昨日はネットで頼んだものが到着する日

うきうきしながら待ちます

 

ブロッコリーたくさんのサラダを作り

 

小さいい皿に盛り盛りのおかず

 

ご飯のお供も

 

さぁ~準備万端

 

・・・・・

 

 

お米待ちでしたwww

タイミング間違えました

 

ご飯が食べるまでの間に到着しました


とほぼ同じくしてお米も蒸しあがりまして

 

ようやく食事にありつけました

 

おなかぐぅ~ぐぅ~鳴っていましたから

あっという間にぺろり

 

 

食事が終わり片づけがすんだら開封

 

卵です

 

30個です

 

でも残念ながら2つほど割れがありました

一つは見ての通り表面がひびだらけで

中の白身が滲み出ているもの

卵の底が少し割れていて白身がちょろっと顔を出しているもの

もう一つは手元を間違えてちょこんと割ってしまった orz

損失は1割

 

宅配で送っている時点で多少の破損はリスクとして承知済み

むしろ2個で済んでよかった

+自損1個

しかも完全に割れているわけじゃないから食べれるしね

 

問題は卵の保存

まずは冷蔵の中の整理から

置く位置を変えて

組み替えて

パズルかよ

ってぶつぶつ言いながら

何とかしまうことができました

 

よかった

 

破損した卵の中から一個を割って中身を確認

一見すると黄身の色が薄い様に見えます

肉眼ではもっと白っぽかったです

 

残り割れた二つはゆで卵に

です

 

黄身が白い卵なのでした

 

タイトルのキミを漢字に直すと

君は黄身だけど黄身(黄色い身)じゃないけど黄身なんだ

なんのこっちゃ

 

味は黄色い黄身よりあっさりしていて淡泊

そこはかとなく甘みを感じました

黄身だけど

 

白い理由は餌

トウモロコシの代わりにこの卵の鶏卵場の近辺で採れる米を主食にしているからですって

栄養価は変わらずです

この卵でオムレツを作ったら白いオムレツになりますね

 

今回購入をしたのは徳島のたむらさん家の玉子

(株)たむらのタマゴ

楽天から買いました

 

主な原材料は

玄米、大豆粕、改装、牡蠣殻、醤油粕、魚粉、卵の殻なのだそうです

 

 

さて

白いゆで卵の浸かった先はほうとう

パクチーも乗ってるよVer.

これでようやくほうとうをすべて食べ終わりました

 

芽汰梵風放蕩のほうとう

 

放蕩に浮かぶ白い卵

お月さんみたいです

 

 

 

 

 

そのお月さんにたどり着いた日本の月探査計画の実証実験機

 

着地した姿を見て思わず笑ってしまった

月探査機、目標から55mに着地 精度10m以下、世界初実証 

ひっくり返ってるように見えるね

なんでやねん

って声が聞こえてきそう

でも噴射口は横向きになるように着陸する予定だったので

前につんのめった形ですねwww

着地がうまくいかず

前に倒れるときに勢いがつきすぎたのかな

着陸途中で以上もあったようだし

それよりも

この映像を送ってこれてる技術も凄い

しかも小さなロボットで

世界初づくしでした

今回の中の失敗を生かして

次は成功をさせてください

期待しています

 

ところで

同じ内容なのに報道するメディアでイメージが変わりますね

 

共同の記事は情報が足りないうえ、失敗を強調している

探査機SLIM、電源停止 20日月着陸、発電できず 

  20日午前3時ごろに電源が切れたと明らかにした。

  着陸に関するデータは取得できたとしている。

 

一報でTBSのnewsでは

月面探査機「SLIM」から月面データ取得完了 太陽電池が西を向いていることが判明 復旧の可能性も

   データによれば、SLIMの太陽電池は西を向いていて、

   今後、月面で太陽光が西から当たるようになれば、

   発電の可能性があると考えている

   20日未明の着陸後、「SLIM」は太陽電池パネルから電力が得られず、

   バッテリーで運用していましたが残量が12%となり、

   復旧した際の運用を考えて、20日午前2時57分に電源を切った

 

TBSのニュースのほうが正確ですね

共同のNewsはジャーナリズムと呼ぶにはおこがましい情報操作せら記事が多く感じます

読む価値無です

 

太陽電池の問題はあるけど世界初のピンポイント着陸に成功はすんばらしい

 

でもその予算は意外と少ないと感じました

JAXA 予算関連(予算推移、プロジェクト関連)

