昨日は出勤日

 

電車には新入社員たちの初々しい姿がちらほら

俺にもそんなときがあったなぁと思い出しました

 

そうそう

今週初めに会社から入社○○年のお祝いメールが届いていたっけ

もうそんなに経っていたんですね

 

出社して早々にお出かけ

走る高速道路から見える景色は満開の桜たち

走っていたので写真に撮れなかったけど

そかしこの山肌は桜がたくさん

ここぞとばかりに咲きまくっていました

所によっては道路の両側が満開の桜になっていてお見事でした

写真に撮れないのが残念

 

それもそのはずで

昨日の東海地区は桜の満開日

どこもかしこも満開なのは当たり前です

 

車を止めて

この規模の大きい桜があちこちで満開

いい目の保養をさせていただきました

 

でも風が強かった

高速道路では何度もハンドルを持っていかれそうになったり大変でした

そして週末は雨

花散らしの雨になりそうです

せめて土曜日はもってほしいですね

 

 

そんな昨日の朝飯は

たまには鮭で

 

 

意外と高速道路が空いていて順調に移動

というか、順調すぎてびっくり

いつもなら間違いなく混んでいる名古屋高速の東新町から鶴舞の間

昨日はスムーズい車線変更できたちゃった

その後の高速もスムーズに移動

渋滞もなく移動できちゃったので予定よりも早く到着

 

時間調整はこちらで

 

でも食事は以前から気になっていたお店で

 

手作りハンバーグが売り

 

でも

おいらの舌が馬鹿なのか

牛肉のうま味を感じられない・・・

 

ランチタイムに自分だけしかいないお店に一抹の不安もあったけど

そうゆうことなのだろうか

 

ソースは美味しかったので

ソースに救われた感じでした

 

 

お土産はたくさん

大きい苺が安い!

 

他にもいろいろ買っちゃいました

何しに行ったんだって?

もちろんxxxxx

 

 

帰り道

ところどころで工事渋滞

さらに

その先の名古屋高速に入所を先頭に渋滞情報も

 

覚悟を決めて夕飯を仕込んで渋滞の中へ

二十数kmの渋滞

 

何の渋滞かと思ったら

料金所のETCレーンの1か所に車が止まっていて係員と話をしていました

てか二十数kmの渋滞になるまで揉めてた?

30分くらいのろのろ走っていたので、

それ以上の時間揉めていたってことだから

相当なクレーマーなのでしょうか

迷惑な話です

 

 

夜は早く帰ろうかと思ったけど

結局いつもよりちょびっと早い20時半過ぎに撤収

 

まっすぐ帰ろうかと思ったけど

ちょびっと

 

春らしい日本酒もいただいて

 

あては軽めに

 

サクッと飲んで

さっと移動

 

生牡蠣と一杯の焼酎ロック

 

 

この後にもう一軒

 

 

軽く飲むはずが

気が付けば11時直前

 

急いで棲家に戻って

筍を茹でていたのでしたwww