気が付けば3時間も入浴していた昨日の昼間

スマホの電池が切れそうだったので上がりましたが

電池が続いていたら

まだ入浴していたかも

ぬる~い風呂に入るとついつい長湯しちゃう

記憶はないけど

きっと途中落ちてたと思うwww

 

 

 

昨日はのんびりお家で療養?

そうなのです

ただいま

口の中に

口内炎が3つ

・・・

ひぃ~~~

という状態なのです

 

なので

メインの食事は流動食にしてい観ました

お粥

蕎麦米入りです

 

サラダは必須

しかも普通サイズ

 

お粥なのに味噌汁も用意してしまったwww

 

 

そして夜はスープ

蕎麦フレーク入り

具は適当に

冷蔵庫の中にある食材をぶち込み

闇スープ

 

だから

餃子も入れちゃいました

 

しかも

4杯分もあって

お腹いっぱい♪

 

 

 

そして楽しみなのがサボテンの花

ほんの小さな・・・

 

本日の朝の状態

咲きそうで咲かなくて

白磐田のようなものが表面に出はじめて半年

時間がかかるなぁwww

 

それだけにいとおしい

 

 

 

 

 

 

やっぱりオーロラは見られなかったか

残念www

規模な「太陽フレア」今夜から人工衛星・GPS・通信に影響の可能性も

結局は何もなかった・・・かな?

ウエザーニュースの北海道ライブカメラを観ていたら

【北海道でオーロラか】 低緯度オーロラ出現の可能性 北海道名寄市ライブカメラ 2024年5月11日(土)

時々オーロラらしき現象

だけど車のライトが邪魔だったことも多々あり

時々流れ星

時々衛星

しょっちゅう衛星が通過・・・?

衛星なのか?

人工衛星の位置

2画面にして衛星の位置を観ながらリアルタイム映像を見てみたんだけど

衛星がいないはずなのに・・・っていう光点の移動が多々見受けられました

本当に衛星だったのかな?

 

最大規模のXクラスの磁気嵐が飛んできているって

でもXクラスの中でも下の方ってややこしい

 

だから、金曜日のSuicaの障害は磁気嵐の影響かと思った

「モバイルSuica」で障害発生 アプリ上でのチャージなどしづらい状態 サイバー攻撃か

サイバー攻撃だったんですね

PASMOも

どこからの攻撃だったんだろう?

怪しいのは中露北だけど・・・

 

それにしてもシステムが弱いね

悪いのは攻撃をしてくる連中だけど

対策できないものなのかな?

 

攻撃してきた国や地域ぐらいはわかりそうなものなのに
現時点ではどこも報じていないですね

 

 

犯罪といえば築地のスリの様子がばっちり移っていたことが話題になっていました

メディアでは顔をぼかしていたけど

Youtubeではしっかり顔をさらされていました

[youtube] 築地場外市場で女性のリュックからスリをする外国人2人組

完全にすりをしているところで犯人を特定できているので顔を隠さなくてもよいかと思うけど

しかも二人組っぽいですね

すった財布を相方に渡している可能性ありですね

この顔見たら110です

映像に残っているから完全にアウトですね

 

アウトだったのは西崎氏

昭和だとしても「アウト」! 『宇宙戦艦ヤマト』西崎義展氏の不適切すぎた生涯

松本零士氏から奪い我が物としたけど

結局売れず

しかも報酬も中抜きしていたようで

それって契約違反に脱税でもあったのでは

今頃は大叫喚地獄にいるのかな?

 

でも色気で男を惑わすのもいかがなものかと

 

これは逆セクハラ?

えっ着てる?マギーの〝ギリギリ〟ショットに「お気に入りって…ほぼ裸」「目のやり場に困ります」「虫に刺されますよ笑」

露出の多い服を着ている女性

それを見るとセクハラと言われるけど

男目線でいえば猥褻物陳列罪

と言われたら気分悪いよね

節度ある服装をお願いしたいです

 

 

こちらも昭和でも、平成でも、令和でもアウトですよ

あえてGWに「裏金不起訴」で大炎上!萩生田光一氏と世耕弘成氏を待つ“市民感覚”の鉄槌

ところで

50億抜いた和歌山のお人は無罪放免?