SLIMの当初予算は149億円(約10000万ドル)

インドの月面着陸は約7400万ドル(約106億円)

アメリカのアルテミス計画では約3兆円

有人計画も予算表にはありました

月周回有人拠点(ゲートウェイ)居住棟計画ですって

その前に宇宙ステーションに人を送る技術を確立させた方がよくないかと思った

 

その宇宙からの来訪者

予測に基づき火球を撮影、独ベルリン 天文学者が分単位でピタリと当てる

ハンガリーの天文学者が隕石が大気圏に突入する3時間前に予測した情報が、米国の研究者を介して伝えられたという

予測通りの日時と場所に落ちてくことを計算できるなんてすごい

 

もう一つの来訪者といえばUFO

 

最近はUFOの話が多くなったと感じます

そのUFOについての記事

「日本はUFOのホットスポットだ」アメリカ国防総省がまじめに指摘 日本政府はどう考えている?「想定外」を議論する必要性

アメリカ国防総省のとある部署が開設したウェブサイトに衝撃的な情報が掲載されていたらしい

そこには、

日本は『未確認異常現象』(UAP)報告のホットスポットだと

UAPとは、UFOも含む説明のできない異常現象の総称

報告例のうちの多くはアメリカ海軍や空軍のパイロットらが任務中に遭遇したもの

目撃したものを分析した結果、無人機、気球、ポリ袋などではなく解明できていない事例が多いのだと

どんなものを見たのでしょうね

 

UFOネタでいうと

最近はりんご農家で有名な木村秋則さんの話題がでています

UFOに乗せられた話は有名になっちゃいましたね

UFOの中で出会った西洋人の女性の証言との一致してたからビックリ

何よりも地球カレンダーの話が広まっちゃって

大丈夫なのでしょうか

カレンダーは2031年までしかなかったとか

2032年に世界はがらがらぽん

いやいや実は2025年の間違いだったいう輩も出てきて

 

何にしても心配をしても仕方がない

だって何もできないから

それよりも、その何かが来たときに生き抜けるように準備しておくことかと

 

そのUFO

日本は昔から話がありますね

かぐや姫や浦島太郎なんて不思議なお話しです

うつろ船の話も

実はUFOと関係があったりして

 

でもこれはUFOというより・・・

千葉県・房総半島の西南にある金山彦神神社は変わったご神体があるそうで

UFOの残骸か?ヤマトタケルの遺物か?千葉県・鋸山の麓に祀られる「謎の円盤」

まぁUFOではないのはわかるけど

たたら製鉄でできているようで

だとしたら大昔の作品

たたら製鉄が歴史的に確定できているのは6世紀

それ以前にも存在をしていたようですけどまだ確定とまではいかないようで

それにしても個々のご神体は大きいですよ

鉄製の円盤は、直径1.6メートル、厚さ11センチ、およそ1.5トン

円盤が引き揚げられたのは、1469(文明元)年6月某日のこと

 

これって

三種の神器の一つの八咫鏡だったりして

もしくは八咫鏡を模造したもの

 

八咫の咫は当時の婦人の手の長さを基準にした八寸とのこと

1寸=2.31cm

8寸 = 咫

咫 = 1寸 x 8 = 18.48cm

八咫 = 18.48cm(咫) x 8 = 147.84cm

引き上げられた円盤は少し大きい160cm

昔の尺度はおおざっぱだったから近しい数字ですよね

 

だから八咫鏡か、その模造品かな?って

文字が彫ってあったらいいのにね

 

 

それより気になるには2025年と2032年

 

その元となったのがこれ

大震災を予言? 2021年に復刻された予言マンガ『私が見た未来 完全版』が再注目集める[エンターテイメントベストセラー] 

2025年7月5日?

