昨日の京都日帰り旅行

改めて京都って名古屋に近いんだなぁと感じました

 

新幹線に乗ればひかり号で30分、こだま号で50分の距離

だけど在来線で行けば半額の電車代で2時間~2時間半

2時間って長いようだけど

旅の時の2時間3時間って苦にならんのよね

普段見慣れない景色を眺めているだけで飽きは来ない

 

 

平安神宮に到着したときに唖然

人がいっぱい

何事かと思ったら

イベントをやっていました

今日と餃子にも興味津々だったし

 

Green らーめんにも興味津々

京都は食の都でもあるんですね

 

良い意味で

いい迷惑です♪

また来たくなります

 

 

平安神宮の中に季節外れの桜が満開

 

と思ったら

おみくじの花でした

余りにもたくさん結ばれていたので

遠目に見たら桜に見えましたよ

でも

これ外すの大変そう

 

 

一回りして

お堀端を歩いていたら

鴨のペアと

蝶のペアと

騒がしい

 

炎天下の中のお散歩は体力を使います

 

 

帰りは新幹線で帰ってこようかと思ったけど

寝ちゃいそうだし

寝ちゃうと通り過ぎる距離が・・・

 

結局は時間があるし

翌日は休みだから遅くなっても平気だし

ってことで在来線で寝落ちしながら帰ってきました

座ってこれたので助かりました

 

棲家に戻るころには

 

疲れたので食事は軽く

果実の盛り合わせの残りで

 

写真の整理をしていたらうとうとと寝落ちすること何回も

 

 

それで今日は筋肉痛覚悟で今日は巣ごもり中

おおよそだけど

8~10kmは歩いていたみたい

時間にしてトータル3~4時間

商店街はかなり紆余曲折的に歩いていたからなぁ

 

 

でも

今のところ

筋肉痛は

なし

明日来るかな?

筋肉痛

 

 

ど、どらえも~ん

筋肉痛が消える道具を出してぇ~

 

 

 

ド、ドラえもん・・・

レールゆがむ猛暑、ドラえもんで雨乞い タイ

タイのナコンサワン県パユハキーリー郡の村でおこなわれる雨乞いの儀式

水を嫌う猫を担ぐのだけど

今年はドラえもんが担がれたと

時にはキティーちゃんまで?

本物の猫の代わりとはいえ

そのうち招き猫も登場するのかな?

日本初の猫が神様になったりして

何でも出せるドラえもんは神様みたいなもの

 

タイの近くのインドネシアではまた噴火

インドネシアの火山で大規模噴火 日本への津波の影響あるか調査 午前6時40分時点で目立った潮位変化の観測なし

この辺りはオカルト業界で言われている2025年7月5日の大厄災の地といわれる付近

ついでに日本ウナギの産卵地

この震源地で何かしらの事象が起き日本が巨大津波に飲まれると言われているエリア

気にならないわけがないです

隕石が落ちるのか

海底噴火が起こるのか

悩んでもしょうがないけど

 

そしてケニアでは大雨の影響でダムが決壊しちゃいました

ダム決壊で45人死亡 豪雨影響、ケニア中部

先週も書いていた大雨の影響ですね

 

そして昨日の京都は30℃

出歩くような気温じゃないです

今日の京都も29℃予想

熱いのが苦手な身としては

辛い季節の到来です

 

京都の観光地は人がいっぱいでした

そんな観光地での悲劇?

観光して駐車場に戻ったら…「自分の車がとんでもないことに」 ネット衝撃「ビタづけすぎやろ」

そもそも

どうやって止めたのか

その駐車テクニックが凄い!

リアルパズル?

 

 

すごいといえば円相場

一時160円までいって

日銀の介入があって

と思っていたら

またしても介入と思われる乱高下

 円相場乱高下、財務省は介入に「ノーコメント」貫く…投機筋との攻防は長期化の可能性も

2日には157円が一時153円まで急騰

今朝は153円に落ち着いていたけど

それでもまだ円が安いね

いいかげん投機筋が諦めて普通のレートに戻ってほしい

今の感じだと$1=¥120前後が心地よいと感じる

 

投機筋の金儲けのための為替は正常ではないと思う

せめて今回の日銀介入で大損して大人しくなってくれればよいのですけど

金儲けのためだけに生活を脅かされるのはまっぴらごめんです

 

 

まっぴらごめんと言えば冤罪

 

