昨日観終わったラ・ブレア

huluで配信されているドラマ

2021年9月28日にNBCで初めて放送されたTVドラマです

オーストラリアのメルボルンで撮影が行われた、アメリカのSFドラマシリーズ

タイムスリップしちゃうお話しなんだけど

前半は面白かったかけど

終盤はちょっと忙しく展開して

せっかくのストーリがマンネリ&せっかちになった感じでした

 

ゴースト 〜天国からのささやきみたいな感じで

面白かったのに・・・

ゴーストも後半はちょっと・・・

 

 

 

甦るか?

キャベツ

キャベツの葉が残る芯を水に浸けてみたら葉が開いてきました

根は出ていないけど

そろそろ土に移し替えてみようか?

結局一度も収穫することのなかった高菜の鉢に

種は取ってあるからまたいつかチャレンジしてみようと思うけど

同じ作物の栽培は土を弱らせるからね

 

 

 

さて

昨日の朝飯はいつもノミニサラダに

お手製のポテサラ

 

冷凍してあったアジフライをフライパンで温め直して

 

根の出始めた山の芋を擦って

醤油とお酒で少し緩めて

 

朝飯定食

 

歯医者に

雨が降る前に急いで買い出しにと

ちょっと忙しかった午後

 

 

 

夕飯は木曜日に行きつけのバーで買ってきた餃子を焼いてみました

東スポ餃子というらしい

 

朝目の残りのご飯は醤油とバターで炒めて

 

餃子はいうほどおいしい?

俺の味覚がおかしいのかな?

青森産のニンニクを3倍入れた餃子

そんなに臭いとも思わないし吐いた息が臭いとも思わないし

ん~~~~

自分の味覚の中ではそれほどの物って感じではなかった

昨年にコロナに罹って味覚が変わったのかな?

それとも老化の一種なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

先週は暑かったけど

特にインドはくそ熱かったんですね

インド首都で気温49.9度 観測史上最高
28日インドの首都ニューデリー

観測史上最高気温となる49.9度を記録
その熱波の発生地はインド北西部ラジャスタン州から吹く風

28日のラジャスタン州の気温は50.5度を記録

 

40℃ですら外で立つのが辛かったのに

50℃って・・・(汗

 

やはり中近東は暑いですね

昨日の夜リアルタイム世界の気温をみていたら

最も暑い都市のリアルタイム天気ランキング

日本時間の23時頃のイランが軒並み40℃越えてたけど・・・

現地時間なら19時頃

昼間より夜の方が熱い国?

首都テヘランの昨日の気温

12時・36.1℃
18時・36℃

 

 

熱い外国といえば

日本国内の外国人による犯罪が増えています

日本に外国人犯罪を呼び込む岸田内閣と自民党には苛立ちを覚えます

 

70代でロマンス詐欺・・・心がお元気

SNS使ったロマンス詐欺 フィリピン国籍の女を再逮捕 二本松市の70代女性100万円の被害

ウクライナの男性医師などになりすまし、

SNSで二本松市の70代女性に恋愛感情を抱かせるメッセージを送り、

自身の口座に100万円を振り込ませた疑いで逮捕

 

そして最近は銅の値上がりを受けてケーブルの窃盗が増えています

【時価約1736万円相当】太陽光発電所から電力用ケーブルを盗んだ疑い カンボジア国籍の男が逮捕

まさかこの犯罪も不起訴にしないでしょうね

ちゃんと刑務所に入れ、損失分を労務で返金させたうえで国外追放で

今は銅不足なんですよね

だから値が上がってるから窃盗が横行するんですよね

さらにタイ人も窃盗

太陽光発電所の銅線盗もうとしたか タイ人の男逮捕

 

でも盗んだだけでは金にならない

買い取り業者がいるんです

買い取り業者にも厳罰を課せないと

 

さらに外国人の犯罪は許されないところまでエスカレート

靖国神社の石柱に落書き、一連の様子を中国の動画投稿アプリに投稿 放尿のような仕草も

中国人の入国規制を緩和して教育水準の低い中国人まで入国をさせた岸田は売国奴にしか見えない

所得水準の基準を設けるべきですね

 

その中国人の犯罪は後を絶たない

狙われる高級海産物「検挙の瞬間」サザエ次々と! なぜ増加?中国SNSに“密漁動画

中国人をみたら泥棒と思え

そんな言葉が復活する前に

中国人の入国と在日中国人の削減を

 

