お金がないわけじゃない

食材がないわけじゃない

日曜日に買い出しをしたばかりだし

 

でも時々質素な食事をしたくなる日があります

 

なので昨日の朝飯は味噌汁と

 

漬物の盛り合わせと

 

ご飯のみ

 

いいなぁ

質素だなぁ

何だったらつけもが無くて

塩をかけた銀シャリだけでもOKです

 

 

そして

余りお腹が空いていなかったけど

ご飯を片付けたかったので

残っていたご飯でおやじのおじや

ご飯を鍋に移して

野菜と鶏肉、日本酒、出汁、醤油、味噌でさっと煮たてて出来上がり

 

ぬお~

美味しい♪

 

適当な料理が美味しかった時

感動をしますw

 

 

 

 

夕方ちょこっと買い出しに出かけようと外に出ると

綺麗な夕焼けに感動

西の空に沈みゆく太陽

太陽がマンションに隠れたおかげでいい画が撮れました

 

その10~15分後

 

買い物から帰ってくると

あと1~2分早く戻れていたら手前側の雲が真っ赤だったんです

鮮やかな夕焼けを観てうっとり

 

 

なぜ買い出しに出たのかというと

 

夕飯を拵えていた時

 

蝦蛄の残りと竹輪の胡瓜とチーズ詰めや

 

鱧とかにかまと雲丹を用意していたら

 

ビールが飲みたくなってきまして

出来心でビールを買いに行ったのでした

 

そしてようやく泡が立った缶ビール

まさに3度目の正直

 

朝に食べようと思いながら食べなかったミニサラダを添えて

 

さて

今日も在宅勤務日

気合入れて頑張ります