昨日は出勤日

朝から盛り盛りいただいて

 

事務所で定期便に行くとお掃除中

我慢ならんので個室へ

 

おばあちゃん

トイレのお掃除ありがとうございます

 

でもブリバリしたいのでちょっと出ていただけると・・・

お歳柄ちょっと恥ずいです

 

 

クソといえば

クソみたいな店に入った昨晩

一杯飲んでお通しにも手を付けず出てきちゃいました

 

 

まだそんな日になるなんて知らなかったお昼

涼しかったぁ

前日の30℃からの落差はきついです

しかも大雨の中お出かけ

 

お昼ごろには大雨が大人しくなってきたので助かりました

お昼時は移動に使い

ランチは午後一の打ち合わせを終えてからにしようかと

繋ぎランチは

たこ焼き

 

その後、

午後の仕事を終えてから

事務所に戻る途中に午後3時ののんびりランチ

わさびパスタです

 

このお店のことはいずれまた書かせていただくとして

 

 

 

夜は61歳のおっさんとデート

17時にはホテルにチェックインしたからって連絡があったけど

こちらの仕事が落ちつかず

事務所を出発したのが19時過ぎ

 

名駅からちょっと離れた亀島に

亀島の駅からより

名駅からの方が近い辺鄙な場所で待ち合わせ

 

お店へと向かう途中

B2から地上へ出る途中

なんかおしゃれな場所を発見

色のついているところは下からライトが出ていて

フィーバー?

踊っちゃう?

と思ったとき

写真左手はバー

ガラス越しに見られちゃいます

 

恥ずかしい

 

 

お店に到着したのが19時半

 

ひたすらビールを飲んで待っていた飲み達

乾杯

お通しのキャベツはラップに包まれて出てきてびっくり

斬新ですwww

 

あては串物かおでん

 

ってことで串物を

 

どて煮

ねぎまに心臓

ホルモンだっけ?

 

いつも通り盛り上がって

麦酒は止めて

危険な日本酒に

 

案の定

もう一本

もう一本と頼む飲み達

 

会社の身売りが決まり

自信も早めにリタイヤを決めたようで

体調が悪いのも原因らしい

毎日食事のような薬を飲んで

もう限界

 

と言いながらも麦酒じゃぶじゃぶ

日本酒もじゃぶじゃぶ

 

おいおい

痛風が再発しちゃうよ

って言ったら

もうすでにちょっと痛いかもって・・・おいおい

 

医者にお酒は止められていないからOKなんだと言ってたけど

長生きはする気がないのか

実はすでに末期なのか?

 

お店は9時で閉店

飲み屋のわりに早いのね

 

 

河岸を変えようってことになって

名駅3エリアへ

 

移動中どきっとしましたよ」

顔がゴロゴロ

暗いところでこれ見るとびっくりしますよね

 

多分美容学校で使ったものなのでしょうけど

使いまわしをしないのね

 

 

 

名駅3で入ったお店が悪かった

まだOPEN前の写真を拝借

 

お店の中は空席がちらほら

カウンター席に通されたんですけど

 

両脇はカップル一組と反対は端にはひとり飲み女子

ってことで両脇から人席空けて真ん中に二人で座ると

混んできたら詰めてくださいと言われ快諾

 

めちゃ空席があるのになんだそりゃぁ?

と思いつつ

ドリンクのオーダーをしようと

お店の人を呼ぶと

席を詰めろって

いやいや先ほど混んできたら・・・詰めろって

なんだこの店は!

ってことでムッと来たおじさん二人

さっと飲んで出ちゃおうぜって

 

めちゃ少ない焼酎のロック

お通しに桜餅?

300円のお通しが手作りでもなく

100円もしないお菓子って

客をもてなす心構えができとらん

それでもつまみを頼もうとする飲み達を止めお通しには手も付けず

 

最低な店には10年に一度出会うかで合わないかです

飲み達とここ最低だねってことで同意して滞在10分

客対応が糞なので二度と行きません

大衆xxって書いてあったけど・・・

嫌な思いをしたい方にはお勧めします

 

 

 

ってことで移動

柳橋エリアを通過して

ユニークなネーミングのお寿司がある寿司屋さんへ

 

落ちこぼれ寿司

 

還暦寿司


ネーミングの理由はちょっと書けないけど

だって

今どきはハラハラの時代なので


他にも色々食べたかったけど

流石に23時はねぇ


飲み達の太鼓腹を見ながら駅へと向かったのでした