部屋の中より

外の方が涼しい昨今

窓を全開に

したいけど

できない

 

車と某そ族が多く通る道に面しているから

五月蠅いし

煩いし

うるさい

 

昔は静かな通りだったのに

西側の方で線路が高架になってから車の通りが増えてしまった

そうゆうもんですよね

ここ2~3年は暴走兄ちゃんも現れてうるさい

ガソリン代が高いんだからやめときぃ

 

 

そんな外気より温度の高い部屋で作る餌と言えば

 

いつものミニサラダ

 

蕪の茎と玉葱とおかか

 

メインは豚バラ炒め煮

餃子の皮を素焼きして砕いてのせてみました

 

あと一品欲しいかな

 

 

そういえば

ランチは食べていなかったっけ

かき氷とか

エクレアとか食べてたからお腹が空かなくてwww

 

 

そのまま夜に

飲みに行きたくてうずうず

 

でも

 

なかなか仕事が片付かなくて

 

なんだかんだでたどり着いたのが20時半

いつもより1時間早いだけって

 

がっくり

 

それでもめげずに

夏酒を

爽やかな濁り酒

夏に合う酒ですなぁ

 

そしてこれがまた妙な夏酒

何がというと

超辛口で酸味が強くてキリリとした口当たり

まるで生グレープフルーツジュースみたいなお酒

でも嫌みのない味と

爽やかな清涼感

後味もすっきり

一言でいえば

美味しい夏に合うお酒でした

 

 

しめはラベルにつられて

 

お腹が空いていたので

あてはがっつりしたものを

 

煮込み風ハンバーグに

豆腐と山芋のふわトロ揚げ

 

 

1時間ちょっと遊んでいたらお店が混みだしたので河岸チェンジ

こちらも混んでいまして

 

最後に歌謡バーで会話を楽しんで

昨日は満月?

そして夏至でした

 

これでようやく折り返し

これから日一日と昼間が短くなっていく

冬へのカウントダウンが始まりました

もとおも

その前に猛暑を乗り切らないとです