昨日は買い出しDay

 

まずは残りの食材を使ってモーニングランチ

もやしと豚肉を炒めただけですけどね

 

おやつはソフト君

って、

ただのアイスやんけ

 

 

夕方に買い出しにお出かけ

 

でも時は17時

お腹が空いて買い物をする恐怖は何度も味わっているので

昨日の夕飯は外食にしました

買い出しはそのあとで

 

まずは海老のサラダ

正直

ドレッシングはいらん

オリーブ下りると塩だけでよかとですばい

 

田舎風ミネストローネ

チーズがたっぷり

 

大好きなエスカルゴも

 

やっぱエスカルゴは止められん

 

すると

パスタもやってきました

一番好きなペペロンチーノ

でも

この異様にでかい

赤黒いものって・・・(汗;

でかすぎでねぇべか?

 

メニューの写真

大きすぎ

辛いのが好きくない自分としては避けてあるのはうれしく愛を感じるけど

この大きさは・・・

嫌み?www

 

 

さすがに齧りも舐めもしませんでした

だって香りだけで汗が出ていましたから十分に味あわせていただきました

 

 

 

2~3年前なら

汗をかいていると

コロナで発汗しているんじゃないかとばい菌扱いされる心配をしていました

 

でも

いまはインフルが忙しいんですね

 

 

まったく忙しないですねぇ

インフル「2度目の流行」の異常事態 京都では"警報レベル"の状態 『B型』の全国的な大流行が原因

コロナだの

インフルAだの

インフルBだの

まるでザ・ボンチの恋のボンチシートですね

A地点から♪B地点まで♪って

 

コロナが終わって

株価が上がって

少し明るい雰囲気も出そうだってときなのに

政治は腐っているし

企業はリストラって・・・何事?

大企業の「早期・希望退職者募集」、コロナ前に加速した「黒字リストラ」の是非

ワコールは150人の募集に対して215人が応募

ソニーゲームは900人

オムロンは国内外で2000人

資生堂は1500人

今時の大企業は安定して働けないね

 

 

そんな日本を外国人から見るとナチスみたいだと?

 

でも一部は納得

日本が「"自称"民主主義国家」なのがよくわかる…ユダヤ人哲学者が見た、日本とナチスドイツの共通点

日本の町内会は「満場一致」ばかり

全体主義がユダヤ人排斥につながったと

さらに今の日本のメディアは統制しなくても統制されている

 

だけど満場一致だからナチスと同じって考えは考えすぎだと思うけどな~

満場一致の中身が重要なのではないかと

日本の場合は大きな影響が出ないなら和を優先するかってなっているだけのような

でも

メディアが自主統制されているのは納得

しかも悪い意味での統制されてますね

 

例えば

「コメンテーターは真実を言うと干される」森永卓郎が目の当たりにしたテレビ局の「ほんとうの現実」

森永氏

   正しいことを言っていると、みんな干されるんですよ。

   私は2023年5月に、『ザイム真理教』(三五館シンシャ)という本を出したのですが、

   その過程で強くそう思いました。 

   この本について、ネットメディアとか、タブロイド紙、週刊誌がたくさん取材に来たんですよ。

   アマゾンでは3週間ほど経済書の売上ランキングのトップを走っていたので。

   ところが、大手新聞社と地上波テレビ局からは無視されました。

   対応がきれいに分かれている。

メディアは自分たちが正義と言わんばかりに偏った報道ばかりですからね

真実よりも視聴率、購買率が命

日本のメディアの情報は話しは真実は3分の1だと思っています

今はやたらと自民たたきに熱を上げていますね

 

 

今の自民党には期待できることがないからしかたがない

とっとと解散してもらい

選挙で不良自民党議員を落とそうぜ

 

でも、こんな絶好のチャンスを活かせない野党って・・・

はぁ~~~

 

 

メディアは戦前よろしく世論誘導させようと躍起

自民党は一日も早く退場して! 8割が「政権交代」望む 立憲なら野田元首相に期待【2千人アンケート】

自民党政権に嫌気はしていますし

政権交代は大いに期待してます

でも立憲民主党に何一つ期待していません

なぜ立憲ならという前提をつけるのでしょう?