まったくもってひどい話です

草津町を「セカンドレイプの町」と呼んだフェミニストらの横暴を許すな 黒岩信忠(群馬県草津町長)

町長が新井祥子氏に性交渉を迫ったされた事件

新井氏が飯塚氏に宛てた手紙も書籍には引用されていて

町長と肉体関係を持ったと明記されていたそうです

 

東京大学名誉教授の上野千鶴子氏は

議会関係者が読む雑誌「地方議会人」令和三年五月号の巻頭言で次のような文章をよせたそうで

新井議員を第3者による調査を行わず失職させたことが間違いだといい

性犯罪が事実なら加害者を処分することだと言い張ったけど

 

全国フェミニスト議員連盟(共同代表、増田薫・千葉県松戸市議、前田佳子・東京都八王子市議)からの抗議文は

新井議員が町長による性被害を告発したことへの草津町議会の対応は性被害を告発したこと自体を否定する人権侵害だと

事実ならその通りだと思う

 

作家の北原みのり氏はAERAdot.に

町長にたとえ加害の事実がなかったとしても、この議会そのものが十分に性暴力で女性蔑視だったと断罪

さらに議場で新井氏に証拠の提出を強要したことを性暴力的と評していたけど

強制性交なら医療機関で成功の有無を証明できたでしょう

それよりも加害の事実がなかったとしても?

それって無実の人を犯罪者に仕立てる愚劣で最低な行為では?

 

しんぶん赤旗にはフラワーデモ群馬主催者代表の田嶋みづき氏

一般社団法人Spring代表理事、山本潤氏は

性暴力を訴えると排除される社会を変えようとの意見には賛成です

性暴力が事実ならデス

 

ここまで騒ぎを起こしていたにもかかわらず警察に告訴をしていなかった新井氏

でも結局は令和3年12月に刑事告訴

その時は性交渉が伴わない「強制わいせつ」に話が変わっていた

   二〇一五年一月八日午前十時過ぎ頃、草津町役場三階の町長室内において、

   黒岩町長が新井に接吻し服の上から乳房を触った上、

   床に倒れ込んだ新井の服を捲り上げて乳房を直接触り

   さらにスカートを捲り上げて新井の下着に手を入れてその陰部を触るなどし

   さらに下着をおろし新井の背後から黒岩の陰茎を新井の陰部に直接押し当てるなどした

この告訴状について前橋地検は数日のうちに不起訴とし、逆にこれが虚偽告訴罪で訴追される原因になった

警察がこれだけ早くに動けたことは、告訴の前に下調べや証言を得ていたんですね

 

町長室は災害時に対応できるように常に解放されていたというし

隣室には事務員が仕事をしていたし

不起訴の上、虚偽告訴罪に問われたということは

警察では表に出ていない相応の確信となる証拠もあったのでしょうね

町長ならスケジュール管理ができていて

いつ何時に誰と逢っていたとか

 

町長を批判したした人はしっかり謝罪をしないと駄目ですよね

そして新井氏を強く非難すべきですね

これでは男性に対してのセカンドレイプです

こんな嘘を良しとしているようでは女性の地位が下がるだけ

嘘をつき無実の人を犯罪者に仕立て上げる風潮を看過しちゃいけない

 

新井氏はそんなことを自らが行ったわけだから

その罪は背負ってもらわないと駄目ってことですね

 

 

罪と言えば償わないで当然と思っている増税メガネ

 

 

自民全敗は当然

だけど・・・

衆院3補選、自民全敗 「政治とカネ」直撃 岸田政権に打撃

立民全勝は納得できんです

衆院東京15区、島根1区、長崎3区の3補欠選結果は

 

東京15区(投票率40.70%)

  酒井 菜摘:49476票:立民

  須藤 元気:29669票:無所属

  金沢 結衣:28461票:維新

  飯山  陽:24264票:諸派(保守)

  乙武 洋匡:19655票:無所属(ファ-スト)← 自民党支援

  吉川 里奈:  8639票:参政

  秋元  司:  8061票:無所属

  福永 活也:  1410票:諸派(N国)

  根本 良輔:  1110票:諸派(つばさ)

 

 

島根1区(投票率54.62%)

  亀井 亜希子:82691票:立民

  錦織    功政:57897票:自民

 

長崎3区(投票率35.45%)

  山田    勝彦:53381票:立民

  井上 翔一朗:24709票:維新

 

あれ?

自民全敗の前に島根以外では立候補すら出せていない?