大災難とあるだけでそれが何なのかはわからない

東海・東南海・南海の大地震か

関東直下の大震災か

巨大カルデラの爆発か

核ミサイルか

隕石か

宇宙人の襲来か

疫病か

 

 

地震といえば能登の大震災

緊急地震速報のシステムはすごいですね

 

能登半島地震で鳴り響いた「緊急地震速報」 受信できないスマホはあったのか

現在の緊急地震速報はエリアメールなどに利用された技術(CBS方式)をもとに進化させた

PWS(Public Warning System)という仕組みが使われているのだそうです

PWSは携帯電話ネットワークを使った緊急速報システムで、

3GPPによって国際規格化されていて

運用をしているのは日本だ以外ではアメリカやEU圏、韓国なのだそうです

 

地震の多い東南アジア全域にも広めてほしいですね

 

まだ冷めやらぬ能登地震

困ったものです

被災者たちは二の次…「売名目的」で被災地入りする芸能人と追っかけるファンたちの「身勝手すぎる振る舞い」

芸能人だけじゃなく政治家も・・・もとは芸能人でしたね

なるほど

そもそも

本当にボランティアならSNSでアップする必要はないよね

SNSにアップをしている時点で目的はボランティアではなく別にあるってわかりますよ

実際芸能人の中でもSNSにアップルすことなく黙って炊き出しをする人たちもいたと聞きますから

 

その自信に置いて無能をさらしたのがマイナカード

能登地震の被災者把握で「マイナカード」を断念、Suicaで代替--「リーダー用意できず」と河野大臣

以前から電気が使えなければ有効性は思いっきり下がると言われていました

電気だけじゃなく通信も必要でしすから

今回は地方での災害ですが

サーバーのある場所で災害があればそれもまた災害のないエリアでも使えなくなります

はっきり言ってど素人の考えた仕組みですね

 

 

そんな中

気になるのは次の大災害

次の「M7クラス」大地震の前兆が現れている…!日本地震予知学会がいま、もっとも心配している「港町の名前」 

常に活発な地震活動が起きている活発化パターン

地下で断層が徐々に割れてきて活発化し大地震が起こる静穏化パターン

活発化と静穏化どちらも地震の前兆を示す異常な状態ということってその二つ以外のパターンはあるの?

で、次は北九州か長野か?って

おいおい

東海地区はいつ大地震が来るんだよ

数十年いわれ続けて

ずぅ~っと身構えきて

来てほしくないけど・・・

内心複雑です

 


世界を見渡せば今年も異常気象だらけ

ヨーロッパは冬の嵐に見舞われて大変だったとか

英国を襲った時速160キロの嵐に…国内線がパリ空港に着陸

時速160km?

日本では風速で表すからピンとこないです

記事にするなら風速の併記してもらえると助かりますね

計算は

風速 = 時速 ÷ 3.6

もしくは

風速 = (時速 ÷ 4) ÷ 0.9

なので

風速にすると44.44m/s

台風でいえば風力12で非常に強い台風(43.8 m/s (85 knot)以上)

表現でいえば猛烈な風(風速30m/s 以上 または 最大瞬間風速50m/s 以上 の風)

風力階級でいえば颶風・・・読めん・・木々を倒すような風

颶風は”ぐふう”と読むんですね

藤田スケールでいえばF1(33~49m/s(約10秒間の平均)で根の弱い木は倒れ、強い木は幹が折れたりする)

いずれにしても竜巻みたいな風が吹いていたんですね

 

アメリカでは大寒波

文字通りの「凍え死ぬ寒さ」だった…米83人死亡、大雪・嵐2週目 

アラバマ州、ケンタッキー州、ミシシッピ州、オレゴン州などで非常事態が発令

試飲尾多くが低体温症と道路の結氷による交通事故が原因

そしてEVは充電できずEV墓場を形成

 

そうなると

緊急車両も大変ですね 

日本では別の問題で大変なことになっています

 

そして遂に松坂では救急車が有料になる場合が出てきちゃいました

救急車 "有料化" 入院しなければ7700円 三重県松阪市が"有料化"を決断したワケとは…

それも仕方がないです

松阪地区(松阪市・多気町・明和町)では1年間の救急車の出動件数が過去最多の1万6180件

この件数を13台の救急車で対応

1日平均3.4回の出動

車のメンテナンスもあるから13台で稼働は難しでしょう

12台なら3.7回

ハードですね

祈祷途中にコンビニで昼食を買うことも許されますよ

なにせ

53歳の女性の場合

自宅のテレビの配線がうまくいかなかったため、救急隊にやってもらおうと消防署に電話した

34歳の女性の場合

新聞紙で右手の中指を5ミリほど切ってしまったため、救急車を呼ぼうとした

東京でもゴキブリが出たとか、終電を逃したから家まで送ってほしいとか

そうゆう人たちには多額の請求をしてよいともいます

本当に必要とされる人たちが使えないのが一番困りますから

 

 

地球という狭い土地の中で困った国の一つがロシア

 

追い詰められていますね

英、露の北朝鮮との取引を衛星画像で確認 武器取引とみて安保理に報告

自ら採択し決議に違反

それとも棄権してたっけ?