支持率が岸田内閣の支持率より低いのね

 

 

吉幾三さんのおっしゃるっ取り

吉幾三「おら、こんな国イヤだ!」動画大バズりの“大御所歌手”が政治家に大激怒「議員半減、年金返せ!」幻の“2億円政界進出”も

有名人でも年金は5~6万円

政治家は裏金&脱税で大儲け

庶民は貧乏

これが今の自民党が描いた日本のあるべき姿なのか

 

この話が事実なら

安倍派の現金キックバック「一度やめる方針決めた」 西村前経済産業大臣が明らかに

こうなってくると犯人は絞れてきそうだけど・・・

2022年の4月に安倍元総理から派閥パーティーの売り上げの現金での還付についてやめようという提案があり、

幹部で一度やめる方針を決めた

安倍元総理が亡くなり、ノルマよりも多く売った議員から返してほしいという声が出たため、

8月の上旬に幹部で対応を協議しましたが結論は出ず、自身は閣僚就任で事務総長をやめた

安倍派の会計には一切関わっていなかった

でも裏金はもらっていたのでしょ?

 

おやおや〜?

「会計一切関わらず」 安倍派の4氏、政倫審でいずれも関与否定

他の人の話を聞いても知らぬ存ぜぬ

唯一塩野谷氏がなんとなく決まったと

なんとなくはないですよね

事務方が勝手に配ったとでも?

だとしたら事務方は犯罪者なので牢屋へ突っ込んでやってください

それでも

受け取っていた議員に罪がないわけじゃない

 

 

その裏金問題の国会答弁で

何回言う?岸田文雄首相のいつものフレーズ「信頼回復」はまるで「念仏のよう」「全く響かない」裏金問題にネットはもううんざり?

信頼回復をしたい願望なんかはどうでもよい

何をして信頼回復をするのかが大切なのに

具体的に何をもって信頼回復するのかは何も無し

国民を馬鹿にしているのではなかろうかと思ってしまう

 

その岸田首相自体が異例の回数のパーティー

利益率88%!岸田首相、パーティー7回やって1億3609万円大儲け…野田元首相の追及に「勉強会だからオッケー」の理不尽

政治資金パーティーではなく勉強家だから何回やってもOK?

パーティー形式の勉強会?

お酒を飲みながら談笑することのどこが勉強?

国民は馬鹿だと思っているの?

国民を馬鹿にしているね (怒x10

 

そんなんだから増税ばらまき馬鹿メガネの支持率は右肩下がり

〈過去最低の支持率14%!〉「#確定申告ボイコット」「“裏金”政倫審は出席者わずか5人」「旧統一教会の逆襲」で三重苦…それでも“意外と元気”な岸田首相が企む起死回生の一手とは?

支持率低下の理由が

確定申告ボイコット?

裏金政倫審?

旧統一教会の逆襲?

の三重苦?

 

いやいや

そもそも

裏金問題は何も解決してないし

旧統一教会の問題は何一つ片付いていないし

韓国の日韓請求権違反は報復策すら出せないし

増税問題はこっそり増税しようとしているし

子育て対策はばら撒きの愚策ばかりだし

物価高対策はのプランで

ガソリン代のトリガー条項も無視

中国人スパイの話も棚上げ

その他にもetc.

無能無策無責任の岸田首相

首相になってからの自慢できる実績って何?

何もしていないこと?

アメリカに国賓待遇で行くまでは辞める気が全くない

サミットもそうだったけど

俺ってえらいでしょ?って感じのことばかりで

国家国民のことはどうでもよい感じがありありと出ています

 

それがまさにこの問題

日本国民のことより日本国民以外のことの方が大切なんでしょう

川口のクルド人めぐり国会で初の関連質問「現地見て」 岸田首相「ルール守るのが大前提」 「移民」と日本人

日本独自の外国人との共生社会」を提唱していることに関し、ルールを守らない外国人とも共生するのかとの質問に

岸田首相

    外国人との共生のあり方は国によってさまざまだが、

    あくまでもルールを守って生活していくことが大前提だと認識している

と述べた

ルールを守らず自分勝手な言動が地域の安寧を脅かしているのに

増税くそメガネは何を言っているんだ?