頭に来ている人は次の選挙で裏金議員に票を入れないことですね

みんなで選挙に行こうです

 

自民党は昭和のダメおやじがTOP

茂木幹事長、衆院補選全敗でも「逆風が強かった」の他人事コメント…党内から噴き出る「日本一の無責任男」怒りの声

こんなのが上司だったらめちゃくちゃ働く気が起きないですね

岸田からして責任を負わないんだから

今の自民党は無責任政党

だから国民を税金漬けにして

自分たちは裏金&脱税で不正蓄財しまくり

 

さらに国民を馬鹿にしているのかといいたくなる

【自民党・内部報告書入手】業界に補助金バラ撒き、税制優遇のオンパレード 「国民から召し上げたカネを業界に配っている」と荻原博子氏

経済ジャーナリストの荻原博子氏の指摘

資料から自民党は国民に負担増を押しつけているのに、

パーティー券を買ってくれたり、

選挙を手伝ってくれる業界や団体には補助金や税の優遇で細かくサービスしている

国民から召し上げたカネを業界にせっせと配っている

最低政党

悪夢の民主党以下

 

せめて国民の所得が上がり

物価高を上回る所得が得られればいいのだけど

 「何が物価高を超える賃金上昇だよ」実質賃金24カ月連続減少で形骸化する自民党「公約」に国民から怒りと悲鳴

厚生労働省の毎月勤労統計調査(令和6年3月分結果速報)より

3月に労働者が受け取った現金給与の総額は平均30万1193円

前年同月比で0.6%増

しかしその一方で、

消費者物価指数の前年同月比は3.1%上昇

物価の影響を考慮した実質賃金は2.5%の減

24カ月連続のマイナス

この実質賃金の減少は、1991年以降で過去最長を記録したという。

実質賃金指数は、

 23年4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月

      -3.2・-0.9・-1.6・-2.7・-2.8・-2.9・- 2.3・-2.5・-2.1

 24年1月・2月・3月

      -1.1・-1.8・-2.5

マイナスのオンパレード

 

さらに

やっぱりというか

想像の範囲内というか

鬼の岸田の大ウソつき…新NISAは非課税のはずだったのに「社会保険料は税金ではありませーん」…円安、物価高、苦しむ国民を更に追い込む

岸田は日本国民をだましてNISAに国民の資産を集め

そこから社会保険料を徴収!?

まだ検討段階とはいえ腐った考えをできる自民党

岸田を送り込んだ広島1区お良識を信じたい

せめて次の選挙では岸田を落選させてほしいです

 

閣僚は大丈夫か?

デジ相「偽造マイナ詐欺に注意」 事業者に呼びかけ、文書配布へ

自分には理解できないけど次期に名前が挙がっている人

馬鹿としか思えない

システムをわかっていないから問題解決もアナログwww

マイナカードをしっかり見て確認しましょうって昭和かよ

ちゃんとICチップを活用してオンラインで確認ができるようにすればだいぶ防げるのに

なぜ見せるだけで本人確認をしちゃうのか

一言で言えば昭和のアナログおやじの発想が次期総理候補?

冗談でも止めて欲しいよ

 

そして岸田は禁を破って戦費を借金でまかなう禁じ手を放ってしまった

防衛費に充てる建設国債1.2倍に 「不文律」破り今年度5千億円超

借金をあてにした防衛費の増額に歯止めがきかなくなるおそれが出ている

先の大戦で借金をして軍備を整えてきた経緯を反省して止めていたのに

安倍元首相ですら実施しなかったのに

でも

そうせざる得ない環境を作り出してる

中国、ロシア、北朝鮮、韓国に文句を言うべき

それすら言わないってことは・・・それらの国から何か貰ってる?

災害派遣のときに履いていく靴は自腹の自衛隊員

トイレットペーパーが自腹の自衛隊員

食事もたらふく食えない自衛隊員

建設国債の一部を防衛費に充てるのは反対だけど

そせざるを得ない環境に追いやっている周辺国へのクレームを入れないメディア

最低なメディアだと思う

あさひひんぶん

 

そんな禁じてのオンパレードの糞アナログ増税メガネ首相

支持率がなぜか7%も上がっていたようですけど

次の衆院選で「政権交代」のぞむ人、「自公政権の継続」上回る JNN世論調査

公明党も終わりが近づいているね

自民党が萬年野党になる可能性もあるけど

その為にはしっかりした野党が居ないと・・・

 

日本の報道の自由度ランキングは70位だっけ?

政府批判が自由にできるのに?

