その時は突然やってくる

 

 

昨日の朝

天気が良かったので富士山狩り

いい時代ですね

ライヴで遠隔地の映像が観れます

 

日本平とさった峠

山中湖の西端と河口湖

本栖湖と御前崎

 

ほぼ同じ時間にあちらこちらから観た富士山でした

画像をクリックするとLink先に飛んでいきます

 

あ~日しく見ていない生富士

生で富士山を観たいよぉ~

 

 

 

朝飯を作ろうと

冷蔵庫から取り出した漬物の乗った一枚のお皿

するっと落ちて

orz

お気に入りの一枚だったのに

もともと柔いお皿でしたけど

気持ちよくパキっと逝ってくれました

シクシク

 

金継ぎでもして直したいところなのだけど

今は金を切らしていまして

買いたいけど金が高いんです

金消粉が0.1gで2000円くらい

1gを買おうものなら10000円オーバー

2000円のお皿の修理に2000円以上必要なのです

でも

この割れかたなら金継したらかっこよさそう

もう少し金消粉が安くなるの待とうか

諦めて買おうか

 

 

 

悩みながら作った朝飯は

前日と同じほうとうで

前日に負けずに盛り付けてしまったので

またしても

すべてのほうとうが入れられませんでしたwww

 

ぐつぐつ煮込んで

火を止めて

小松菜とさやえんどうを入れて

ちょっと蒸したら出来上がり

 

美味しい♪

 

実はほうとうの汁はアレンヂをしていまして

もともとついていた白味噌に

赤味噌、日本酒、ざらめ、酒粕を追加していました

その汁が美味しくて♪

たくさんできたのでペットボトルに保管してあります

 

 

 

午後はおでかけ

事務所には寄らず

動くとお腹が減るので

遅めのランチをいただきました

 

好物のギンダラの左京味噌漬け焼き定食

でも

個人的にはがっかり賞

値段のわりにギンダラが小さいし

何よりも味噌が漬かっていなくて

はじかみはこれでもかってくらい細くて

てか

そもそも檸檬は不要かと思うぞな

 

魚屋さんのランチのわりには・・・でした

 

 

時は夕方

棲家に戻ってもう一仕事

 

栄養ドリンクを体に補給をして

 

夜も遅くまでお仕事三昧

 

途中にコンビニで買ってきたミートソースとハンバーグで夕飯を摂り

 

気が付けば21時

パソコンを見るつぶらな眼が開かなくて・・・

 

活動限界です

若いころはまだ働けたのですけどね

 

さて

今日はちょっとお出かけ

買い出しを頑張らなくちゃ

ついでに仕事も