国民は守らず不良外国人を保護すると理解しました

 

 

確かに差別するような言動には賛成できない

だからって・・・

柴田阿弥アナ 埼玉・川口市のクルド人めぐる騒動に持論「一部外国人による犯罪取り締まり強化」を批判

実際に現地で苦しんでいる住民を置き去りにしてないか?

このような思想の下で共生を進めてきた結果が今

川口市って

今はクルド人に苦しんでいるけど

以前はブラジル人に苦しんでいましたよね

外国人との共生を先導した政治家が居ましたよね

自分の考えが甘かったとかほざいていたけど

責任を取れよって話しです

 

自分がかつて6年住んでいたエリアなのでとても気になります

「地域住民の人権は無視ですか?」報道されない川口クルド問題、地元女性制作の画像急拡散 「移民」と日本人

政治家だけじゃなく

なにか見えないものに恐怖する偽善メディアも同罪

善良な日本人に厳しく

悪い外国人に優しくしてどうする

日本人のためにクルド人の悪事をばらすくらいのことをしないメディアは同人誌レベル

 

とても勉強いなるコラムでした

埼玉・川口市のクルド人問題が紛糾!「外国人差別」と叫ぶ人が知らない暗黒史

まさに書いてある通り

今の川口,蕨の問題は関東大震災の時の朝鮮人への集団殺害と同じ

市や県や国が取締りをしっかりやらないと悲劇しか生まれない

 

病院に100人近くの外国人が集結する騒動

ゴミ出しのルールや生活習慣などの違いによる摩擦

敷地の駐車場を壊される

深夜に大音量をかけた改造車が住宅街を暴走

無免許の19歳のクルド人少年がトラックで県道を暴走し、横断中の69歳男性をはねて死亡させ逃走

 

この問題は日本全国に広がってる

外国人による重大事件が増えてる

 

能登で捕まったベトナム人もいましたよね

PCに追われ車を暴走させてたやつら

盗みに来ていたね

そうでなければ逃げる理由がない

令和5年の外国人による犯罪統計の集計が出ていました。

令和5年1~12月犯罪統計【確定値】

検挙数ですから検挙に至っていない犯罪者もいます

”来日外国人による 刑法犯・特別法犯 検挙件数・検挙人員 対前年比較”で見てみると

   2022年 14662件

   2023年 18088件

増減率は23.4%増加

地方別でみると

東京都を除く関東地方で31.1%増加

   2022年 5503件

   2023年 7213件

中でも酷いのが千葉、茨城、埼玉

                 千葉       茨城      埼玉

   2022年   801件    541件   1023件

   2023年 1697件    837件   1580件

    増加率 111.9%   54.7%   54.4%

中部地方で19.3%増加

   2022年 2245件

   2023年 2679件

”来日外国人による 重要犯罪・重要窃盗犯 国籍別 検挙人員 対前年比較”で見てみると

   2022年 584件

   2023年 742件

27%アップしています

重要犯罪に至っても9%アップ

   2022年 383件

   2023年 419件

特にべトナム人やヨーロッパのその他(英、伊、独、仏、露以外)による犯罪が30%増えています

             ベトナム  その他欧州

   2022年  183件          6件

   2023年  239件        18件

 

 

最近、ふとよぎる嫌な予感

裏金問題と言い

自称元徴用工の供託金差し押さえと言い

韓国がらみで韓国に不利になるタイミングでゴシップが出てきている

自民党議員の裏を知ってる旧統一教会が裏金問題をリークし

元徴用工問題で日韓請求権協定違反をすることが分かったからこのゴシップを利用したのでは?