と思っていたら裏話しがぽろり

古舘伊知郎 報ステ時代の〝圧力〟暴露「民主党政権時代、大臣クラスからクレームが来た」

民主党政権時代

大臣クラスの政治家から直で番組なりに電話がかかってきて

『あのキャスター黙らせろ』とか、

『すぐ謝罪しないと困る』とか

かといって自民党はそれを見て学んだらしく

直の抗議はないけど

遠回しに間接的に意思を伝えるようになったのだとか

 

社民ってまだあったんだ

社民・大椿裕子副党首「海はゴミ箱じゃない」原発処理水放出に言及 WHO基準は大きく下回る

地上波もこういった科学的根拠に基づかない風評を垂れ流す

だから地上波は観ずに賛否両論

てか社民党ってまだ存続してたんだね

びっくりです

支持するおバカさんがいるんですね

 

これだから特定齢野党には票を入れたくない

かといって堕落した自民党にも嫌気がさしています

特に現政権は日本国民には興味がないようですから

移民を増やす愚策を実行してるし

 

おかげで悪い悪い外国人が増えて困る

永住者、税金など未納は1割 厳格化めぐり国が初公表

入管庁によると、

2023年12月末現在で国内に永住者する外国人は約89万人

すべての永住者の納付状況は不明としながらも

一部の永住許可申請の書類を調べた結果、

2023年1~6月に審査を終えた1825件のうち、

未納は235件(12・8%)

内訳(重複含む)は、

  住民税未納31件

  国民健康保険未納15件

  国民年金未納213件

その他4件

税金は払わないが権利は主張する

約1割の在住外国人が未納なら国へ送り返せばいい

ヘタに日本にそのまま住まれて病気になったら医療費を払わないし

生活保護を受ければ税金から支出しなくちゃならない

それなら

飛行機に乗せて自国へ帰した方が安く済む

 

なのにどこの国の議員かしらないけど

立憲の階猛衆院議員は衆院法務委で、

対案には永住許可要件の厳格化は含まれていない

十分な議論もないまま永住許可を奪うことは、

外国人労働者に『選ばれない国』になることにつながる

と発言

 

主体が外国人?

日本人を蔑ます立民らしい考えです

 

そもそも人口が減って仕事をする人が減っているから外国人を入れるって発想がおかしいと思っています

人口が減ればその分仕事も減っていくと思う

今は過渡期だけど

食べる量が減れば農家が作物をたくさん作らなくてもよくなるし

走る車が減れば補修工事の頻度は減らせる

 

 

何をやってもダメおやじな総理

増税だめメガネおやじ総理

 

外交の岸田と自画自賛していたのに

外交敗北…!岸田総理は訪米後、バイデン大統領から思いっきりはしごを外されていた

でもこの記事は悪意を感じました

外交日程は以前から組まれていたことだし

日本だってトランプに会いにいっているよね

そもそもアメリカが本気で中国と仲良くするわけがない

 

アメリカ社会を壊そうと仕込んでいる中国を見逃すわけがない

中国の「麻薬犯罪」を暴露した米下院報告書がヤバすぎる…!ついに明らかとなる「21世紀版アヘン戦争」の非道な中身

米国で銃以上に深刻な社会問題となっているフェンタニル

持ち込んでいるのはメキシコの麻薬マフィア

だが

その原料のフェンタニルを供給しているのは中国

通称チャイナ・ガール

 

フェンタニルは史上最悪の麻薬だと言われているそうです

その効果はモルヒネの100倍

ヘロインの50倍

それでいて安価に入手できる

米疾病対策センター(CDC)によれば、

米国では2021年にフェンタニルの過剰摂取で7万人以上が死亡

 

中国メディアによれば、

王氏はブリンケン氏との会談で

両国間の麻薬取締まりにおける法執行の協力を進める

と述べたとしているけど

 

中国政府はフェンタニルの前駆体を製造する企業に対し、

海外で販売する場合に限って最大の13%の付加価値税が還付しており、

今年4月も同様の措置がとられた

 

中国の言い分は、

医療用のフェンタニルを作っているだけだから悪くはない

悪用している人が悪いと

実際に医療用フェンタニルをもとに

メキシコでコカインやヘロインとの合成薬が作られ、

偽薬の形にしアメリカに持ち込まれているとみられるようで

アメリカ社会を混乱させ

アメリカを弱らせる長期戦を仕込んでいますね

メキシコ政府がフェンタニルの輸入を止めないとだけど

合法の物の輸入を止める理由を作らないと

せめて輸入量の制限や関税の見直しはできるのではないともうのだけど

 

アメリカも中国に仕込むかもしれないですね

内乱を起こさせるかも

そうでなくても共産党政府への怒りはふつふつとしているから

「中国の麻薬犯罪」がアメリカ議会の調査でついに明かされた…!米国社会を敵に回した習近平が支払う「底なしの代償」

怖いよぉ~草

表立っては関税UP、輸出入の制限、投資の削減や資金の引き上げかな?