東京15区の乙武氏が国民ファースト、国民党、自民党の推薦だったんですね

長崎では立候補も推薦もなし

自民党は政治を行う資格ないです

 

外遊日程が決まっていたとはいえ

岸田文雄首相、大型連休期間中は外遊へ… 「能登半島はほったらかし」「被災地で現況を視察しろよ」非難の声

能登半島の災害支援は他の地震に比べるとほったらかしに見えるのは報道のせい?

でもその前に実態を核にしないとね

4月23日付の政府・非常災害対策本部の発表によると

令和6年能登半島地震に係る被害状況等について

上水道の復旧は

  輪島市  約11,400戸 → 約1,490戸

  珠洲市  約4,800戸 → 約2,830戸

  能登町  約6,200戸 → 約250戸

  合計     約22,400戸 → 約4,570戸

でも能登町のHPをみると上水道は町内全域で復旧済

 

電気、ガスなども使用できない家屋を除いて普及済み

無線通信ではNTTとauの一部で復旧は遅れているけど

SB、楽天では停波中の基地局はあるもののエリア的には問題無しとのこと

道路は

高速道路で1路線1区間で南向き通行止め (能越道:のと里山空港IC~穴水IC)

  【1区間】北向き通行可、南向き通行止め 

補助国道 40区間通行止めのうち30区間の約8割は復旧

  現在3路線10区間で通行止め 

都道府県道等は3県145区間通行止めのうち106区間の約7割は復旧

  現在39区間で通行止め 

  石川県 36区間、新潟県  1区間、富山県  2区間 

山岳部が多いと土砂崩れや、トンネルの崩壊など復旧に時間のかかるものがある

鉄道は復旧済み

 

能登地震の災害対策は後何をすれば・・・

仮設住宅の設置を増やしたいくらい?

でもそれって設置場所や自治体の思惑もあるから国が強引に行うことじゃない

自治体からの要請がないと

ってことは

野党と報道が悪いのでは?

 

それでも予算のかけ方を見ても

もう少し手厚くできなかったのかと思う

地震は自然災害だから国が責任を負うべきは難しい

だからこそ個人でできるだけのことをやらないと駄目ってことですね

 

裏金問題で自分の責任を何らとらないから

何でもかんでも批判されちゃうんですよね

 

またN国党がおかしなこと・・・

国民も「議員特権の裏金」つくればいい…キャバクラ、スマホ代に課税するのでなく国会議員と同じ節税スキームを使えるようにするのがN党・立花孝志だ

それは節税であって裏金じゃないのでわ?

問題は裏金が発生すること自体が問題だけど

そもそも不記載は違法であり課税対象になっていないことかと

一般国民が不振国であれば後から修正をするとなると追加徴税されちゃいます

国会議員も不記載の場合は100%の課税を課せばよいと思うけど

 

自分に激甘で、中韓を懇意にする自民党には辟易しています

さりとて

野党は・・・

 

立民を応援できない理由のひとつ
韓国の野党議員と共同で「福島汚染水」と風評被害を広める…なぜ立憲民主党は暴走議員を処分しないのか

立民は自民党よりも中韓寄り

日本を踏み台にして中韓にささげようとしている政党

 

だってこんなことが表に出れば

やっぱりってなるよね

菅直人首相は「私は日中関係を大事にする政治家なんです!」と怒りを爆発させていた《尖閣諸島中国漁船衝突事故》

2010年9月10日

尖閣諸島に置いて海上保安庁の船に中国漁船が衝突うぃて中国人船長を逮捕

2010年9月18日

菅直人総理は首相公邸で仙谷由人官房長官に怒りを爆発

仙谷さんが黙ってうつむいていると、 

外務省に矛先が変わったそうで前原外務大臣や外務省に怒りを爆発

何を怒っているのかよくわからんが、

中国が日本に対して敵対行為を負ったことに対して起こっていた?

菅直人元総理は中国に対して懇意なのに外務省の対応が悪いから尖閣揉んだが起きたと言わんばかり

習近平が望む天皇陛下との面談も無理やりルールを無視して実現させたのに

み~んな外務省が悪いんだと

まぁ無能な害務省であることに変わりはないんですけどね

そもそも

中国漁船が海保の巡視船に故意にぶつかってきて逮捕相当と見なされ逮捕しただけのこと

逮捕に関しては外務省に責任はないわな

さらに中国は、全部頭に入れた上でわざとやってくることを伝えた役人に対して

「た、確かに我が同志は……」

 

おいおい(汗

我が同志?