KCIAは旧統一教会とつながっているから嵌められたのでは

日本の政治がスキャンダルで騒がしくなれば日韓請求権違反の問題をうやむやにできる

案の供託金を盗まれた事件についてメディアは報道をしないし

政府は何かしらの対抗措置を行う姿勢が見えない

このまま有耶無耶にするようなら自民党は日本を駄目にする政党のレッテルを貼るしかなくなる

 

韓国による現金化は深刻です

本来ならメディアが騒ぎそうなものなのに異様なくらい静かです

 

2/25・16:00のyahooの国際news40件のうち所謂慰安婦(売春婦)や所謂徴用工(募集工)に関するnewsは

朝鮮挺身隊の苦悩、韓国で上演 歴史継承、日本の劇団員ら

この1件だけ

 

日本資産の現金化に関する記事がまったくない

検索しても1/12以降

2/22まで日本のメディアは騒がず

政府はだんまり

2/22にnewsになって遺憾砲のみ

その後もメディアも政府も静かなもんです

良いんですかね?

 

日本政府の本文は日本国民の生命と財産を守ること

その本文を守ることができないのなら無政府と同じ

 

日立造船は税金を払いたくないですよね

企業も日本国民も我慢の限界ですよ

自分たちは懐を肥やすばかり

税金を収めず

統一教会に甘く

遂に日韓請求権協定違反の実害も出たのに無視

 

自民党は要らない

韓国に利する行為ばかりで日本に害をなす行為は外患誘致罪の準備ではなかろうか

 

そしてメディアも酷い

日本人による外国人への誹謗中傷には厳しいくせに

日本人が受けてる差別や被害には黙る

 

こんな世だと極右が政権を握るやばい時代になるよ

戦前も政府の弱腰外交などに

メディアの世論を間違えた方向へ導いた

形は違えど今と似たような状況に見えます

 

正に今は次の世界大戦前

 

日韓の関係を崩した張本人

北からお金をもらってるんじゃないの?と思えてくる

もしそうであって日本を混乱させるためにわざとやっているのなら・・・あっ!日本人に帰化した人でしたっけ?

日本はスパイ法が欲しいですね

 

バカは何を言っても馬鹿なのでしょう

社民・福島瑞穂党首、原発処理水を「汚染水」と引き続き表現「完全に除去されていない」「少量でも問題」

福島原発の汚染水浄化装置から汚染水が漏れ出した事故を挙げて批判をしたけど

それこそ海洋放出をしていかないとタンクの経年劣化による事故が起きまくる

無知だから感情に任せたことしか言えない政治家モドキ

トリチウムの半減期をご存じ?

他の国が放出をしているトリチウムの量は?

その放出しているトリチウムは半減期を越えてから放出していますか?

日本が放出しているという放射性物質の量を教えてください

きっと何一つ答えられないのでは

さすが慰安婦をでっちあげた張本人です

 

 

でも獅子身中の虫は自民党の中にもいました

この記事が真実ならかなりやばいこと

与野党議員にどこまで中国女の影響が 国民・玉木氏が〝爆弾〟投稿「非公式警察署」捜査要求 議員会館「通行証」所持との報道も 

この件を捜査・発表したのは、詐欺などの知能犯を扱う捜査二課ではなく、外国スパイの摘発などを担当する公安部外事二課

スパイのX氏は松下氏の秘書として重要な役割を傍ら、

中国警察の海外拠点との懸念が指摘される団体の幹部を務め、

詐欺行為にも手を染めていた疑いがある…疑い?

これはかなりまずいですね

日本の政権内部にいた人間が中国のスパイだとしたらまずは議員辞職すべきでしょう

これこそ知らぬ存ぜぬは通用しない

松下新平

経歴を見るとぞっとしました

総務委員会の北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会(長)

自民党人事局長、自民党外交部会長、自民党財務金融部会長、参議院政府開発援助等に関する特別委員長、参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員長、参議院政治倫理審査会会長

とくに自民党の外交部会長って

いいのか?

