とけいや 

長年視聴してきたケーブルテレビにサヨナラを

今年に入って1〜2回しか見ていないケーブルテレビ

もういらないと判断

解約手続きをしました

 

最終支払は6月だけど

視聴できるのは今月末まで

これでリアルタイムの地上波とは完全おさらばさ

 

地上波は視なくてもなくても困らんから

 

二ュースはスマホやパソコンで確認できるし

スマートTVでも観れる

気になる地上波TVerやhuluでも観れる

臨時ニュースの時は緊急放送に代わって確認もできる

 

この浮いたお金で有料チャンネルを増やそうかと

今まで毎月5000円近く払ってきたけど

その分をNetflixやテレ東の有料チャンネルに申し込みをしよう

それも1500円くらいしかかからない

YoutubeのCMなしにしてもよいしね

 

それで多くコンテンツが観れる

視もしない放送押し売り会社にお金を払うより有益です

 

TVにネットをつなげられるならお試しあれです

一度地上波から離れてみると視野が広がります

 

ネットにつなげられないTVなら

パソコンとTVをHDMIでつなげてパソコンの画像を映しても視れますしね

 

問題はコンテンツが多過ぎて

 

 

 

 

昨日は飲み過ぎた?

起床時間が9時を回ってしまった

 

体調が悪いのかな?

 

食事が足りてなかった?

 

昨日食べたものと言えば

少し前に炊いて冷蔵庫に入れっぱなしだった煮物

キンキンに冷えていて美味しい♪

また作り置きしておこう♪

暑い夏に食べたら美味です

 

 

さてお出かけ

さすがに3時ともなると小腹ではなく大腹がぐぅぐぅ~

このまま飲みに行ったら大惨事

なので、軽く食事を

ご飯は少なめで

でも

今時はこれで800円を超えるんですよね

時代ですね

企業は内部留保を控えて給与のベースアップをしていかないとですよ

 

 

GW後半スタートした昨日

昼間に少しメールのチェックをしたりしてちょこっと仕事を

 

午後5時過ぎスタート

 

あては枝豆と

手羽先唐揚げ

 

それと焼き鳥

左から軟骨、せせり、ねぎま

と、

今年は言った新人バイト君に教えていました

食べていい?

 

 

その後に地下に潜って

 

やはり日本酒は美味しいねぇ

 

あては餃子で

ニラ餃子は久しぶり

そんなところに浜松から遊びに来ていたカップルと話しが盛り上がり

餃子話しで盛り上がってしまったwww

楽しいひと時

これだから立ち飲みがやめられない

 

最後に一献

三重のお酒です

日本酒が盛り上がっている昨今

継ぎ手不足で廃蔵になりそうとしていると聞いたので

小さな蔵なのでたくさんは作れない

存続する道を見つけて欲しいですね

 

 

締めはいつもの歌謡バーで

 

 

 

さて

天気がいいし

お出かけいたしませう