それって共産党の上等文句の?

 

こんな色が強く残っている立憲民主党を支持しちゃいかんのが最大の理由です

だからとっとと離党をした細野豪志氏は半分正解

半分の理由は自民党に鞍替えをしたから

自民党も国益よりも中韓への利益を大事にする糞議員が多いから

 

中国は主要国での暗躍が目立ちます

政界を浸食する〝中国スパイ〟 欧州で相次ぐ摘発、日本にも魔の手 「日本は法整備は進むが…捜査手法に制約が多い」

日本も高市氏の推奨するスパイ法の制定が急がれます

普通の国になれないのは誰のせいだろう?

特定野党だけじゃなく

自民党自体が中韓に操られているのがよくわかる

実際に大臣の秘書に中国人スパイの秘書がいた事件は衝撃的でしたけど

投票の時の票を数える時も他党の票を共産党に入れてる映像もあったし

日本メディアなぜか報道をしない自由を発動

 

実際にロシアや中国がアメリカの選挙に暗躍しているのは周知の事実

今回はカナダでの中国の暗躍が報じられていました
カナダ総選挙に中国の介入認定「高度な技術持つ脅威」 調査委が政府に対策要請

中国に不易な政治家の評判を下げることをする

日本でも反自民党のメディアがこぞって立民を持ち上げているのを見ていると反吐が出そうになります

 

だから自民党ではだめ、立民など特定野党もダメ

・・・頼れる野党が弱すぎる

 

中国の魔の手は経済やインフラに入り込んでいます

太陽光発電にサイバー攻撃 機器800台を乗っ取り 身元隠し不正送金に悪用

セキュリティー企業によると、中国のハッカー集団が関与した可能性がある

中国のハッカー集団は所謂国営

共産党の思い通りに動く集団ですから

 

現在中国企業の太陽光発電が増えているけど

もっし中国と日本の間で摩擦が起これば

電力を止めて情報を遮断することができます

また水源地の土地で毒を巻けば下流域に住民はパニックになり治安悪化を起こさせ

政府の目を海外より内政に力を入れざるを得ないように画策をすることができます

 

自民党の一部や特定野党はそれらを承知の上で中韓にすり寄っているわけだから始末が悪い

それって証明できれば外患誘致罪に問えますよ

実際にはほぼ無理だけど

だからそんな議員を選挙で落とすしかないです

 

選挙にはいこう

 

そんな悪態ばかりついている中国ですが

周辺国のみならず先進国からも脱中国の動きは加速

言い換えればロシアと北朝鮮とイラン以外の国からは距離を置かれ始めている中国

中国が不調でもアジアは成長、経済の力学に変化

アジア開発銀行(ADB)の分析と予測のお話し

中国経済の低迷にもかかわらずアジア経済は好調

ようは中国の重要性の低下

脱中国が進んでいる

ADBの見立てでは中国の代わりにインドなどが経済成長を牽引

でも

インドも世界を引っ張れる国にはなりにくいみたいですね

 

これはイミフ

中国、戻らぬ海外客 日本人はビザが足かせに

中国メディアによると

2023年の外国人入国者はコロナ禍前の19年の半分以下

日本への外国人旅行客はほぼ戻っている

特にビザの取得が20年以降必要になった日本人はほぼ中国に行かなくなった

・・・当たり前では?

共産党に気に入らなければスパイ容疑をでっちあげられ高速抑留される国

街の中の写真を撮っただけでもスパイにされちゃう国ですから

 

経団連が訪中をしたときに確認したけどはぐらかしたよね

それが何を意味するのかと言えば

共産党がこのままの路線を走るなら日本は撤退をするよってことです

 

そんな共産党は国民にも悪態をつきます

もう末期的な中国!大手ガス会社が各家庭のメーターを「速めて」いた

こんなことをやられたら共産党を信じられなくなりますよ

スツレイしました

そもそも信じていなかったですね

共産党の終焉を早めるだけですよ

 
そんな中国のお友達も大変なことになるかも(なってほしい)
 
ロシア人の無駄死にの数ですね
フランス発
ウクライナ侵攻によるロシア軍側の死傷者は約50万人
うち約15万人が死亡したとの推計を公表
もっとも
その多くの無駄死はモスクワ周辺の人ではなく、
ロシアに組み入れられている地方の搾取されている人達
資源を吸い取られ
人も吸い取られ
そろそろ本気で怒った方がよいと思うけど
 