 

でも中国だって馬鹿じゃない

米国の制裁あざ笑うように…戦争中のロシア、中国アリエクから半導体調達

この流れって

昔のCOCOMを思い出す

COCOMはCoordinating Committee for Multilateral Export Controlsの略で

日本語では対共産圏輸出統制委員会

このCOCOM違反と知りながら東芝機械がソビエトに輸出して

アメリカから日本叩きの道具にされたんですよね

ソビエトが民主化したことで1994年には解体したんですけどね

 

だけど中国経済はバブル崩壊期に以降

中国経済が急ブレーキ…「900万武漢市民を見殺しにしても、14億人が生き残る」ための、日本では考えられない強硬措置

経済音痴の習近平とはいえ

役人がそうさせないように知識を入れるだろうに

でも武漢封鎖で味を占めて

その他の都市でも実施したら経済が沈んで

コロナ禍が明けても戻らず

中国経済が直面、長期低迷「失われる50年」 習政権の強権政治が仇に…代わって急成長、インドではない〝世界経済の牽引役は

インドネシア?

ん~~~難しいね

ある程度の成長はするだろうけど

国家間の約束を平気で反古にしちゃうことをしちゃったら信用できな国として投資は控えられちゃう

日本は今の政権になって何度煮え湯を飲まされてる

次の政権もジョコの意思をつないでいるから信用できない政権

日本は当面は遠目に見るしかないですね

 

それに韓国も

でも因果応報って言葉を送ってあげたい

インドネシア「韓国KF-21開発費分担金6000億ウォンだけ出す」

韓国が日本に対してきたことをされているだけ

自分たちがやられると怒って騒いでいるけど

日本人から見れば因果応報だろうって

今までしてきた不道徳なことが自分の身に返ってきているだけ

それはこれからも続くことでしょう

日本に払っていないお金

返してない物

多々あるよね

そこまで舐められっぱなしの日本政府の韓国への忖度には反吐が出る

自民党(中韓忖度党)は信用できない

 

その韓国だけど

落ち目だね

何をやっても嫌われる国

 

必死だねwww

韓国「ブルダック炒め麺」快進撃! 25%成長、激辛フードの主役へ ポテチ発売、世界観広げる

でも辛いのは体にはよくない

刺激物の取り過ぎは脳の発育に悪影響があります

辛いものは健康効果があっても食べ過ぎ注意!激辛料理が癖になる理由 より

良い面もあります

●血行促進により新陳代謝アップ
●冷え性改善
●脂肪を分解
●疲労回復

でもその反面

●下痢になる
●胃腸の粘膜を痛めめるため胃炎や胃潰瘍になるリスク増加

●脳が大量のアドレナリンを分泌

●心拍数や血圧が上昇し心臓に負担増

 

辛いものを食べると脳内からおいしいものを食べたときにも分泌が促されるβ―エンドルフィンというホルモンが分泌

だから辛いものを食べると”美味しいと”と勘違いをしてしまう

β―エンドルフィンは”快楽ホルモン”と言われている

でも

カプサイシンの痛みや刺激成分は、脳にとってストレス

脳はストレスを回避するためにアドレナリンを分泌させる

その結果アドレナリンが過剰に分泌されると脳の一部が損傷を受ける

脳が損傷を受けるため鬱を患ったり、

パニック障害や睡眠障害といった精神疾患を起こしやすくなるんですって

 

だから辛い物の食べ過ぎにはご注意を

 

韓国といえばベトナムとも仲が悪いですよね

韓国は歴史を捏造しまくっているから

世界に唯一無二のOINK Historyが存在していますが

 

そもそも100年前のアジアは西洋の植民地だらけ

ベトナム抗仏戦勝70年の式典 ディエンビエンフーの戦い

朝鮮半島も北部はロシアの植民地でしたから

その歴史を無視しているから未来のない国www

 

中国も租界が存在していた通り西洋に浸食されていたし

日中戦争の発端でもある日貨排斥は当時中国に進出をしたキリスト協会が糸を引いていた

日中の仲を壊し米国が中国の利権を独り占めしようとしていたところからきているしね

実際に満州国ができて満鉄の利権からアメリカが排除されたころから

満州国の不満と日清戦争の敗北、日本製品の蔓延に不満を持っていた中国に火をつけたのアメリカ

日本と中国を戦争させ漁夫の利を狙っていたのは明々白々

 

 

その中国ではEV花盛り?