よもや北朝鮮から兵器の輸入をするとは

ロシアも落ちぶれていますね

そのまま北と中も一緒に落ちるところまで落ちてください

地球の平和のために

 

そして

ウクライナ侵略のツケは

プーチンが望んでいなかった形に収まりそうでなによりです

NATOにスウェーデン加盟へ…トルコ議会が承認、ハンガリー首相「支持」

ロシアがウクライナ侵略で得た最大の功績

ウクライナに侵略をしないで脅し続けて

NATO加盟を阻止してれば良かったのにね

ロシア包囲網が一段と進む結果になっちゃったwww

プーチンは引き際を間違えたと思う

スウェーデンとウクライナがNATOに加盟をしないことを条件にウクライナから撤退をすれば

スウェーデンの加盟もなかっただろうし

ロシアの戦力の無駄な消耗も避けられただろうし

このままいくとクリミア半島も手放すことになるかも

 

そして反プーチン派の活動も活発になり内戦状態になるかもですね

サンクトペテルブルクで爆発 化学製品輸送施設に無人機攻撃

2度の爆発があった

施設には148人の作業員がいたが、けが人は出ていないとのこと

サンクトペテルブルク方面に飛んでゆく2機のドローンが発見された

ドローンはキンギセップ地区の方角に方向を変えたという

ウクライナの北端からサンクトペテルブルクまでは直線で500km

サンクトペテルブルクまでロシアの僕羽毛に罹らなかった?

ロシアの防空網は抜け穴だらけ?

モスクワのほうが近いのにわざわざさらに遠い街まで飛ばす?

 

ウクライナからというより

ロシア国内の反政府組織の攻撃のほうが現実的に思えるけど

プーチンとしてはどちらも認めたくはないでしょうけど

現実は内乱状態

ロシア政府機関や鉄道の襲撃・放火が約400件 侵攻2年、未成年も

ウクライナ側が勧誘している?

そう言わせてるだけですね

そうしないとロシア国内で内乱が起きていることを認めることになるからね

それはそれで国民が反プーチンで立ち上がるのは困るからですかねぇ

 

 

そんなウクライナを対岸の火事とせず

隣の火事に騒がぬものなしとすべき

「お前が戦争行って来い」櫻井よしこ氏の「あなたは祖国のために戦えますか」投稿が大炎上…著名人からも非難

賛否両論言い合える環境こそ必要かと思う

でも

石井氏の発言をみると他国に攻め込むこと前提に批判してますよね

せめてウクライナと同じく攻め込まれた時のことを考えて欲しいです

 

個人的には

戦わないためにではなく

攻め込まれないために強い外交と強い盾と矛が必要と思っています

 

戦争をさせるのか

戦争をさせない

という人には

ぜひウクライナの最前線に行ってロシア軍に帰るように言って欲しい

それが実現すれば

桜井氏への批判に賛同します

そうでなければ

そういう人たちは一毛不抜で得手勝手で我田引水で自己中心で無手負流な最低の下の下の人達だと認識させていただきます

 

 

日本の政治家と同じ低レベルと言い換えればよいでしょうか

 

 

自民党にはあきれてものも言えません

悪いのは全部秘書!世耕弘成氏「報告ない」「裏金支出ない」「議員やめない」であふれる憤激…理事長を務める近大教職員組合は「なぜか秘書を訴えない」

なぜ秘書を訴えないのか?

それは裏金を自分の財布に入れているからですよ

もし秘書を訴えようものなら秘書にバラされて困るのは政治家本人ですし

秘書のなり手が居なくなります

裏金からその秘書にお金を握らせてもいることでしょう

そうでなけれ秘書を訴えればよいだけです

 

東京地検は何をやっているんでしょう

秘書の責任して逃げ切ることはわかり切っていたこと

「東京地検に連れていかれることはございません」と宣言する議員も…自民党「裏金問題」の潮目が変わった瞬間とは

もしかして

政治家に検察を舐めるなと言いたいのでしょうか

 

立民は嫌いだけどこの発言には同意します

泉房穂「一般国民だと4000万以下でも逮捕・立証するのに権力者が相手じゃ困難だと…」…刷新されるべき議員が集まる自民・刷新本部に国民絶望

ちょっと発言の内容がずれているけど

国民は1円でも違えば税務署に指摘されるし金額が大きければ追徴課税でたんまり持っていかれます

ところが政治家は政治資金といえば無税

後から修正申告をしたって税金は持っていかれます

自民党議員はふざけていますよね

 