でないと
欧米からの武器弾薬が届くと
もっと多くの無駄死にが発生しそうです
支社だけでも00人超とのことなので
負傷者はゆうにそれ以上いるのではなかろうかと思う
無意味な戦争に駆り出され
命を散らして
たとえ戦争が終結しても
ロシアへの制裁は続くだろうから貧困が続くだけ
 
ウクライナも自国で作れる兵器で頑張っていますね
欧米からの兵器で攻撃はできないですからね
建前としては
 

ウクライナ軍総司令官、苦戦認める 「ロシア軍が複数方面で戦術的成功」

それに反してロシアは北朝鮮からの武器供与で国連決議違反

今は腐ってもロシアらしく物量と人海戦術で押してるけど

押し返されるのも時間の問題かな

 

そして極悪連合の一角のイラン

 

イスラム教って女性を大切にする宗教だと思っていました

イランの反政府運動で死亡した10代女性、治安部隊が性暴力後に殺害か 極秘文書をBBCが入手

2022年に反政府デモに参加した後に死亡した10代の少女

イランの治安部隊に所属する男性3人に性加害を受けて殺害されたとする報告書をBBCが入手

出自は治安部隊がまとめたものとみられるそうです

極秘と書かれた報告書には、

IRGCに拘束されたシャカラミさんに対する聴取の内容がまとめられていた

シャカラミさんを殺害したとされる人物や、真実を隠そうとしたとされる上官の名前も含まれていた

隠せば隠すほど反対する勢力が勢いを増す

次の革命が起きるのかな?

民主主義国家に生まれ変われたらよいのに

 

 

イランと揉めているイスラエルも国内から政府に対しての抗議も起きているから

早くけりを付けなくちゃいけなくなってきましたね

イスラエル「1週間以内に休戦案合意なければラファ侵攻」ハマスに最後通告

でも強行をする際に人質を見せしめに公開処刑さえれたら

ネタニヤフと言えども国内外の反イスラエル世論の強まりに耐えられないかも

ハマスのほうが有利?

 

さすがにアメリカもイスラエルのやり過ぎには眉をひそめているし

やり過ぎればさすがの周辺国も黙っていられなくなるし

憎しみの連鎖をより深めては未来のイスラエルにとって有益ではないと思うのだけどなぁ

 

 

肉諮問連鎖を断ち切るどころか

夢物語で助長をしている我が隣国もあきれてものが言えない

 

王座?

韓国経済も?

サムスンがまさかの「王座陥落」で、韓国経済も没落へ…新技術開発に遅れを取った「ヤバい事情」

企業が弱くなると

スポーツでも勝てなくなる

不思議なことにですねぇ (怒

半導体と言っても

作っているのはメモリだけ

メモリなんてものは設備さえあれば作れる代物

競争力の激しいメモリは設備投資が遅れればあっという間に終わる

そうでなくても価格競争の激しい部品

 

誰でも作れるものを作って威張っている哀れさが笑える

 

韓国が半導体大国を目指してる?!

世界最大の半導体クラスター建設を進める韓国で、あり得ない事態が次々に起きている

夢を見るのは自由だけど・・・

 

サムスン電子の半導体工場が送電線問題で5年を無駄に

半導体クラスターと称する割に企業による投資額のわずか15%しか税の控除をしないケチな制度、

半導体製造装置メーカーで世界1位の米AMATが京畿道烏山に建設を計画していた研究開発(R&D)センターの工場建設を妨害

SKハイニックスの竜仁半導体クラスター計画も敷地と工場用水確保の問題で3年にわたり建設が先送りされている

理由は火力発電所を作ろうとしたらカーボンニュートラルで太陽光と風力だけになってしまい

とても工場の運用に足りる電力は賄えない

半導体に必要な水も足りない

そもろも北朝鮮と休戦中の国

いつまた北朝鮮と戦争になるかわからない不安定さがある

夢は夢のままでwww

 

とても世界から半導体工場を呼べる環境にはないですよ

 

そして自慢したかった食も世界からはなかなか認められず

そんなところに辛ラーメンに続く危険食の認定

半年間ブルダック炒め麺を食べた20代の米国人女性、けいれんと血尿の症状で病院へ…「腎臓結石が生じた」

ブルダック炒め麺1個分のナトリウム量は1280ミリグラム

米国農務省は一日2300グラム以下のナトリウム摂取を推奨

デイヴィッド・シュースマン泌尿器科専門医は

ブルダック炒め麺には一日のナトリウム推奨量の半分に達するナトリウムが含まれている

辛いラーメン、冷凍食品など加工食品の摂取は、腎臓の健康を脅かす恐れがある

と警告

辛いインスタント系食品はナトリウムが多いのか?