日本車はもう「オワコン」…!? 北京モーターショーを賑わせた中国EVメーカーの目標は「打倒イーロン・マスク」ただ一つ

タイトルに悪意を感じますね草

内燃機関では敵わないからでしょ

同じEV車でないと競争できないから

だから中国はこっそり水素自動車の開発に力を入れてます

 

日本では不人気のEV

条件は完璧にそろっているのに「EVが普及しない」不可解な国・日本 米メディアが原因を分析

日本は電気自動車(EV)の先駆者となるための、あらゆる条件を備えているらしい

世界平均を上回る所得、堅調な自動車産業、高い新車購入率、技術を称揚する文化などなんだと

しかしながら、

2023年の日本におけるEVの新車販売比率はわずか1.8%

まず充電スタンドが少ない

自宅へ充電設備を作らないといけない

電気代が高い

充電時間が長い

発火事故が多い

長距離移動に適さない

下取りが低い

長期使用の維持費が高い

ところでメリットって?

 

 

日本でEVが普及するのはもっと先ではなかろうかと思う

 

でも新しい技術の取入れは大切

そんな世界の新しい技術を観れるかな?

ガス爆発が新技術?

万博会場ガス爆発、新たな論争の火種? 子供招待に「待った」…非維新も問題視

事故は埋め立て地の夢洲1区が廃棄物処分場として利用されてきた場所で発生

地中には昭和60年度から、大阪市内の家庭や事業所から出た一般廃棄物の焼却灰を埋設

そこから可燃性のメタンガスなどが発生

でも

そこで工事をしていて

その時の火花が爆発の原因

万博開催中に火花の出る工事をする?

メディアって・・・70位以下でいいのではないか?

 

 

それよりもあたらいい技術で怖いのはAIを組み込んだ殺人ロボット

究極のAI兵器「LAWS」、起動したら人類滅亡へまっしぐらか 殺人ロボットに法的・道徳的・倫理的な判断は期待できず

152カ国という圧倒的多数でLAWS規制の決議案を国連総会で採択した

その時に反対をした国はロシア、インド、ベラルーシ、マリ

危険をした国が中国、イスラエル、イラン、北朝鮮、トルコ、サウジアラビア、マダガスカル、ニジェール、南スーダン、シリア、アラブ首長国連邦

今の戦争を観ていてもわかる通り

いざ戦争となると国連が何を採択しても無意味

悩ましいよね

ターミネータの世界がリアルに近づいてきた

 

 

人類崩壊といえばこんな日本のアニメがあったんですね

 

「どうしたって人類全滅」「勝ったのに死亡」アニメ主人公・敗北エンドが物議を醸す

放射能によって住めなくなった惑星S-1の二の舞にならないよう、

地球に人工太陽を当てて北極と南極の氷を溶かし全世界で大津波が発生させ

さらに

50万メガトンの核兵器によって地球が放射能で汚染

実は地球が過去のS-1星であることが明らかになり、

何をしても主人公を含めた全人類が絶滅する結末を迎えてしまうことが描かれていた作品

それって

自分たちが過去にスリップして

自分たちを殺しているって事

シュール

 

 

そうならないように

地球環境に悪影響を与えないように水素の活用を増したい

 

東京ガス、水素製造の電解質膜開発 高価な触媒を削減

2025年度にも水素の製造に必要な中核部品の量産を始める

水素は水を電気分解して製造

電気分解はいいけど

それって非効率でなかったっけ?

分解に必要なエネルギーと得られるエネルギーを比較して

分解に必要なエネルギーの方が大きいんでなかったっけ?

解決できたのかな?

 

トヨタは着実に進んでいますね

トヨタ、米国カリフォルニアに世界最大級の水素発電所 廃棄物系のバイオマスを活用

西部カリフォルニア州のロングビーチ港にある完成車の物流拠点内に

バイオマスから取り出した水素で電気をつくる世界最大級の燃料電池(FC)発電所を整備

トヨタは、再生可能エネルギー100%の電力を使う企業活動のモデル化に乗り出す

 

水素はあらゆるところに存在をしているから

これからは、いかに簡単に安価に抽出をするかですね