秘書がやったとしても裏金は雑収入だから課税対象でしょう

その政治家の事務所が税金を納めるべき

さらに懲罰的に追徴課税も加算してあげて欲しい

ところが政治資金といえば無税

魔法の言葉ですね

でも政治資金は帳簿で記載されている費用のことです

記載されていなければその時点で脱税としてがっつり持っていくべきです

 

日本国民なら3つの義務を果たしてもらわない困ります

教育の義務

勤労の義務

納税の義務

政治家が率先をして納税の義務を忌避しているのが日本の現状

日本人の義務を果たしていない政治家は財産没収の上、国外追放の法律でも作りましょう

 

そして裏金の言葉胡麻化すためか派閥の解消でごまかそうとしている

「派閥の解消」盛り込み 自民・政治刷新本部が中間とりまとめ論点を提示

問題をすり替えてお金のイメージを払拭しようとしています

派閥が問題ではないです

裏金を作ったことが問題なのです

そしてそれを政治資金と言って逃げる所が悪いのです

ならばどのような政治活動に使ったのか後悔するべきですね

とある政治家は

政治資金について相手のあることであり相手に迷惑をかけれないし捜査中だからと言っていましたけど

相手のことがあるとは

裏金から政治資金規正法に抵触するようなやましいことをやっていると邪推します

 

こんな自民党が日本を間違った方向に導き

失われた30年を作り出しのです

 

いまでも民間企業も日本以外の世界も脱EV

水素推進へと舵を切っているのに

EVへの補助金を増やす

自民と公明はクビです

 

 

 

日本はエネルギー資源を奪い合う戦争からは抜け出し

身近なものをエネルギーに変える技術戦争で競争できている

日本の水素技術は「世界でも有数だ」 次世代エネ「グリーン水素」、拠点化目指すスペイン・カタルーニャ州

自動車・自動二輪・農耕機・船舶のエンジン

電車・発電、GASの代替え

水素の抽出技術

などなど

日本で行われている水素技術は先端を走っています

 

EVでのトラックはパワーの問題で難しかったけど

水素で解決

決まったルートを走る定期便トラックは「水素」との相性よし! 開発が進む2つのアプローチとは

軽油を混合させる方法もあり既存の内燃機関の技術が生かせます

 

アメリカと組むのはそう悪い事ばかりではないと思う

ホンダの次世代事業戦略のカギか? GMとホンダ、業界初の水素燃料電池システム製造合弁会社で大規模生産を開始!

アメリカを出し抜くことをすると

アメリカは必至こいて潰そうとしてくる

でもアメリカの企業が絡めばそういかない

それに1社で頑張るよりパートナーと組む方が有益です

 

でも空に関してはドイツと中国が先行

 

セスナも水素で飛ぶ時代

ZeroAvia、MEHAIR社から水素電気エンジンを20基受注

ZeroAviaが確保した2,000台以上の水素電気エンジン

MEHAIRは、2011年のアンダマン・ニコバル諸島を皮切りに、インド亜大陸全域でサービスを提供している会社

こちらはプロペラ機

本社は上海にあり

ミュンヘンと上海に研究開発の拠点を置いている会社

ドイツは水素を使ったジェットエンジンを開発中

ドイツの水素技術をちゃっかりいただこうってことですね

 

日本政府はEVの充電器増設に予算を増額

なんだろう・・・馬鹿?

国民一流、企業は二流、政治は三流の国

 

民間企業とか大学は頑張っています

寝ている間に雪かき完了「除雪ドローン」、雪をとかしながら電気に変える「積雪発電」 雪にまつわる未来のテクノロジー

目新しい技術ではないけど

実用化には至っていなかった技術ですね

発電効率がわからないし

雪がないと発電できない不安定さがありますけど

今回のような冬の災害の時に隔離された地域での発電にはもってこいですね

 

 

月へはたどり着けるのに

F1のデブリは月より遠い

福島第1原発の内部調査にドローン投入へ、実態解明につながるか 訓練の様子公開 

ドローンとヘビ型ロボットって面白い発想だったのに

何がダメだったんだろう?