日本のインスタントラーメンもナトリウム量は多いけどなぁ

区分・成分等(100g) 油揚げめん 油揚げカップめん ノンフライめん
ナトリウム(g) (めん) 2.5 2.7 2.7
ナトリウム(g) (かやく) 0.8 1.1 0.8
ナトリウム(g) (スープ) 1.7 1.6 1.9
カルシウム(mg) 430 190 110

韓国が嫌われているってことかな?

普通のカップ麺で70~90g

大きいカップ麺で袋めんで100gちょい

 

インスタント食品は食べ過ぎると体を壊すのは昔からある話し

毎日食べるのはいかんですね

時々にしましょう

 

 

そんな韓国は冬の時代

日本政府からも厳しい(=手緩い)お達し

「LINEから手を引け」日本政府…韓国「巻き込まれないように」慎重対応

遅いし

まだ手緩い

アメリカのTikTokよりも厳しい苦対応をしないと駄目だよ

現にLINEの情報が韓国にあるサーバーから抜き出され

中国に売られ

中国から週刊誌が購入

商売になっています

それだけじゃなく

役所でも使い始めたから

個人情報が抜かれ

中国の犯罪集団や日本の犯罪集団に売り渡され詐欺に使用

日本はこういったことに弱すぎる

自分は大丈夫って思っている時点でお花畑です

スマホの中の情報が抜かれていて気が付かない

まして自分名をかたられ犯罪に使用されることもありえちゃう

だから公共機関が使うべきアプリではないのに・・・

 

 

在日外国人の危険性については気が付いて何よりだけど

 

クルド人?

男性が男に暴行を受け…死亡 男は逃走、刃物所持の可能性 埼玉・川口市

そう思ってしまうけど

目撃者は「複数のベトナム人風の外国人がナイフを持って騒いでいた」と話していた

とのことなので、

またベトナム人か?ってことになりました

メディアはくだらない忖度で日本人を危険にさらしている

 

それにしてもベトナム人ってこうゆう重大犯罪が多くない?

警察庁の令和5年の犯罪統計を見てみたら

令和5年1~12月【確定値】犯罪統計

来日外国人による 重要犯罪・重要窃盗犯 国籍別 検挙人員 

総数に対する割合を追加してみました

 

エリアごとに

ベトナム人による窃盗と侵入盗が群を抜いています

差別はいけないけどベトナム人による犯罪が多いことは事実

来日外国人の中で3分の1はベトナム人であるのは事実

アジアのその他ってトルコ人もしくはクルド人なのかな?

 

圧倒的に多い中国人と人数の少ないベトナムとその他国の犯罪率が高いことがうかがえる

最も検挙されていない犯罪はこの何倍もあるのでしょうけど

 

2012年の時と比べてみると

ベトナムだけが7倍も増えてる異常さ

ベトナム人の来日は厳しくしないと駄目なんじゃないか?

 

 

びっくりと言えば

ナウシカの王蟲の声は

『ナウシカ』王蟲の声の正体が衝撃的 予想外な著名人に「…え?」「正体知って鳥肌立った」

有名人の声というより

ギターの音だったんですね

知らんかった

 

さらに驚いたのは

【速報】世界初「歯が生える薬」の治験開始「虫歯」で「永久歯」失っても安心の未来訪れる可能性

大人でも歯が生える技術

この技術があれば治療か再生治療になるね

でも実用化することにはオラはあの世の住人

来世で期待しましょう

 

 

そして日本お技術が優れていることの証し

月面探査機SLIM、3回目の「越夜」…JAXA「3回も成功した理由は不明」

理由が不明?

約2週間続く氷点下170度まで下がる過酷な月の夜を越え

1月の月面着陸以後3回目もウェイクアップ

機体に搭載されたカメラで月面を撮影して地球に送信することに成功しているのだとか

そもそも搭載されている機器類は月の夜の低温に耐える設計になっていない?

しかし通信や太陽電池による発電など主要な機能は維持しているってことは

通信機能や電池機能は言い出来てるということですよね

月に飛ばすのに極寒と極高温の環境を考慮していない設計だったの?

そんな事は無いのではなかろうかと思うけど

偶然と言うより

そもそも想定した設計だったのでは?