中国に情報がだだ洩れ

ハニートラップどころじゃないね

「両手一杯の荷物を抱えて2人で…」 松下新平参院議員と中国人秘書の‶親密写真”《公安部外事二課が詐欺容疑で書類送検》

こんなんじゃますます自民党に任せられない

 

だからではないだろうか

1年前のnewsだけど

中国で拘束の日本人2人 公安調査庁と“接点”か 極秘の裁判資料を入手「公安調査庁に中国スパイが…」懲役6年日本人が証言

公安から政治家ヘ

政治家がつかんだ情報をスパイを経由して中国へ

 

もう一度いいますと

日本政府の使命は日本国民の安全・安心な暮らしを守り抜くこと

今の自民党ってこの逆しかやっていないようにしか見えない

そしてメディアも中国や韓国に関するダークなニュースは控えめか無報道か真逆の情報を配信

 

実害を受けているの日本国民

「富士山が見えないから切った」…中国資本のホテルが隣人宅のヒノキ23本を無断伐採した、「身勝手すぎる言い分」

糞中国人は最低な奴らだね

その檜の前に成長の早い木でも植えて見えないようにしちゃえばいいさ

本来、法的には中国人は日本の土地を買えないはずなのに

政治家は金をもらっているのか?

多くの自民党議員は黙り

新たな裏金問題が潜んでいるのでは?

 

それに中国人はあちらこちら迷惑行為を働いています

犯罪にはカウントされない迷惑の数々

カイロを便器に流され週に何度も修理

注意すると逆ギレ

中国人観光客に人気の白川郷の住民が嘆く観光公害

これは外国人観光客を無尽蔵に受け入れている政府の責任

中国人観光客は生活水準の高い人に限定をすればよい

今や爆買いをするわけでないので日本の利にならない

それでも入国をさせて迷惑を被る日本人

 

そもそも恥ずかしい国民性です

「大谷翔平」が中国で商標登録? 業者「偶然の一致」主張し「譲ってもいい」と取り引き持ちかけ

中国人は人の名前まで商標登録できるの?

金儲けしか頭にない人種なのでしょう?

中国はいろんな商標登録をして金儲けしようとしてますね

無印良品、クレヨンしんちゃん、

都道県名も数多く登録されています

青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、群馬、埼玉、千葉、神奈川、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、和歌山、岡山、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、大分、宮崎 

近江牛、明石鯛、飛騨牛、飞弹牛、三田牛、木曽漆器、木曾漆器

京の伝統野菜、京野菜、堺刃物、笠間焼、草津温泉などなど多数

中国における日本の地名等に関する商標出願・登録の調査結果 (2023年度第3回) より

まったくもって中国人は馬鹿です

日本政府ははっきり言えばいい

中国に売っている日本名の物は偽物だと

本物は売れないので販売していないと

 

 

ロシアのウクライナ侵略も許せないです

 

でもロシアがいまだにウクライナ領にいるとはいえ

ロシアの損失はかなりですね

ウクライナ、ロシア軍機を10日で10機撃墜 持ちこたえられない甚大な損失に 

内訳は

ロシア空軍で最高の機種であるスホーイSu-34戦闘爆撃機

Su-35戦闘機計9機

貴重なベリエフA-50早期警戒管制機1機

 

ウクライナの対空兵器といえば

射程40kmのNASAMS地対空ミサイルシステム

射程140km超のPAC-2ミサイル

200km先の航空機を撃墜したからしいから

S-200地対空ミサイルシステムが使われたのかな?

 

さらにロシア陸軍の損害はでないね

ウクライナ東部の「地雷原」にロシア軍の装甲車2台が突っ込む…同時に地雷を踏んで爆発する瞬間を公開

ウクライナ軍は2月28日付の最新報告

2022年2月の開戦以来ロシア軍の損害

  APC :1万2508台

 兵士:24時間で1060人の兵士を失い、死傷者の合計が41万2610人

 自走榴弾砲:1万29基

 戦車:6570両

 軍用ジェット機:3426機

こんなに被害を受けたらかなり大きな損害ですね

 