嘘つきは中韓人のはじまり

「私はやってなーい!」叫んだ中国籍の男(34)は容疑を否認…池上彰さんなど騙る1000万円超被害の詐欺事件

ワン容疑者は現金の受け取り役の「受け子」とみられ

受け取っただけで、だましてないと供述

お嬢際の悪さも中韓人らしい

 

中国人が来るとまだまともな西洋の観光客が減る

何d目お間でも日本入れれば観光業が潤うから・・・引退をする和歌山の裏金爺さんか?

どこまで日本を売って自分だけが儲かればいいと思っているんだ?

一般社団法人全国旅行業協会の会長

旅行関連業者は儲かったのだから多めに税金を取って

迷惑をかけられている人たちへの補助金に使って欲しい

その前に

和歌山の2Fの裏金50億円を回収して原資に充てればいさ

処理水を汚染水と言い続ける中国に訂正すらせることができなかった無能の糞爺

自分の気にがやばくなってきたからとっとと引退で逃げた老害

 

 

自由裏金脱税党に変えたらいいさ

「恥ずかしくないのか」裏金受けていた自民・稲田朋美氏に「税控除」発覚で猛批判、12年前の発言が“ブーメラン”に

自民党で裏金作りをしていなかった議員はいるのか?

次の選挙では是非参考にしたい

自民党が公表をしたリストは参考資料

自民党裏金リスト

自民党国会議員の"裏金"リスト 88人

でも岸田が入っていないから表の裏金議員リストですね

 

政治活動に使われていない証拠がたくさん出てきちゃう

“ドンペリ”世耕弘成氏に怪しい裏金領収書わんさか! 本人の宛名で高級万年筆モンブランも

2018年からの5年間で1542万円を裏金化していた資金管理団体「紀成会」

2月末に政治資金収支報告書を訂正

贈答品代などとして追記

でも

添付した公開された領収書は酷いもの、

追記分(21~22年)の63枚には宛名に「紀成会」と記されたものが1枚も存在しないのだとか

内訳は宛名ナシが32枚

世耕弘成事務所宛が14枚

世耕弘成後援会宛が6枚

世耕弘成後援会事務所宛が3枚

世耕弘成選挙事務所宛が2枚

後援会の支出を紀成会に振り替えた場合、

政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いが生じると神戸学院大教授・上脇博之氏

たった一人でこれだけ出てくるんだから

他の裏金議員をたたいたら

これを犯罪に立件できない検察も無能の塊

 

 

そして特定野党も裏金だらけ

 

問題の本質がずれてきているような

玉川徹氏が逆批判「資格あるんですか?」立憲民主党幹部パーティーめぐる他党の批判に反論

自民が立民を攻めたら駄目といったら

立民も自民を攻められないのに
そのことは何も言わない

公共の場でメディアが報じるなら公平さが必要

公平さがなくなった時点でメディアの価値はないと考えています

だから地上波を捨てた一因でもあるんですよね

賛否両論を自分で確認した方がよいと思って

ひと昔前なら解散をする事案なのに解散すらしない岸田は歴代一位のダメ総理

と思っていたら

 

岸田総理の「ヤケクソ解散」と永田町を駆け巡った「7月解散メール」...総理の「誇大妄想」に麻生太郎が大慌て

怪メールには

7月23日公示

8月4日投開票

と具体的な日付が記載されていたそうな

6月中に日朝首脳会談を実現させるようにと、しきりに外務省の尻を叩いているそうで

外務省が頼りにしている北との交渉ルートから

『拉致被害者2名と引き合わせることが可能』との情報がもたらされているかららしい

訪朝さえ成功すれば支持率は急上昇する

そうすれば選挙に勝てる

岸田の描く生存戦略

自分のことしか考えていないね

それを北朝鮮にも利用されるね

よくもこんな人を総理大臣にしたもんだ

引きずり下ろすこともできない

自民党の大罪です

とっとと総選挙しろよ

 

調子に乗っている立民

 

だけど立民が政権を取ったら消費税増税の愚行をするのが目に見えるお話し

森永卓郎氏 立民・枝野氏の“消費税減税で財政パンク”発言「直接ずっと大丈夫だって話を…理解しない」

枝野氏が25日に行ったさいたま市内での講演を取り上げ、

円安が進む一方で金利が上昇する現状に懸念を示し、

消費税を単純に減税したら、日本の財政がパンクする

と述べた

以前に枝野さんと討論番組でやったことがあったそうで、

その時に枝野氏が

金利をどんどん上げたらいいんです。

金利をドンドン上げたら経済成長するんです

って言ったそうで

枝野氏って経済音痴で財務省に洗脳された大馬鹿ですね

 

 

2位じゃだめですか?

