あっ!

揺れた

震度1

というより体感的には震度1.5

8時31分岐阜県美濃中西部を震源とする地震

って

知らない人にとって美濃中西部ってわかりにくいですね

薄墨桜で有名な樽見のあたりですね

まだ咲いていないから散ることはないと思うけど

もう1か月後だったら薄墨桜満開の季節

危な~

というか

濃尾地震の震源地辺りじゃん

今朝の地震が前震でないことを願います

濃尾地震は日本史上最大級の内陸地殻内地震

マグネチュード8クラス

阪神淡路大震災以上の内陸直下型地震だったそうです

 

Wikipediaを読むと宏観異常現象として

数日前から動物の異常行動

本震の数時間前から鳴動音、地鳴り、地震雲

前々日や前日に前震活動

濃尾地震

数日は注意が必要ですね

 

そしてふと思い出した

行きつけの飲み屋でバイトをしているお嬢さん

少し前に建物が潰れてペチャて押しつぶされて死ぬ夢を見たって

ちょっと不思議ちゃんだから気になります

 

 

 

さて昨日

出勤日

いつも通りの朝飯から始まります

 

お昼は午後の打ち合わせに向けて移動

ランチは名古屋駅周辺で

と思ったけど

満員御礼

行列ばかり

・・・

過ぎるよ時間

あんかけパスタ

味噌煮込みうどん

みそかつ

ひつまぶし

きしめん

台湾ラーメン

手羽先

海老どて

鉄板ナポリタン

・・・

考えてみれば春休みだもんね

お子さんが多いわけです

 

結局行列の一番少ないお店に並ぶことにしまして

和歌山ラーメンで

 

特濃バージョンにライス付き

意外と美味しかった

けど

食べ過ぎた

 

午後の打ち合わせは静かに睡魔との戦いに明け暮れてしまったwww

まぁ自分がしゃべることのない内容だったので

付き添いでしたから

 

 

 

夕方に事務所に戻ると・・・ひぃ~

仕事の山は南アルプス級

 

ばらばらと帰っていく同僚たち

最後に残る自分

 

じゃぁ~飯でも食うか!

朝晩同じ店で食べるのは好きじゃないけど

コンビニ弁当よりはまし

かといって居酒屋に入っちゃうと嵌っちゃうから

致し方ないか

 

 

まだ仕事を片付けたかったけど

気が付いたら11:00が見えてきたので断念

なにせメールの文書がグダグダになり始めるし

目がかすんでくるし

ってことで撤収ぅ~