押され気味のウクライナ軍ですが

ロシア軍の数に売物を言わす戦略に対して

ウクライナ軍は技で反撃

地面にぶつかりそう!ウクライナ軍のヘリが「異次元の低空飛行」国防省が衝撃の映像公開

すごいテクニック

日本も参考になります

中露は数で日本侵略を桑出るだろうからね

 

ウクライナもこれで土地を取られた

モルドバ親ロ派、ロシアに「保護」要請へ

モルドバにロシア人が移住をして

その者たちが親露派となり

わざと独立の動きをして弾圧される

ロシアに介入させ解放を口実に土地を奪う

日本も同じことをされる可能性があるから

ロシア人を国外退去させるべきでは?

 

プーチンとロシアはウクライナ侵略で土地を得るかもしれないけど失ったもののほうが遥かに大きい侵略ですね

スウェーデンNATO加盟、32カ国目 全ての批准出そろう ロシア脅威迫り北方拡大

遂にスウェーデンまでNATOに加盟することになっちゃった

NATOを遠ざけるためだったのに

逆にロシアと接するNATO加盟国が増えてしまった

プーチンがやったことは逆効果でしたね

 

さすがにこれはダメでしょう

ウクライナへの西側部隊派遣「排除せず」 マクロン仏大統領

NATOとの戦争になっちゃう

マクロン大統領もそのぐらいは知っていての発言でしょうから

何か裏がありそうですね

 

米軍がどこまで助けてくれるかわからない

「米国は頼りにならない」ウクライナの教訓 他人事ではない〝宙に浮いた予算案〟有事でも日本を助けるかどうかは議会次第

馬鹿な憲法九条教のせいで自衛隊の強化ができてこなかったから

たしかに米軍がどこまで助けてくれるのかは有事になってみないとわからない

米軍に頼らない力を身に着けてほしい

 

そんなウクライナ侵略を止めに来たのかも

ロシアの新兵器?UFO? 戦場の上空に浮かぶ「謎の円盤」をウクライナ軍ドローンが撮影 「空中に静止」

確かに空中で静止しているように見えます

何かの映画のシーンであったりして

でも銀玉の小型UFOは自分も見たことがあります

偵察機っぽかったけど

自衛隊の基地のところまできて見失ったあの銀玉

観光できているとは思えんわなwww

 

 

来日といえば

 

最近の報道でフリーマーケットに外国人が来て

日本の古いものを買い漁っていく映像見てふと思いました

外国人だからとボッタくらず普通に売る日本人って真面目だなぁって

誇らしくもあるけど

逆に商売が下手なんだなぁとも思った

そこが好きなんですけどね

 

それと

明治時代にいろんな古いものが欧米に流れたのも

こんな感じで売られたんだろうなって

その時の自分にとってはありがたみが無くても

始めて見る人にとっては新鮮で

安いし買ってしまおうって

それはやたら盗まれたと主張するおバカな隣国もそうだったんでしょう

 

 

ハンギョレ新聞の記事だったので

韓国でのことかと思ったら

天然水素「5万年分使用量」の5兆トンが足元に…新しいゴールドラッシュ来るか

全世界の地中に埋蔵されている天然水素が5兆トン

鉄分が豊富なカンラン石から抽出をする

高温高圧で地下水と反応し水素を生成する方法

 

水素関連技術は頑張らないとですね

ホンダが水素で発電して走る燃料電池車の量産モデルを世界初公開 水素技術集めた展示会が開催

ホンダは早くから水素自動車の開発をしていましたからね

ホンダとトヨタはこのベンチャー企業に出資してもよいのでは

社長の水木さんが思い描く未来は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン、デロリアン

アルミごみで水素発電 富山ベンチャー発のクリーン電力に世界も注目【SDGs】

アルミの付いた廃棄物から紙パルプとプラスチックを取り除き、

きれいなアルミだけを取り出し

このアルミと反応液を混ぜることで、

化学反応が起こり、

水素が発生

燃料電池に送り発電

この特殊な反応液とアルミさえあれば、二酸化炭素を出すことなく、必要な時に必要な量だけ水素を作り発電が可能