蓮舫氏の都知事選出馬報道にネット「追い風が吹き始めてるのは確かだが…」「政策論争をして欲しい」

蓮舫って二重国籍のまま国会議員をしていた人でしょ

自分へのケジメは点けることができず

相手を攻めるだけでビジョンのない人

都知事選に立候補ってことは国会議員を任期途中で投げ出すということでしょう

何もかも中途半端で実績がない人に見えます

民主党政権時代にあれだけ無駄をなくすと事業仕分けしようとして大した成果を出せず

反省をせず

自分たちが仕分けされたら民主党を解散して・・・

中韓にやさしく日本に厳しい政党であることは知っています

 

その都知事選にもう一人注目されそうでされない人が

“日本一バズる市長”「石丸伸二氏」が都知事選に殴り込み! 「『鬼滅の刃』好き」「それをやると河井克行・案里事件と同じになる」…地元関係者が初めて明かす意外な“素顔”

泉氏は、

1期目で次期市長選不出馬と都知事選出馬を表明した石丸市長に対し

東京都知事は、都民と東京のためにベストを尽くす立場であって・・・

この人も任期途中で職務を投げ出すんだ

まずは安芸高田市を立て直し

県議会議員、国会議員を経験してからにしたらよいと思う

市長の任期を全うできない人に都政が務まるとは思えないよ

 

蓮舫氏と同じですね

票を食い合うのではなかろうか

 

 

静岡県知事の心配

静岡県知事選挙 鈴木康友氏が初めての当選 約72万票集め自民推薦候補ら退ける

映像を見ての第一印象は痩せたねぇ

病気?

鈴木康友(無新)728,500票、 立民・国民推薦

大村慎一(無新)651,013票、 自民・公明推薦

森 大介(共新)107,979票、   共産推薦

浜中都己(無新)24,315票 

村上 猛(無新)15,106票 

横山正文(諸新)9,263

鈴木氏のうしろに鎮座するスズキの会長が見え隠れする

リニアを妨害しているスズキ会長の意向が続くので

リニアの開通は遅れる可能性がありますね

それにしても投票率が低いね

52.47%

せめて8割は越えないといけないと思う

投票に行かない人はどんなに自分に不都合な政治をやられても文句を言えない

まずは投票に行って自分の意思を示さないとね

たかが1票されど1票

 

 

日本は国民が立ち上がらないとクーデター並みの改革が起きちゃうかも

いくら我慢強くても限界はあるよね

 

それに比べ短気と思われる西洋人

 

限定的とはいえロシアへの越境攻撃を容認しちゃうのね

NATO加盟24カ国がウクライナによるロシアへの越境攻撃の解禁を求める決議 容認の機運加速へ

NATOとロシアの戦争に発展をしないことを願いますよ

だって

ロシアにしてみたら、ポーランドのウクライナへの補給路への攻撃をすることの口実にされないか?

そして堂々とポーランドに攻撃をしたら

NATOへの攻撃とみなされ全面戦争へ・・・

ありえなくはないと思うのですけど

 

 

イスラエルはやり過ぎ

イスラエル軍、ガザ最南部ラファで軍事作戦を継続…ハマス戦闘員数百人を殺害と主張

ハマス殲滅をしたい気持ちはわかるけど

イスラエルを攻撃したら徹底的に潰すぞって意思表示もわかるけど

なら

ガザの民への援助も同時に行うべきだと思う

そうでないと憎しみだけが積み重なっていくだけ

やっていることはかつてナチスのホロコーストと同じ

これだからイスラエルの民は国を持たせるべきではないとなるかもしれない

やり過ぎはダメだと思いますよ

 

 

