採

この反対側もです

 

もう一度言います

人がいないんですけど

歩道を我が物顔で走る自転車の対策をした方がいいんでないかい?

 

10年以上通っているけど

狭いって感じたことないんですけどね

ただ

電線とえっ食すほどに伸びているのは

いささか心配はしてます

味気のない歩道には市内でほしいと願います

 

 

 

さて

昨日はシンプルに

お腹があまり空いていなかったので

 

盛り盛りサラダと

 

野菜一杯のテールスープ

 

テールが安く売っていたので買ってきて

ついでに野菜もたくさん入れて

 

 

 

雨が小雨になったところ見て

雨雲レーダーも確認して

買い出し

買いださないといけない事は無いんだけど

ついつい

出来心で

 

そして買い過ぎちゃうんです

 

日曜日の夕飯は恒例のお刺身で

昨日は時間をかけたくなかったので出来合いのお寿司で

 

蛸の吸盤だけを売っていたので

南マグロの中トロが割引だったの

わさびが400円だったので

 

板皿に載せ替えて

 

ついでに浜松餃子も

 

出来上がり

 

 

今週は出勤日もあるから食材の消費が少ないのに

買い過ぎた

今日は足の速そうな食材を消費をしなくちゃ

夜に飲みに行ってる時間が無いぞ

 

 

その前にデザートでも

黄色と赤色の西瓜の競演です

 

この後食べ切れずに残したのですけど

その隙間には台湾パイナップルが補充されたのでした

今日のおやつです