でも行き着く技術は自然が大先生ですね

ドローンは空飛ぶ昆虫だし

蛇型のロボットは蛇が先生

自然は環境に合わせて進化した完成形ですから学ぶところはたくさんあります

 

 

いつまでたっても学ばないのが三流の政治家

また同じことを繰り返してる

馬鹿な林がスワップ締結した途端にこれだよ

だから日本の政治家は馬鹿なんですよ

元徴用工訴訟で日立造船の供託金を差し押さえる原告側の申請を韓国裁判所が認める 

もう韓国を切りなさい

福沢諭吉の脱亜論です

中韓は魂から変わらない限り無理なんです

 

ところで旧統一教会の問題はどうなった?

旧統一教会の問題も片付いていない

裏金問題もある

外交もダメ

自民党って何のためにあるの?

日本を貶めるための政党ですか?

 

そして中韓に毒されている旧日教組も終わってます

社会科教材に「汚染水」表記 日教組集会で授業実践例を発表「放出を強行」記載も

日本教職員組合(日教組)が札幌市で開催している教育研究全国集会の社会科教育分科会で、

東京電力福島第1原発から放出される処理水を汚染水と表現する教材を使った授業実践例のリポートが発表

確かに検知が困難な放射性物質は混ざるようだけど

それよりゴビ砂漠の放射能を帯びた黄砂が飛んでくる方が問題

令和3年3月に石川県が調べた黄砂には放射性物質は確認できなかったけど

2003年3月に青森から北陸地方に飛来した黄砂にはチェルノブイリ以来で最大のセシウム137を観測

ちょっと古い情報ですけど

黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs)

こちらを無視している旧日教組は中国からお金をもらっているのか?

 

中韓の手先情報局

今の時代にこれはだめでしょう

TBS番組に「方言札の再来」「差別行為」 沖縄出身・二階堂ふみ「方言禁止」企画が物議...広報「歴史的背景を十分検討できておらず」

昔なら許されたことでも

今の時代ではダメなことぐらい素人でもわかる

ましてやプロがこんなレベル

ネットのチャンネルならタブーは少ないので

ネットのチャンネルでやればよかっただろうに

だから脱地上波の時代なのです

 

 

 

そんな今ではタブーのことも当たり前だった時代に活躍した人たち

また一人旅立たれました

 

 1/20 南部虎弾、享年72。電撃ネットワーク、ダチョウ倶楽部結成時のメンバーで元リーダー

 

合掌

 

 

それにしても昨年から旅立つ著名人が多い気がするのは自分だけ?

このサイトで調べてみました

年ごとに亡くなった/生まれた昭和の有名人を一覧で見る

著名人の定義が難しいので、自分の知っている有名人でカウントしました(偏っているけど)

 

敬称略

2019年 :12名

   市原悦子、堺屋太一、内田裕也、萩原健一、モンキーパンチ、京マチ子、

   高島忠夫、竹村健一、ジャニー喜多川、安部譲二、中曽根康弘、梅宮辰夫

2020年 :13名

   宍戸ジョー、野村克也、志村けん、大林宣彦、山本寛斎、渡哲也、岸部四郎、

   斉藤洋介、高田賢三、小柴昌俊、小松政夫、浅香光代、林家こん平

2021年 : 15名

   田中邦衛、沢村忠、田村正和、橋田壽賀子、チャーリー浜、神田川俊郎、

   小林亜星、メリー喜多川、千葉真一、さいとう・たかを、すぎやまこういち、

   細木数子、瀬戸内寂聴、中村吉右衛門、ワダエミ

2022年 : 14名

   水島新司、石原慎太郎、西村京太郎、志垣太郎、宝田明、藤子不二雄A、

   葛城ユキ、島田陽子、森英恵、三遊亭円楽、アントニオ猪木、仲本工事、

   村田兆治、笠浩二

2023年: 26名

   高橋幸宏、燕真由美、鮎川誠、松本零士、恒岡章、岡田徹、豊田章一郎、

   笑福亭笑瓶、黒田隼之介、黒崎真音、西村香景、陳健一、坂本龍一、畑正憲、

   上岡竜太郎、ryuchell、寺沢武一、谷村新司、財津一郎、もんたよしのり、

   櫻井敦司、HEATH、大橋純子、KAN、坂田利夫、八代亜紀

2024年:5名(2023/1/26現在)

    冠二郎、篠山紀信、小金沢昇司、エスパー伊東、南部虎弾

 

この1か月だけで昨年の4分1の数です

なんか不安を感じているのは自分だけだろうか