越境攻撃をしてきている北朝鮮

衛星と称した弾道ミサイル実験は失敗したそうで

北朝鮮、衛星打ち上げ失敗 飛行中に爆発、ロケットエンジン原因か 政府、Jアラート発出

ロシアの技術ノウハウがっても

それを実現するための物資が足りなかったりして

 

ウクライナに行った北朝鮮のミサイルの部品にに日本メーカー製の電子部品があったけど

それは偽物だったと

中国に偽物を掴まされているのでしょうね

 

ロケットの自爆のように北朝鮮という国家も・・・

 

 

その前に自国の高層ビルが崩壊しそうwww

「いずれぜんぶ崩壊」金正恩自慢の80階建てタワマン…500人死亡事故も

北朝鮮に生まれるって罰ゲーム?

それとも

生前に罪を犯した人間が生まれ変わる国?

 

流石朝◯人

金与正氏、韓国への汚物風船は「誠意の贈り物」 ビラまきに反撃

同胞に喜ばれる贈り物ですね

トンスル作ってねって

どうせなら風船をコン◯ームにすればVery Goodでした

それにしても・・・子供っ!?

 

韓国は糞だからいいけど

「今も心が痛む」 K-POPのセックス・スキャンダルを暴き……暴いた記者に強いられた犠牲

女性軽視の国

日本の馬鹿メディアが持ち上げたせいで

騙され犯罪に巻き込まれている日本の若者

日本メディアの奢りと大罪です

 

 

日本のメディアの最低なところが露呈

加護亜依“夜の女”に転身していた! ミニスカ&頬被りで「港区の隠れ家」ラウンジに“隠密出勤”

加護ちゃん・・・地に落ちたね

しかも反社の人たちとのつながりも・・・

もう大丈夫じゃないね

 

というのは今まで

糞駄メディアを記事をそのまま信じてはいけない例

嘘だらけの記事

 

真実は

「もうメチャクチャ」加護亜依(36)が写真週刊誌報道に反論60分。“夜のオンナ”転身と韓国・反社同行旅行報道に「さすがに我慢できません」でも…「あれから初対面の方の指を見るようになりました」

夜の女の真実は

義理の妹の飲食店を手伝っていた

それをなぜ隠れて働いていると書いているのか?

 

暴力団組員の男性と港区の飲食店で知り合い、一緒に韓国旅行に出かけることになったうえに、男性がホテル代や遊興費を負担したと書かれていたのは

写真の男性たちとは都内で会ったこともなければ、名前も知らなかったと反論

真実は女友達と韓国へ行ったときに知り合いの女性に頼まれて撮った写真に写っていたのが反社の人だったと

 

このFlashの記事の影響で仕事の案件が 2 つ、テレビ出演も2本、ライブもなくなった

反社と付き合いがあるように世間では見られちゃったから、テレビ側も出演はNGになってしまった

仕事が無く時間ができたので、義理の妹の飲食店で無報酬でお手伝い

 

この記事を書いた記者を訴えてもよいと思う

名前をさらさないと次の犠牲になる人が出てくると思う

それに反撃をされないからと、安心をして攻撃をしてくる卑怯な人だと思う

 

 

芸能界といえば

 

46歳とはお若くして・・・

本橋由香さん死去 激走戦隊カーレンジャー・イエローが天国へ…レッド役は絶句 追悼相次ぐ

どなた?

と思ったら男性だったんですね

 

お疲れさまでした

今くるよさん死去 最後の舞台は22年「伝説の一日」 車椅子姿で登場し「どやさ~!」

70~80年を楽しませてくれた方々が旅立つ時期

 

寂しいけどいつかは訪れることだもんね

 

合掌

 
 
 
 
でも未来は途切れない
未来のための次世代エネルギー
第一候補の水素
 
白金やルテニウムなどの貴金属やコバルトを使用しないで、
二ッケルを主成分とする独自設計の材料で構成されているのだそうです
 
貴金属を使わないことは 中国の覇権を止める一助にもなります
 
こちらも新たな触媒を発見
イギリスのノッティンガム大学化学工学科の研究チーム
金属機械加工産業における廃棄物である切削屑の表面に、
プラチナやコバルトの原子をスパッタリングで堆積させることで、
水の電気分解用途の高効率な触媒を作製することに成功したそうです
 
水素を安価に環境にやさしく大量に生成できることを期待してます
まずはそこから