昨日の夜明け直前

この景色が大好きです

この色も好き

夕方の陽が沈んだ薄暮のころとは違うんですよね

気持ちの問題かもしれないけど

でも

このころの時間って一番寒いときなんですよね

裸足で、Tシャツ、パンツ姿でベランダにでてこの絵を撮る変態ですwww

 

その頃の富士山

ほんの数分違いのショットなのに

ほんのり赤づく富士山と

手前のさった峠の山肌の色が変わる様と

雲があっと今にできる様が見て取れます

 

6:52

 

6:59

7:11

 

 

 

 

昨日は歯医者に行く日だったんですけど

ちょっと喉の調子が悪くて・・・

風邪かコロナかわからないけど

うつしちゃ悪いからってことで日時を変更することにしました

 

先週から少々喉が痛いんですよね

鼻も詰まりやすいし

熱はないからどうってことはないけど

そんな日は大事をとって

 

 

食事も大事をとって

前日の残り物に具を追加しておでん風に変えてみました

静岡おでん風に削り節をかけちゃいました

賞味期限2021年の

 

付け合わせ用のおしんこも開封

ぬか臭いおしんこ大好きです

保存料をほとんど使わない食べ物が大好き

お店で売るときはどうしても保存料を入れるけど

発酵食品はよほど保存が悪くない限り腐りゃぁしないって思うぞ

 

今が旬の浜名湖産の生のリも添えて

 

おでんモーニング

 

適当に作ったおでんが美味しくてベリグ♪

名古屋では味噌おでんが有名だけど

個人ではあまりつくらないとか

個人で作るのは普通のおでんなんですと

味噌おでんは手間がかかるからね

 

 

お昼

お腹は満たされていたけど

外食

近所のカレー屋でタコライス

インド人の作るタコライスやソーキソバが売りのお店

前回訪れたときにローカル番組の取材を受けたんですよね

先週末に放映されてたけど

自分のインタビューはカットされていてほっとしましたwww

 

チーズがたっぷりかかっていて

ソースも自分好み

なかなか美味しいタコライスでした

 

さすがTVで放映された後だけあってお店は混んでいました

隣のラーメン屋はあいかわらず混んでいましたけど

そのラーメン屋は二郎系なので自分には無理

あの量を平らげる勇気がない

 

 

 

そしてお腹が空いていないけど残っていたご飯を片付けるために無理していただきました

冷や飯

 

用意したのは玉子

 

まだたっぷり残っています白い卵

 

混ぜます

 

具も用意

豚バラの細切れ、シナチクの細切れ、チャーシューの細切れ

 

炒めます

 

冷や飯に溶き卵をかけて混ぜて

 

強火のフライパンで炒めれば出来上がり

炒飯でした

 

実物は写真より白っぽいです

白い炒飯

なかなか面白いですね

 

今日は白い玉子焼きでも作ろうかな

それとも白い目玉焼きを作ろうかな

 

 

そして寝る前に気が付いたのです

休休肝日だったじゃん

麦酒を冷蔵庫で冷やしてたじゃん

飲むのを忘れてたじゃん

もう布団に入っちゃったじゃん

寝ようって

zzzZZZ♪